ニュース

【セガソシャゲ】『エラーゲームリセット』所持金がオーバーフローするとんでもないバグが発生し、緊急メンテナンスに突入。タイトル回収の可能性が高まる。

投稿日:

4月25日にサービスが開始されたセガのスマホゲー『エラーゲームリセット/404 GAME RE:SET』ですが、現在とんでもないバグが発生して話題になっています。

発生したバグは、技術部ダンジョンでのドロップ金額がバグってオーバーフローしてしまうという内容です。それによって買い物も一切出来なくなりました。

このバグが発生したことによって、運営は本日早朝7時5分より緊急メンテナンスを実施しています。

内容が内容のため、ロールバック不可避って感じがします。

ロールバックしない場合、技術部ダンジョンでバグを経験した人と触らなかった人で所持金の超圧倒的な差も生まれてしまいますし。

ロールバックが実施された場合、無事にタイトル回収することになります。

自分、一応このゲームリリース日に触ってみたんですけど、リセマラで飽きて辞めてしまいました。チュートリアルのシューティング部分も微妙だったので、長く続けられなそうだなと思ったので。掴み自体は悪くなかったと思うけど……。

その翌日リリースされた『崩壊スターレイル』のほうがクオリティ圧倒的に高かったし、リリースする時期が悪かったとも思える。

早くも怪しげな雰囲気が漂ってる本作、今後どうなるか注目です。

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【朗報】スペインバルセロナで3人の男に襲われた配信者へいへいさん、無事だった。警察待ちの配信を開始。「メチャクチャ本気で締められた」「夜の配信はある程度の時間までにして遅すぎるのは止める」

先日の記事にてふわっち配信者のへいへいさんがスペインバルセロナで襲われた事件を取り上げましたが、へいへいさんの無事が自身のツイッターで報告され、先程配信も開始されました。 「お世話がせしました」という …

【格ゲー】ウメハラさんの新企画“俺を獲れ”が始動!世の中に埋もれている才能を発掘するための斬新なオーディション番組。“令和版マネーの虎”!?

プロゲーマーのウメハラ(梅原大吾)さんが、新たな企画を発表しました。 ウメハラさんがCRカップ終了後に新企画を発表するというのは事前に告知がされており、ワクワクしていた視聴者も多かったかと思います。 …

【悲報】4月7日にオープンしたばかりのバナナジュース屋さん、バナナ200個の発注を間違えて2000個で発注してしまう。これは本当にありえるのだろうか。

ツイッターでバナナ200個を一桁間違えて2000個で発注してしまったバナナジュース屋さんが話題になっていました。 ※サムネ画像は本件とは関係ありません。 なぜ取り上げたかというと、本当に誤発注なのかど …

【悲報】日本人パルクールグループ、看板を踏みつけて花壇を荒らしてボロクソに叩かれる。「パルクールじゃなくてハナフーム」「どうぶつの森で花生えてても走り回る俺より酷い」

最近YouTubeでショート動画を見るのにハマっているのですが、そこで流れてきたパルクールの動画がボロックソに叩かれていたので取り上げます。 (ハマっているというか、これは中毒作用みたいなものがあって …

『ポケモンカード』ポケカ界隈の転売関連が醜悪過ぎる件について。趣味の収集じゃなく、金のための“紙集め”になっていて心底不気味。公式はどう思っているのか。

先日ツイッターで話題になっていたニュースを取り上げます。 『ポケモンカードゲーム』界隈の話なんですけど、ここらへんの出来事が心底気持ち悪かった話。 もともとポケモンカードが転売屋のエサになっているのは …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.