日常 管理人が語るシリーズ

管理人、腕時計を語る。激レア「ドリームキャスト腕時計」「IQウォッチ」等を紹介!!

投稿日:

腕時計

今回は腕時計の話。

ここだけの話、管理人は腕時計が好きです。
(ライブドアブログ時代の8年近く前に一度話題にしたので、知っている人は知っているかも。)

最近少しだけ腕時計の話題を出したので、そのついでと言っては何ですが管理人の所持している腕時計を紹介したいと思います。

今回紹介するのは8本の腕時計。

まずは、ドリームキャスト腕時計とGショック25周年記念モデルから。

スポンサーリンク

管理人の腕時計紹介コーナー

ドリームキャスト腕時計、Gショック

まず左のドリームキャスト腕時計。

2013年にニコニコ生放送でおこなわれた「ぷよじかんテレビ」の企画で販売された商品です。現在は入手困難となっている。

「腕時計なのに時間見れなくね?」という方、安心してください。

左下にある突起を押すと……

パカッと開いて時間が確認できます。

ぶっちゃけ腕時計としては最悪レベルに使いづらいです。動作的にスマホで時間見るのと大して変わらない。

もう1つはGショック25周年記念モデル。

自衛隊に居たのでGショックは愛用していたのですが、このGショックはバンドが良くない。

汗をかくと蒸れやすいのであまり身に付けることはありませんでした。普通のGショックが一番です。

余談ですが、自衛隊員の99%はGショック着用です。(自分の居た中隊に限る)

ロフトで買った手作り時計、ルミノックス2本

まず左から。

これは池袋のロフトで買ったハンドメイドの腕時計。デザインが良かったので一目惚れで購入しました。

真ん中はルミノックスのブラックアウト。これは管理人お気に入りです。

バンドは替えてあります。ブラックアウトに合いそうなナイロンバンドを自分でチョイスしました。センス良いでしょ?

使い込んでいたので大分汚れています。バンドは買い換えたいと思ってますが、今は外に出る機会もないしこのままでいいか。

一番右のルミノックスは日本限定の特別モデル。

こちらも使い込んだせいかバンドがぶち切れてます。

自衛隊員の99%はGショックと言いましたが、自分は数少ないルミノックスユーザーでもありました。
(野戦の戦闘訓練や、野営などで激しい動きをするときはGショック。普段時はルミノックス。)

ルミノックスは他にも2本所持していましたが、紛失したので紹介出来ず。

グランドカレラ、IQウォッチ、ロトログ

一番左はタグホイヤーのグランドカレラ キャリバー6RS。

自分の買った腕時計の中でも一番高価なものです。

この腕時計は所謂“裏スケ”仕様になっていて、背面からはムーブメントを覗くことが出来ます。

ニヤニヤしながらムーブメントの動きと駆動音を楽しみましょう。

で、真ん中が管理人一番のお気に入り、フォルティスのIQウォッチだ。

自分がゲームでよく使うネームの“フォルティス”はこの腕時計ブランドが由来となっています。

特徴的な文字盤で一目惚れしました。「こんな変な腕時計あるんだ!」って驚きました。腕時計を好きになったキッカケがこのIQウォッチです。

999本の限定生産且つ、国内では100本しか存在しないとても希少な腕時計。

IQウォッチは欲しくても簡単には手に入らないと思います。

右にあるのがニクソンのロトログ。

木目調のデザインが気に入って購入しました。

クォーツですが、地味に高かった。3万円ちょいしたと思います。

まとめ

以上、管理人の腕時計紹介でした。

腕時計はとても金の掛かる趣味なので、ニートとなった今では新しい腕時計を買うことは出来ません。

外に全く出ないから腕時計使う必要もないしね。

自衛隊時代の趣味です。

本日の記事で紹介したカービィの腕時計は“腕時計としては”安いので、買うかもしれません。

関連記事:完全受注生産の『星のカービィ ウォッチ』が超可愛い!6,480円と安価なのでカービィ好き、腕時計好きは要チェックだ。

もし今お金があるとしたら、ハミルトンのベンチュラが欲しいですね。これは昔買おうか買わまいか迷っていた時計です。

それでは。

[ハミルトン]HAMILTON 腕時計 AMERICAN CLASSIC VENTURA AUTO H24515551 メンズ [正規輸入品]
HAMILTON(ハミルトン) (2009-04-24)
売り上げランキング: 52,675

-日常, 管理人が語るシリーズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【FF11】『ファイナルファンタジーⅪ』は何故あんなにも面白かったんだ?16周年だし、昔の話をしようか。

『ファイナルファンタジー11』が先日16周年を迎えました。 今回はファイナルファンタジーシリーズ初のMMORPG『FF11』について語っていく。 ウェルカムバックキャンペーンの情報を知り、久しぶりにF …

『少年ジャンプ+』で「男坂」の全話が無料で読めますよ!他、ジャンププラスは面白いマンガが沢山。

管理人が毎日欠かさず訪問しているサイト『少年ジャンプ+』で、車田正美さんの名作「男坂」を全話無料で読むことが出来るので紹介!! 「男坂は」とんでもない終わり方をした打ち切り漫画として有名で、ラストのシ …

ゲーム全般に関する記事

【ゲーム全般】管理人が2016年のゲームについて語る

こんにちは。前回の記事で、管理人がプレイしたゲームをまとめたので、今回はそれらのゲームと発売されたゲームに関して色々と語っていきたいと思います。 ファッキン管理人の意見なんて需用は無さそうね。 そうな …

『となりのヤングジャンプ』にて「嘘喰い」全539話が7月4日23:59まで無料で読めるぞ!

漫画サイト『となりのヤングジャンプ』にて、ギャンブルマンガ「嘘喰い」の全539話を無料で読むことが出来ます。 嘘喰いの作者、迫 稔雄さんの新連載「バトゥーキ」開始を記念して開催されているキャンペーンで …

誕生日プレゼント届きました!S.F.さん、ありがとうございます。

kaniさんに引き続き誕生日プレゼントが届きました!! S.F.さん、チョコレートありがとうございます。 DQMJ3P関連でブログを見始めてくれたのでしょうか。 ドラクエモンスターズの記事は現在書いて …

スト5まとめページ
指名手配
ACオデッセイレビュー
無双オロチ3レビュー
ディアブロ3のレビュー
孤独と影
コナンレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。