スマートフォン

【ナナオン】『22/7 音楽の時間』が明日リリース!秋元康氏プロデュースの音ゲー、楽しみです。

投稿日:

『22/7 音楽の時間(ナナオン)』という、スマホ向け新作リズムゲームが明日の5月27日にリリースされます。

自分は本日、この作品の存在を知りました。

App Storeで「何か面白そうなスマホゲー無いかな~」と物色していたら、予約注文受付中のところにあったのです。
(5月26日現在はプレイ出来ませんが、インストールまでは可能です)

ゲーム情報を見たら、「リズムゲーム」「カバー楽曲有り」「5人でのマルチプレイ対応」と、かなりのバンドリっぽさがあって、興味を惹かれました。



本作は秋元康氏がプロデュースしているとのことで、AKBの楽曲「ヘビーローテーション」「恋するフォーチュンクッキー」も収録。

自分の場合は、「コネクト」が収録されていたので、そこが良いなと思いました。バンドリには「コネクト」無いですからね。

秋元康氏のことなので、課金要素がエグそうな感じしますが、まあそこは蓋を開けてみてからのお楽しみです。バンドリみたいに、スタミナ消費なしでリズムゲームが楽しめるなら全然いいんですけど、果たしてどうなるか……。

-スマートフォン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【日常】今日はスマホゲー『ロマサガRS』『ラスクラ』『ドラタク』『ドラウォ』が忙しいです。FF7バトロワは微妙でした。

暇人のみなさんこんにちは。 わたくし、今日はかなりの過密スケジュールであります。 過密スケジュールをザッと説明します…… 時刻 スケジュール 11時~ 『ドラクエタクト』ダイ大コラボイベント更新。ハド …

【スマホゲー】無課金から課金への道を歩むとき。8年貫いた無課金をサクッと卒業したターザン馬場園さんのモンスト動画が面白かった話。

ちょっと今回はモンスト(モンスターストライク)の話をします。説明不要のゲームだと思うので、このゲーム自体の説明は省略します。 ファミ通APPのチャンネルを覗いたら興味深いモンスト動画がアップされていた …

スマホゲーでも面白いものは面白い!家庭用ゲーム、スマホゲーム、全てを遊ぶハードコアゲーマーでありたい。

今回は「スマホゲーム」の話題。 スマホゲーでも面白いものは面白いってことを語ります。 1年くらい前までは、基本無料のスマホゲーを相当嫌っていた自分ですが、その偏見は消え去りました。 何故かと言うと、そ …

ブレイブルーのスマホゲー『BBDW』2022年1月31日を持ってサ終。早すぎる死……。

2021年2月16日にリリースされたブレイブルーのスマホゲー『ブレイブルー オルタナティブ ダークウォー』ですが、2022年1月31日にサービス終了することが告知されました。 リリースから1年持たず、 …

スマホアプリ『魔界ウォーズ』Android版が配信開始!最初のガチャは目当てのキャラが出るまで引けるぞ。

先程スマートフォンアプリ『魔界ウォーズ』のAndroid版が配信されました。 「魔界ウォーズ」と検索すると出てきます。 あの「アサギ」が主人公になったSRPGです! 2018年春配信予定とのことだった …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。