ストリートファイター5

『スト5AE』出場枠拡大により本日4月6日の「せやなTV オンライン大会」に参戦決定!管理人の死に様を見届けろ。

投稿日:

※追記:配信に映らずに敗北しました。すみません。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』前回の記事で語った「せやなTV オンライン大会」に関する話。

なんと、出場枠が32名から38名に拡大し、管理人の参戦が決定しました。

出場枠の拡大、ありがたいことです……!!

ブログ読者の方は、本日4月6日の17:00より開催される「せやなTV オンライン大会」で管理人の死に様を見届けてください。

「Fortis」というプレイヤーネームで参戦します。

※プールは4つに分かれているので、配信に出るかどうか分かりません。もしかしたら配信に映らず人知れず死んでいく可能性もあります。プールAの1試合目なので、映るかなあ?

ブログ読者の方たちは格ゲーに興味ないという方が多いと思いますが、時間があるようなら見ていただきたいです。スト5の世界を知ってほしい。

参加者は猛者の方が多いので、管理人はサンドバッグになる可能性が非常に高いのですが、出来るだけ頑張ります。負けても敗者復活戦があるので、2回くらいは対戦楽しめるかな。

ちなみに、管理人の使用キャラは“コーリン”と呼ばれる女性キャラクターです。

氷を操るキャラクターで、とても格好良いです。

コーリンの特徴
・氷を操る
・Vトリガー発動(強化)状態は立ち回りの性能が大幅に上がる
・表裏の揺さぶりが得意
・スト5キャラで唯一、上中下段を使い分ける当て身技がある

本大会を見て“スト5面白そうだな”と思ったら、是非ともスト5を始めてほしい!!

格ゲーの世界に飛び込もうぜ!!

ほんと、今のスト5はかなりバランス良いし、昔と違ってモードも充実してるし、良ゲーと言えるレベルなんです。昔のクソなときの評判に惑わされないでほしい。

昔は確かに酷かった。ブブ5だとかアビゲイルエディションだとか色々あったしね。でも、今は違うから。

良ければ昔書いたレビュー記事も目を通してください。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

【謝罪】ダン発表時、カプコンさんを怒ったことについて。神キャラを作っていただき、ありがとうございます。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』私は謝罪しなければなりません。 ダンが発表されたとき、メッチャクチャ愚痴と暴言を吐いたことを。 上画像のように、ダンが発表されたときにヴァイパーが来 …

【推理小説】格闘ゲーマー殺人事件。凶器の無い部屋で一体何が……!?犯人を探せ。

※この物語はフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係ありません。 ――4月某日、閑静な住宅街でその凄惨な事件は起こった。 とあるマンションの一室で起きた殺人事件。亡くなったのは赤井正人。ベッドで …

『スト6』ストリートファイター6のロゴが台湾の量販店と酷似しているとの指摘が入る……。これは確かに……。

本日発表された『ストリートファイター6』ですが、タイトルロゴが台湾のチェーンストアと酷似していると話題になっています。 台湾でよく見えるチェーンストアですけどこれ大丈夫? pic.twitter.co …

『スト5』チャンピオンエディションに望むこと。アレコスの別バージョンを脱衣コマンド入力無しで選べるようにしてほしい!

『ストリートファイター5』本日ゲームを遊んでいて思ったことがあります。 それは、アレコスで脱衣コマンドをいちいち入力するのが非常に面倒だということです!! スト5のアレンジコスチュームの中には、特殊な …

『スト5CE』マゴさんがラシードのVスキル2について語る。「強い弱いじゃない。相手にする不快感が半端ない。ストリートファイターじゃございません。」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日、マゴさんの個人配信にて、巷で話題になっているラシードについて触れられていました。 逆巻く風の“ラシード”、スト5界隈で一番ヘイトを買っているキ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.