ゲーム全般

『あなたのPLAYSTATION®2019』が開催中!2019年にプレイしたPS4ソフトを振り返られる。管理人が一番プレイしたのは「APEX LEGENDS」でした。

投稿日:

現在ソニーの公式サイトにて『あなたのPLAYSTATION®2019』という企画が開催されています。

専用サイトにアクセスすることで、自身が2019年にプレイしたPS4ソフトを振り返ることが出来ます。

サイトリンク:https://www.playstation.com/ja-jp/campaigns/2019/wrap-up/

プレイ時間、獲得トロフィーなどを確認することが出来ます。

管理人が一番プレイしたゲームは無料バトルロイヤルFPSの『APEX LEGENDS』でした。

1位:APEX LEGENDS(753時間)
2位:ストリートファイター5(463時間)
3位:モンスターハンターワールド(52時間)

PS4だけに限らなければ『スト5』が圧倒的にプレイ時間多いんですけどね。スト5は途中からPC版に乗り換えたので、それを含めたら1100時間超えています。

しっかしAPEXはマジでハマったな~。バトロワゲー好きじゃないからすぐ飽きるかと思ったけど、まさかPS4で一番遊んだゲームになるとは……。

関連記事

モンハンワールドはアイスボーンのプレイ時間ですね。エンドコンテンツのシステムがちょっとややこしく感じて、そこからプレイしなくなってしまいました。そのエンドコンテンツは結構早めにアプデで改善されたんだけど、もう乗り遅れた感あるしいいやってプレイを止めちゃいました。

2019年にプレイしたタイトル数は49本でした。これはハードコアゲーマー的に少なめかな?ちょっとスト5とAPEXにハマり過ぎた感ある。

プレイしたソフトの傾向によって称号が変わります。管理人は『トップガン』でした。総プレイ時間は1567時間。

みなさんはどのような結果になったでしょうか。

テンプレ置いておくので良ければコメントで語って下さい。
(こういうの用意してコメントゼロだと一番恥ずかしいパターンになるのでそこらへん察して頼みます)

【テンプレ】
1位:(時間)
2位:(時間)
3位:(時間)
プレイしたタイトル本数:
称号:

-ゲーム全般

執筆者:


  1. ワニ より:

    初投稿です
    1位:モンスターハンターワールド (551時間)
    2位:WARFRAME (251時間)
    3位:The Division2 (192時間)
    プレイタイトル本数:46本
    称号:アクションヒーロー
    総プレイ時間:2953時間

    RPGが結構多かったです。
    今はDeemo Rebornのトロコン目指しているのですが、全てのHard譜面で80%以上の成績を取るが達成出来ないです。攻略記事お願いします!

    • 管理人mtg より:

      初投稿ありがとうございます!
      本数とプレイ時間の比率的に1本のゲームをメッチャやり込む系の人ですかね。ハードコアゲーマーですな!
      Deemoはプレイしてないのでごめんなさい!

  2. FPS より:

    1位:APEX LGENDS 770時間
    2位:REDDEADREDEMPTION2 413時間
    3位:DEATHSTRANDING 134時間
    プレイタイトル本数 26
    称号 FPS

    管理人さんよりAPEXプレイしてるには笑いました。(俺も管理人さんと同じく、時に野良を見捨てダイヤ到達しました!)

    • 管理人mtg より:

      うお~負けた~w
      ダイヤおめでとうございます!野良は見捨てていかないとダイヤは無理ですね。

  3. まいたけ より:

    1位 モンハンワールド 241時間
    2位 アサクリオデッセイ 181時間
    3位 ディビジョン2 142時間

    プレイタイトル本数 70本

    称号 アクションヒーロー

    総プレイ時間 1291時間

    うーん70本もなにプレイしたんだろう
    しかも総プレイ時間のうちトップ3は半分以下だもんなー

    • 管理人mtg より:

      かなり大量のゲーム遊びましたね~。1ヶ月6本ペースは相当ハードコアゲーマーだと思います。

  4. ZEN より:

    スマホからだとテンプレコピペできませんでしたorz
    テンプレに沿った回答で。

    1位モンハンワールド 66時間
    2位ドラクエビルダーズ2 64時間
    3位イース9 56時間
    21本
    アクションヒーロー

    モンハンはアイスボーンからの新規で、ソロプレイ、アイスボーン編の途中で面倒になりやめたデータが1位とは。

    • 管理人mtg より:

      コピペ出来なかったのすみません。ブログの文章が丸々無断転載されてて、それでコピペ出来ない設定にしたの自分で忘れていました;

      アイスボーンはクリアしてない感じですか。それでも66時間遊べたなら元は取れたでしょうね!

