ドラゴンクエスト10

『ドラクエ10』プレイ日記。新職業「遊び人」が追加されていたことを思い出した。あと、石版の仕様がヌルくなっていた。

投稿日:

『ドラクエ10』前回の記事で書いたとおり、久しぶりにキッズタイムでログインしました。

試練の門でもやろうかなと思ったのですが、そういえば新職業の遊び人が追加されていたのを思い出したので、遊び人をゲットしにいきました。

メニューのクエスト画面から目的地が丁寧に表示されるので非常に有り難いことです。このゲーム、攻略本要らなくなったな。

ミューズ海岸から遊びハウスに行き、ルッチーに話しかけてクエスト開始!!




遊び人が習得するスキルは片手剣、短剣、ハンマー、ブーメラン、専用スキルの5つ。

そして、特訓モードは無し!「遊び人は特訓なんてしねーから」っていうのが良いね。

肝心の遊び人のクエストは、ジュレットの町に行って、置いてあるバナナの皮の様子を見に行くだけです。バナナは絶対に踏むなよ、とも言われました。

当然こんなのはダチョウ倶楽部的な“フリ”っていうの、さすがの管理人でも分かります。能力も無く、他人とコミュニケーションが取れなくて3年以上引き篭もっている管理人でも分かります。

様子を見るだけじゃなく、しっかりバナナの皮を踏んで転びました!!




この後はネコヤシの実を5つ集めるというお使いクエストをこなして終了。ザコ敵のジャガーメイジ倒すだけなので楽勝でした。

ネコヤシの実で作ったジュースで乾杯!これで遊び人に転職することが出来るようになった。


ちなみに遊び人はレベル50からのスタート。確か天地雷鳴士も50スタートだったっけな。ありがたいことです。

元気玉を使って試練の門を10門までまわったらレベルは50→57まで上がりました。

メタルキングの迷宮チケットも沢山貯めてあるし、レベルは上げようと思えば結構上げれそう。

最後に、試練の門で手に入れた宝珠を鑑定しに行ったら、石版の仕様がだいぶ改善されていたことも知りました。

1.達人のオーブがヘロヘロにならなくなった
2.石版ポイントは宝珠ポイントに統合
3.石版の穴を自由に開けたり塞いだり出来るようになった
4.宝珠ポイントを使って宝珠を作れるようになった

ヌルくなりすぎて笑えますね……。

石版とか理想のもの引き当てるのに超苦労するんですけど、上記の改善によって好きな石版の形を簡単に作れるようになった。

この仕様が実装された当時って石版につぎ込んだメダル返してくれと言いたくなる人も多かったのではないでしょうか。知らんけど。自分は石版ガチャに結構メダル注ぎ込んじゃってました。

今回の記事は以上です。

ちなみに、サーバーはスッカスカでした。休日の昼ですが、1、2、9、10鯖以外は「すいてる」表示でした。

ドラクエ10のドラマ効果で人増えたかな?と期待してましたが、そうでもなかったのかな。

-ドラゴンクエスト10

執筆者:


  1. 匿名 より:

    こういう復帰レポートは貴重

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ドラクエ10マンガ『ゆうべはお楽しみでしたね』が2019年テレビドラマ化決定!

『ドラゴンクエスト10 オンライン』を題材としたマンガ「ゆうべはお楽しみでしたね」のTVドラマ化が本日のDQⅩ夏祭りで発表されました。 先程、DQX夏祭り@大阪で発表になりましたが、「ゆうべはお楽しみ …

【過去記事紹介・当時の思い出】2012年9月30日 ドラクエX 第21回 家が欲しいよね

※1億ゴールド突破した記事を書いたので、ついでに昔書いた記事も公開します。 (色々と酷いのでワードプレス移行前の記事はほとんど非公開にしている) 以下は2012年9月30日に書いた記事となっております …

『DQ10』カネトルティアからの脱却。Ver4「5000年の旅路 遥かなる旅路へ」で面白さが格段に増した!アストルティア防衛軍やフィールド狩りでの装備集めが楽しいぞ!

11月16日にアップデートがおこなわれ新ストーリーに突入した『ドラゴンクエスト10』 これがとにかく面白い。 Ver4になって面白くなった部分を少し語っていくので興味のある方、引退してしまった方は少し …

【雑記】PS4版『ドラクエ10』買いました。トロフィー狙いで遊んでましたが、「釣りキング」のトロフィーが地味に辛かった。

こんばんは。 PS4版の『ドラゴンクエストⅩ』を購入しました。 ネットゲーなので、販売価格は下がりづらいだろうし、買うなら盛り上がっている今かと思って購入。 これから買う方がいるならダウンロード版を推 …

【DQ10プレイ日記】レベル上げ頑張ったり、キラーパンサーを仲間にしたり。アストルティアナイト総選挙の報酬「しぐさ書・ジュエル」の受け取りを忘れずに!!

今日はドラクエ10のプレイ記事です。 『あなたの四騎姫教導譚』がガッカリ作品だったのでドラクエ10に逃げてきました。 ドラクエ10、やっぱ面白いです。 やるゲームがなくなったらドラクエ10に逃げておけ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。