ゲーム全般

【早すぎ】セガソシャゲ『エラーゲームリセット』来年1月でサービス終了。同時期にリリースされた崩壊スターレイルとの格差よ。

投稿日:

セガのスマホゲー『エラーゲームリセット/404 GAME RE:SET』ですが、先程サービス終了の告知が公式ツイッターにておこなわれました。

サービス終了日時は2024年1月5日(金)12:00となっています。

【プロデューサーレター一部抜粋】
『エラゲ』は「全部がコラボ」という、
ゲーム界を広く巻き込んだタイトルとなる事を目標に発足、
多数のゲームメーカー様にも参画いただいて作り上げてきたプロジェクトでした。

もっと多くの方にエラゲを楽しんでいただけるよう、
コラボイベントをはじめ、ゲーム外も含めた様々な企画を実施して参りましたが、
力及ばず、サービス継続できるだけの盛り上げを作ることが出来ませんでした。

そんな中にあっても、いつも励ましの言葉をかけて下さる皆様、
熱量高くエラゲを遊んで下さっている皆様の期待に応えたい想いで、
なんとかサービス継続できる道を模索し、様々な手を講じてきました。

あがけるだけあがいてきましたが、本当に無念ながら、
サービス終了という結果を避けることが出来ませんでした。
いつも応援してくださっている皆様には、本当に申し訳なく思っております。

ソース元リンク:プロデューサーレター(重要なお知らせ)

スクエニの『ドラクエモンスターズ スーパーライト』同様、サービス終了後も起動が可能。

オフライン版として獲得したキャスト、フィギュアを振り返られるとのこと。

本作は今年4月25日にリリースされたばかりの新作スマホゲーです。それが一年持たずにサ終ってことで、あまりにも早すぎる死と言えます。

この前日にリリースされていたのが、覇権ゲーの『崩壊スターレイル』なんですよね……。

自分は両作品触ったので、エラゲとスタレの圧倒的なクオリティの格差というものを感じてしまいました。

あのクオリティなら今回のサ終も納得だった。よほどセガに愛着ないならスタレ触るわって感じです。

関連記事

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    SEGAはもう何も期待されてないんじゃない?
    真のRPGだかもぱっとしなかったと思うし
    売れてる据え置きだってSEGAの力ってよりアトラスとか制作側の力でしょう
    SEGAは自社では何も作らず、力はあるけど資金がない制作会社にお金出すだけでいいんじゃないかな…

  2. 匿名 より:

    SEGAはサクラ革命もシンクロニクルもエラゲも失敗でソシャゲのセンス0なの流石に理解しただろうから、ソシャゲ捨てて据え置きでしっかりしたもの作れと。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ゲームのお供に最適なお菓子はポテトチップスでしょ!

ゲームサイト「GameSpark」にて興味深い記事がありました。 その記事とは「ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!」 ゲームを遊びながら食べるのにピッタリ …

音ゲーマーの気持ち悪いところ

だから音ゲーマーは気持ち悪がられる。

スポンサーリンク 振り向き厨は勘弁してくれ RTでまわってきたツイートを見て、だから音ゲーマーはキモいんだなあと心底感じた。 音ゲーマーが振り向くのキモいとかいうやついるけど、連コ出来るか確認してるだ …

『LoL』かよポリスこと佐藤かよさん、暴言などの大量バッドマナー行為で悪名が広まっている模様。

『リーグ・オブ・レジェンド』をプレイしている“かよポリス”こと佐藤かよさんですが、そのLoL界隈でかなりの悪名が広まっているようです。 自分自身、過去に佐藤かよさんがLoLで暴言か何か言っているシーン …

『ジョジョASB』の松山洋氏の発言が物議を醸す。「中古ビジネスは業界を崩壊させる」言われてみれば理はあるが、この考え方は正直無かった。新品でゲームを買って売却することがマンガ村と同列の扱いをされるとは思わなかった。

ゲーム会社サイバーコネクトツーの社長“松山洋”氏がツイッターで発した意見が大きく話題を呼んでいます。 ゲーム業界でたまに「パッケージで買った方が後で中古に売れる」という発言をされる方がいらっしゃいます …

【悲報】『OVERKILL’s The Walking Dead(オーバーキルズ ウォーキングデッド)』発売延期→発売中止へ……。

2019年1月19日に発売延期が告知された『OVERKILL’s The Walking Dead(オーバーキルズ ウォーキングデッド)』ですが、本日スパイクチュンソフトの公式ツイッターより、発売中止 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.