スマートフォン

『スクスタ』来年の1月6日に開発・運営がマイネットゲームスへ移管。ユーザーは戦々恐々。ソシャゲの墓場に片足を突っ込むか?

投稿日:

スマホアプリ『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS(以下スクスタ)』ですが、開発運営がマイネットゲームスに移管することが発表され話題になっていました。

2022年1月6日より、パブリッシャー、開発・運営が変更されます。

株式会社ブシロード(本社:東京都中野区、代表取締役社長:橋本義賢)は、
KLab株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:森田英克)および
株式会社サンライズ(本社:東京都杉並区、代表取締役社⻑:浅沼誠)と
共同開発しているスマートフォン向けアプリ「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS」
(以下、スクスタ)が、2022年1月6日(予定)より
日本語版の配信元(パブリッシャー)をKLab株式会社より株式会社ブシロードへ変更し、
Global版の配信元(パブリッシャー)をKLab株式会社よりBushiroad International Pte. Ltd.へ変更を行うとともに、
開発・運営を株式会社マイネットゲームスへ移管することをお知らせします。

※お知らせを一部引用

本作をプレイしていない自分が何故にこの件を知ったかというと、自分のサイトをエゴサしたら過去に書いたグラスマ(グラフィティスマッシュ)の記事がツイートされていて、そこから辿ったら、新たな犠牲者が生まれることを知りました。

関連記事

グラフィティスマッシュ……マイネットゲームスに移管後、速攻でサ終した悲しいゲーム

マイネットゲームスがどういうところか知らない方は、私の書いた関連記事をご覧ください。

なんというか、自分的にはいま、「スクスタ」を同士と感じています。

スクスタさん、俺の愛していたグラスマと同じところに来たなと。

まあスクスタがグラスマと同じ道を辿るかどうか分かりませんが、頑張ってください!

マイネットゲームスが渾身のイベントを沢山お届けしてくれるはずなので、スクスタユーザーは来年を楽しみにしておくと良いと思います。

ユーザーがマイネットゲームス移管を知ってワクワクしている様子も伺えます。

-スマートフォン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    まぁ初期のうみちゃん、ことりちゃん、かよちん、マキマキ、矢澤あたりはそのままアニメ化してたらやばかったキャラ設定だったからゲーム終わっても作品じたいはアニメでなんとかなるでしょ。

  2. 匿名 より:

    シンプルに売上がゴミなのに費用かかるからサ終目前だろう

  3. 高校野球ファン より:

    はじめまして。
    私は2020年秋放映の『アニガサキ』第一期で『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』を知った原作(?)ゲームノータッチ勢です。しかし、追加キャラ三人組で大炎上したと聞いていたので、むしろサービス終了した方が良いのではと思っています。それ以上に例の三人組が2022年春放映の第二期に乱入確定なのが怖いですね(ミアはともかく、三船と乱獣は原作通りでは間違いなく荒れると思います)。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

管理人的「歴代スマホゲー人権キャラTOP5」を紹介!ソシャゲ界の最強キャラはどれだ!?4500文字超えで語ります。

みなさんこんにちは。 突然ですが、今回は「歴代スマホゲー人権キャラTOP5」を紹介したいと思います。管理人が今までプレイしたスマホゲーの中で、これは人権キャラだなってキャラをTOP5のランキング形式で …

『PUBG MOBILE』リリース日が2018年5月16日に決定!

スマホ版のPLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDSこと『PUBG MOBILE』のリリース日が2018年5月16日に決定しました。 【重要なお知らせ】『PUBG MOBI …

『ウマ娘』テイエムオペラオーを引いてリセマラ終了したので初プレイの感想。セルラン1位取って覇権握るのも納得のハイクオリティでした。

『ウマ娘 プリティーダービー』既に話題になりまくっている、最近サービスが開始されたサイゲームスのスマホゲーです。 馬を女性化させて競馬場を走らせるその異様な光景は一部の人を怒らせそうな気はします。 さ …

『ニーア リィンカーネーション』ガチャの中にガチャを仕込むガチャの宝石箱や。

初カキコ…ども… 俺みたいな「ドラッグオンドラグーン」「ニーアゲシュタルト」をプレイしておいて「ニーアオートマタ」をプレイしていない腐れ野郎、他にいますかっていねーか、はは。 (体験版は遊んだことある …

【スマホゲー】人はなぜ課金中毒に陥るのか。課金させるなら「協力」と「対立」の構造が重要だと思った話。『ドラクエタクト』のギルドを考えたヤツは悪魔であり天才。

今回はスマホゲー全体の話をしたいと思います。 自分のブログをよく見ている人にとっては、自分が『ドラゴンクエストタクト(以下ドラクエタクト)』に結構な課金をしていることはご存知でしょう。累計だと30万円 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.