スマートフォン

【ナナオン】『22/7 音楽の時間』が明日リリース!秋元康氏プロデュースの音ゲー、楽しみです。

投稿日:

『22/7 音楽の時間(ナナオン)』という、スマホ向け新作リズムゲームが明日の5月27日にリリースされます。

自分は本日、この作品の存在を知りました。

App Storeで「何か面白そうなスマホゲー無いかな~」と物色していたら、予約注文受付中のところにあったのです。
(5月26日現在はプレイ出来ませんが、インストールまでは可能です)

ゲーム情報を見たら、「リズムゲーム」「カバー楽曲有り」「5人でのマルチプレイ対応」と、かなりのバンドリっぽさがあって、興味を惹かれました。



本作は秋元康氏がプロデュースしているとのことで、AKBの楽曲「ヘビーローテーション」「恋するフォーチュンクッキー」も収録。

自分の場合は、「コネクト」が収録されていたので、そこが良いなと思いました。バンドリには「コネクト」無いですからね。

秋元康氏のことなので、課金要素がエグそうな感じしますが、まあそこは蓋を開けてみてからのお楽しみです。バンドリみたいに、スタミナ消費なしでリズムゲームが楽しめるなら全然いいんですけど、果たしてどうなるか……。

-スマートフォン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【日常】『iPad Pro』11インチが欲しかったのでビックカメラへ行ってきた。

みなさんこんにちは。 iPad Proの11インチが欲しい管理人です。 iPadはガルパ用に欲しいと結構前から思っていたのですが、最近新しいのが出たし、買うなら11インチの新製品かなと思って色々調べた …

【ソシャゲ】面白いスマホゲーを探すのは本当に難しい。ハガモバ引退したから「アリスフィクション」「ポケマスEX」を触ってみたが……。

以前に記事で語った通り、スマホゲー『鋼の錬金術師 モバイル』引退しました。アンインストールしました。 あんなガチャゲー、ついていけません。 そんなわけで、ハガモバの代わりになるようなスマホゲーを探して …

『ゴーストスクランブル』感想。クソゲー過ぎてチュートリアル+最初の1ステージ目でアンインストール。X旗はモンストしかないのか……。

新作スマホゲー『ゴーストスクランブル(ストブル)』を触ってみたのでその感想を語りたい。 本作はモンストのエックスフラッグがリリースするアクションゲーム(最大4人のマルチプレイ可能)です。 “モンストシ …

最近スマホゲーのガチャ運が強すぎる。ゲームが面白いかどうかは別として。他雑記。

色々スマホゲーを触っていますが、最近ガチャの引きがいいような気がします。 『ロマサガRS』の佐賀コラボは146連でギリギリ天井いかずにコンプ。最後に残ったのはアセルスです。 ここまで引いたならいっそ天 …

『ドラクエタクト』正式サービスが開始!ドラクエが題材のタクティカルRPGです。

本日、スマートフォン向けゲーム『ドラゴンクエストタクト』のサービスが開始されました。 ジャンルはタクティカルRPGで、ファイアーエムブレムのようなマス目状のSRPGといった感じです。 タイトルが発表さ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.