ゲーム全般

『ドラゴンズドグマ2』の制作が発表!約束された神ゲーが来るぞ!

投稿日:

本日YouTubeで配信された「ドラゴンズドグマ10周年ファンミーティング」にて、『ドラゴンズドグマ2』の制作発表がおこなわれました。




続編発表マジで嬉しいです。約束された神ゲーでしょこれは。

『ドラゴンズドグマ』名作でしたよね……。

10年前に自分が『ドラゴンズドグマ』のレビュー記事を書いた時、「評価を表情で表現する斬新レビュー」なんてことやっちゃいましたけど、本当に面白いゲームでした。

拡張コンテンツ的なダークアリズンも良い出来だったと記憶している。

だからこそ続編を期待していたのだが、そのあとに出てきたのが『ドラゴンズドグマ オンライン』……。

求めてるのはソレじゃねえよっていうシロモノが出てきてしまいました。自分はもうこれを見て、“あー終わってしまったんだな”と悟ったのです。ちょろっと触りましたが、プレイしても面白くなくて投げました。

しかしながら、本日、10年越しに正式のナンバリングとしての続編が発表された。

嬉しすぎますね……。

『ドラゴンズドグマ』はマップが広くなったらもうそれだけで神ゲーになりうる作品だった。

『ドラゴンズドグマ2』は大いに期待しています。

発売日やプラットフォームは現時点では未定。続報を待ちましょう。

-ゲーム全般

執筆者:


  1. アイフェル より:

    名前しか知らないタイトルでしたが、私も今後の情報チェックします!!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ゲームのお供に最適なお菓子はポテトチップスでしょ!

ゲームサイト「GameSpark」にて興味深い記事がありました。 その記事とは「ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!」 ゲームを遊びながら食べるのにピッタリ …

『ジャストコーズ4』遂にDLC第1弾「Dare Devils of Destruction」のリリース日が決定!ゴールドエディション購入組は4月24日01:00からアーリーアクセスが可能。

『ジャストコーズ4』遂に……遂にDLC第1弾のリリース日が発表されました……!! 🔥 NEW: #JustCause4 Dare Devils of Destruction DLC & …

『ディシディア ファイナルファンタジー NT』トロフィーリストが公開。トロフィーコンプは難しそうだぞ。

1月11日に発売される『ディシディア ファイナルファンタジー NT』のトロフィーリストがPSNProfilesにて公開されました。 トロフィー内容は回数系の物が多いうえに、スキルを要するようなものも有 …

『THE QUIET MAN(クワイエットマン)』海外メタスコア31。悪名高い『New ガンダムブレイカー』を下回るクソゲーになってしまった。

11月1日に発売された『THE QUIET MAN(クワイエットマン)』ですが、海外メタスコアがとんでもないことになっていました。 1周目は音が聞こえないゲームプレイ、2周目で音が解禁されるという斬新 …

『僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE』オープンβテストが開催中!少し触った感想。荼毘がイヤらしくて強い気がする。

『僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE(ウルトラ ランブル)』なるゲームのオープンβテストが現在開催中です。 プロゲーマーかずのこさんが配信しているのを見て存在を知りました。 本作は人気漫 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.