  5. 匿名 より:

    いつも楽しくブログ拝見してます。
    1位:APEX LEGENDS 628時間
    2位:モンスターハンターワールド 487時間
    3位:ウィッチャー3 ワイルドハント 143時間
    プレイしたタイトル本数:13
    称号:アクションヒーロー
    でした。APEXは本当に時間吸われますね〜

    • 管理人mtg より:

      APEXガチ勢がもう1人!
      イベントも定期的にやってくれるので飽きないですね。
      現在のゴールドラッシュデュオはあんまり面白くないですけど……w

  6. Irihyon より:

    1位 DirtRally2.0(445時間)
    2位  BORDRLANDS3(95時間)
    3位 CITIES SKYLINES(83時間)
    プレイシアタイトル数 79タイトル
    称号 スピードレーサー

    上位3タイトルたしても管理人さんのプレイ時間に比べたら全然ですねー
    これでも結構やってるつもりでしたが

    • 管理人mtg より:

      レースゲームのガチ勢は珍しいですね!
      『DirtRally2.0』445時間も遊べるということは相当面白いってことでしょうか。
      自分はレースゲーム苦手なので全く手を出しません。

  7. ねここねこねこ より:

    いつも読ませていただいています。
    初めての投稿です。

    さて、私の記録は
    1位:モンハンワールド(99時間)
    2位:セキロ(83時間)
    3位:ダークソウル3(57時間)
    プレイしたタイトル本数:71
    称号:アクションヒーロー

    となっております。
    全体的に管理人さんと比べますと広く浅いですね…
    一つのゲームをひたすらやり続けるのが最近どうも苦手になってきました。
    しかしモンハンは時間は違えどきっと大体の方に入ってそうなタイトルですねw

    • 管理人mtg より:

      1つのゲームをやり込むか、いろいろなゲームを触るか、どっちが良いとか悪いとかは無いと思います。MMORPGにハマっている人なんかはそれしかやらないでしょうしw
      モンハンはPS4ユーザーの大半が買ったでしょうね~。

  8. 匿名 より:

    いつもブログ楽しみに拝見しています
    1位:BloodStained Ritual of the Night(140時間)
    2位:ストリートファイター5(120時間)
    3位:ペルソナ5R(98時間)
    でした!
    BloodStainedは今年一番プレイしてて楽しかったゲームです。

    • 管理人mtg より:

      『BloodStained』は悪魔城ドラキュラっぽいやつのゲームですね。
      配信でプレイしている人をチラッと見たりしてたいのですが、確かに面白そうでした。
      この手のアクションは『ローグレガシー』以来触ってないな~。

  9. 匿名 より:

    1 FIRE PRO WESTLING WORLD 447時間
    2 DEATH STRANDING 136時間
    3 HOKUTO GA GOTOKU 135時間

    プレイしたタイトル本数 145
    トップジャンル 対戦格闘 23ゲーム 660時間
    プレイ時間 3318時間(オフ3309時間 オン9時間)
    オンラインプレイはサムスピのみ
    称号:伝説の戦士

    まだ全ミッションコンプまで続けてるデスストの追い上げが凄まじかったです

    • 管理人mtg より:

      プレイ本数、プレイ時間ともにスゴイですねw
      トロファーですか?
      デスストはコメント欄だと100時間超えてプレイしている方が2人いますね。サクッと終わりそうなゲームだと予想していましたが、やり込むならかなり長く楽しめるってやつですか。

  10. プロハン より:

    1位:MHW 459
    2位:EDF5 155
    3位:EDF4,1 123
    プレイタイトル本数:33
    称号:アクションヒーロー
    総合時間:1428

    だなあ
    高難易度に挑んでいたのでEDFが2つも・・・
    こういうゲームモチベに繋がることをしてくれるSONY最高っすわ

    • 管理人mtg より:

      モンハンワールドスゴイ楽しんでいますね。
      EDFは難易度埋めする人にとってはボリュームスゴイですもんね。

      >>こういうゲームモチベに繋がることをしてくれるSONY最高っすわ
      モチベもそうですし、盛り上がりますよねw
      他の人がどんなゲームをプレイしているか、視覚的に分かりやすく表示してくれるのは面白い試みです。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラゴンボールザブレイカーズ』プロゲーマーのヌキさんがシーズン2の動画と開発について語る。S2の面白さは完全保証!?「シーズン2はマジで期待して良い」「開発は凄い頑張ってたからそこだけは許してあげて」

『ドラゴンボールザブレイカーズ』先日シーズン2のPVが公開されて一気に盛り上がった本作ですが、公式番組に出演するヌキさん(プロゲーマー・格ゲー五神)が、自身の配信中に新PV上映会がおこなわれ、2月16 …

『メモリン』1曲プレイするだけでランキング100位に入れる過疎アプリが3周年。一方『ダンカグ』はアクティブ10万超えなのにサ終予定。この差は一体……。

みなさんは『Memories of Link(メモリン)』というゲームをご存知でしょうか。 自分が昔プレイしていてスマホ音ゲーです。 このゲーム、いつサ終するんだろうなとごくまれにログインして様子を見 …

『Destiny2 孤独と影』海外レビュー紹介。メタスコア82の高評価!「オシリスの呪い」「ウォーマインド」の汚名返上だ。D1の評価とも比べてみる。

『デスティニー2 孤独と影』今回は海外での評価・レビューを紹介していきます。 ※「孤独と影」は2018年9月5日に配信されたダウンロードコンテンツ。『Destiny2』自体は2017年9月6日に発売さ …

PS4/3DS『ドラゴンクエストⅢ』配信日が8月24日(木)に決定!

8月末に配信を予定されていた『ドラゴンクエストⅢ』の配信日が発表されました。 記事タイトルに記載した通り、8月24日(木)に配信されるそうです。 ソース:http://www.dragonquest. …

『ライブアライブ』超豪華!コレクターズエディション(限定版)の紹介動画が公開。ファンなら購入不可避か。

2022年7月22日に発売が予定されている『ライブアライブ』HD-2Dリメイク版ですが、コレクターズエディションの紹介動画がYouTubeで公開されました。 コレクターズエディションはゲームソフトを含 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.