ドラゴンクエスト10

【過去記事紹介・当時の思い出】2012年9月30日 ドラクエX 第21回 家が欲しいよね

投稿日:

過去記事

※1億ゴールド突破した記事を書いたので、ついでに昔書いた記事も公開します。
(色々と酷いのでワードプレス移行前の記事はほとんど非公開にしている)

以下は2012年9月30日に書いた記事となっております。

目標:家を買う

こんにちは

10月8日の大型アップデートに向けて金策をしております。

現在の所持金:41万7000G
目標金額まで:8万3000G

あとガチャコッコ10時間くらい頑張ればいけます・・・

家を買う、と言っても1丁目は熾烈な争奪戦になるでしょう。
自分は回線弱くてアップデートのスタードダッシュは遅れると思うので取れる可能性は限りなくゼロに近いかな。
それでも万が一の可能性に掛けて50万貯めてます^^

ぶっちゃけどこらへんの土地が良いとかベータに参加してないから分からないし、10月8日まで情報出なかったら結構厳しいものがあります。

良い景色の場所とかじっくり探してみたいのもあるのでまあ、貯めてるけど買わない確率のほうが高いかな。

2chのハウジングスレに家を買う方向けの参考になるレスがあったので紹介します

1丁目一等地を狙う為の基本事項

・フラッシュメモリを複数用意し、インストール時間を計測。
一番早いものをアップデート用に採用する。

・読み込み速度向上のため、装備とアイテムを無所持にする。
ただし、靴だけは移動速度アップの最高性能のものをつける。
・BGMと効果音を無音にし、これらの読み込みを防止する。

・サポート仲間は当然全部解雇しておく。

・ダブルすれ違いによる無用な処理を防ぐため、すれ違いをしない。

・余計な処理や通信を避ける為、チームは抜けておき、フレンドは全消去しておく。
これらが難しい場合は最低限、ログイン非通知とチムチャ非表示にしておく。

・さらなる軽量化を目指す為、フリコメ、アルバム、セリフテンプレ等を全消去する。

・ドラキーによる処理遅れ防止のため、バザー出品は全て下げ、郵便局も空にする。
 逆に、初日レースに参加する知り合いには直前に粗品を贈っておく事。

・前日は居住区入り口前で、空いているサーバーでログアウトする。

・IDとパスワードはもちろん保存しておき連打ログイン。
課金切れマジカのメッセージが出るなどは論外。

・事前にトイレに行き、飯と飲み物の摂取はしない。

・体調次第では、スタミナドリンクと冷えピタを緊急用に用意。

・Wiiメニューまで戻されるエラーケースもあるので、ロード短縮の為
Wiiインストールソフトウェアも余計なものは全部消しておく。

・Wiiリモコンは電池新品or充電満タンを確認する。

・メンテ終了予定時間の5時間前には待機して連打開始。

・貯金をおろしておくのを忘れる。

とても参考になりますね^^

話しは変わりますが最近僧侶が45になって念願のマリンスライムザキ狩りが出来るようになりました
ザキPT組んで元気3回使ったらレベルが一気に46から48まで上がりました。
MP持ちが良くなり北上出来るようになるので1人でやるより効率がだいぶ良いですね。

そして・・・スライムピアスもゲット!!

図鑑で調べたらこいつスライム系じゃなくて水系のモンスターでした。

意外ですねえ。

僧侶は今日中に50いけそうです。
いければ2職目のカンストになります。

スポンサーリンク

当時を振り返って

1丁目を狙うための基本事項、これ結構マジなんですよね。

それだけ必死に狙う人が多かったと思います。

自分は1丁目争奪戦に負けたので、50丁目で妥協することになりました。

1丁目が買えなかったあとは、どこが空いてる!?どうせならキリの良い50だ!って思って急いで50丁目に向かって土地を確保しました。

ちなみに自分の住んでるオルフェアトゥーンタウンの50丁目は今やゴーストタウンになっています。

放し飼いされてうろついているモンスターの姿が悲しい。

関連記事:『ドラクエ10』所持金が夢の1億ゴールド突破!管理人の金策歴史を赤裸々に紹介します。ほぼ皮のてぶくろだけどね!

-ドラゴンクエスト10

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【DQ10】管理人の金策方法「レアドロ皮手錬金」を紹介&占い師へ転職可能になりました。福引でスライダークコインも当たったぜ!【ドラクエ10】

こんばんは。 遂に新職業『占い師』へ転職可能になりましたよ! 新職業と言っても実装されたのは去年の7月だけどね! 今回は俺がやっている金策「レアドロ皮手」と「占い師」を軽く紹介するぜ。 スポンサーリン …

【DQ10】『試練の門』廃人による全13門完全攻略ガイド!8000字越えの大ボリュームで解説。【初心者必見】

今回紹介するのは『ドラゴンクエスト10 オンライン』のレベル上げコンテンツ「試練の門」完全攻略です。 個人的に会心の出来栄えと言える本記事ですが、DQ10ブログでのアクセスがふるわかなかったのでこちら …

【雑記】『ドラクエ10』が面白すぎて止まらない。

10月8日と10月9日は凄い久々にブログ更新を休みました。それくらいドラクエ10にハマっていたんです……。 ドラクエ10が面白すぎるんですよ。 少しオーバーウォッチ挟んで、ほとんどはドラクエ10をプレ …

『DQ10』カネトルティアからの脱却。Ver4「5000年の旅路 遥かなる旅路へ」で面白さが格段に増した!アストルティア防衛軍やフィールド狩りでの装備集めが楽しいぞ!

11月16日にアップデートがおこなわれ新ストーリーに突入した『ドラゴンクエスト10』 これがとにかく面白い。 Ver4になって面白くなった部分を少し語っていくので興味のある方、引退してしまった方は少し …

【DQ10】バトルエンピツが遊べるという噂を聞き、バージョン4に備えて再復帰!ツボ錬金職人からラン錬職人になりました。

DQ10、一ヶ月課金したので復活です!! 11月16日に発売予定のバージョン4「5000年の旅路 遥かなる故郷へ」でバトルエンピツが遊べるだとか、そんな情報を見ていたらDQ10を遊びたくなってしまいま …

指名手配
ディアブロ3のレビュー
孤独と影
コナンレビュー
ヒロアカレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。