日常 腕時計

管理人、腕時計を語る。激レア「ドリームキャスト腕時計」「IQウォッチ」等を紹介!!

投稿日:2018年7月27日

腕時計

今回は腕時計の話。

ここだけの話、管理人は腕時計が好きです。
(ライブドアブログ時代の8年近く前に一度話題にしたので、知っている人は知っているかも。)

最近少しだけ腕時計の話題を出したので、そのついでと言っては何ですが管理人の所持している腕時計を紹介したいと思います。

今回紹介するのは8本の腕時計。

まずは、ドリームキャスト腕時計とGショック25周年記念モデルから。

スポンサーリンク

管理人の腕時計紹介コーナー

ドリームキャスト腕時計、Gショック

まず左のドリームキャスト腕時計。

2013年にニコニコ生放送でおこなわれた「ぷよじかんテレビ」の企画で販売された商品です。現在は入手困難となっている。

「腕時計なのに時間見れなくね?」という方、安心してください。

左下にある突起を押すと……

パカッと開いて時間が確認できます。

ぶっちゃけ腕時計としては最悪レベルに使いづらいです。動作的にスマホで時間見るのと大して変わらない。

もう1つはGショック25周年記念モデル。

自衛隊に居たのでGショックは愛用していたのですが、このGショックはバンドが良くない。

汗をかくと蒸れやすいのであまり身に付けることはありませんでした。普通のGショックが一番です。

余談ですが、自衛隊員の99%はGショック着用です。(自分の居た中隊に限る)

ロフトで買った手作り時計、ルミノックス2本

まず左から。

これは池袋のロフトで買ったハンドメイドの腕時計。デザインが良かったので一目惚れで購入しました。

真ん中はルミノックスのブラックアウト。これは管理人お気に入りです。

バンドは替えてあります。ブラックアウトに合いそうなナイロンバンドを自分でチョイスしました。センス良いでしょ?

使い込んでいたので大分汚れています。バンドは買い換えたいと思ってますが、今は外に出る機会もないしこのままでいいか。

一番右のルミノックスは日本限定の特別モデル。

こちらも使い込んだせいかバンドがぶち切れてます。

自衛隊員の99%はGショックと言いましたが、自分は数少ないルミノックスユーザーでもありました。
(野戦の戦闘訓練や、野営などで激しい動きをするときはGショック。普段時はルミノックス。)

ルミノックスは他にも2本所持していましたが、紛失したので紹介出来ず。

グランドカレラ、IQウォッチ、ロトログ

一番左はタグホイヤーのグランドカレラ キャリバー6RS。

自分の買った腕時計の中でも一番高価なものです。

この腕時計は所謂“裏スケ”仕様になっていて、背面からはムーブメントを覗くことが出来ます。

ニヤニヤしながらムーブメントの動きと駆動音を楽しみましょう。

で、真ん中が管理人一番のお気に入り、フォルティスのIQウォッチだ。

自分がゲームでよく使うネームの“フォルティス”はこの腕時計ブランドが由来となっています。

特徴的な文字盤で一目惚れしました。「こんな変な腕時計あるんだ!」って驚きました。腕時計を好きになったキッカケがこのIQウォッチです。

999本の限定生産且つ、国内では100本しか存在しないとても希少な腕時計。

IQウォッチは欲しくても簡単には手に入らないと思います。

右にあるのがニクソンのロトログ。

木目調のデザインが気に入って購入しました。

クォーツですが、地味に高かった。3万円ちょいしたと思います。

まとめ

以上、管理人の腕時計紹介でした。

腕時計はとても金の掛かる趣味なので、ニートとなった今では新しい腕時計を買うことは出来ません。

外に全く出ないから腕時計使う必要もないしね。

自衛隊時代の趣味です。

本日の記事で紹介したカービィの腕時計は“腕時計としては”安いので、買うかもしれません。

関連記事:完全受注生産の『星のカービィ ウォッチ』が超可愛い!6,480円と安価なのでカービィ好き、腕時計好きは要チェックだ。

もし今お金があるとしたら、ハミルトンのベンチュラが欲しいですね。これは昔買おうか買わまいか迷っていた時計です。

それでは。

[ハミルトン]HAMILTON 腕時計 AMERICAN CLASSIC VENTURA AUTO H24515551 メンズ [正規輸入品]
HAMILTON(ハミルトン) (2009-04-24)
売り上げランキング: 52,675

-日常, 腕時計

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【日常】腕時計を買いに行く、ただそれだけで引き籠もりの人生が変わった話!高級ブティックに入る勇気。そして子供の頃から続いていたツメを噛む癖が治りました。

みなさんこんにちは。 本日は注文していた腕時計、ハミルトンの「ジャズマスター オープンハート」を取りに腕時計店へ行ってきました。 ここ3ヶ月ほどの間に腕時計を3個買いました。 購入した腕時計 ・PSR …

【冬の怪談】恐怖の味噌汁

最近、寒い日が続いていますね……。 みなさんの身体もだいぶ冷えていることでしょう。 そんな方のために、今日はとっておきの怖い話を用意してきました。怖い話で身体を温めてください。 「恐怖の味噌汁」 これ …

【腕時計】スマホで十分?その通りです。わざわざ論破する必要無い件。自己満足で良いんです。

みなさんこんにちは。 今回は、ちょっとモヤモヤすることがあったので吐き出したいと思う。 Kindle Unlimitedで時計雑誌を無料で色々読んでいたんですけど、「WATCHNAVI」2022年4月 …

『ポケットモンスター』のイラストを描いてみました。

突然ですが、ポケットモンスターのイラストを描いたので紹介します。 24:00からFF11を始める予定なので、それまでの暇つぶしに描いてみました。 当時の記憶だけを頼りに描いたので、間違っている箇所もあ …

生命の素晴らしさを知る。

先日、Amazonプライムビデオで『アース』というドキュメンタリー映像を視聴しました。2008年のドキュメンタリーですが、映像はとてもキレイです。 約50億年前、まだ若い地球に巨大な隕石が衝突した。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.