ゲーム全般 スマートフォン

『不思議のダンジョン 風来のシレン』スマホ版が発表!基本無料ではなく買い切りタイプ!

投稿日:

本日、スパイク・チュンソフトよりiOS/Android版『不思議のダンジョン 風来のシレン』の発売が告知されました!

スマホゲーとなりますが、基本無料ではなく買い切りタイプです!!

商品概要
タイトル:不思議のダンジョン 風来のシレン
プラットフォーム:iOS 10.0以上/Android OS 5.0以上
発売日:近日予定
価格:1,800円(税込)
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人

1000回では遊び尽くせない奥深さ、再び。『不思議のダンジョン 風来のシレン』iOS/Android版の発売決定!

株式会社スパイク・チュンソフトは、ダンジョン探索型RPG『不思議のダンジョン 風来のシレン』のiOS/Android版を近日中に発売いたします。

『不思議のダンジョン 風来のシレン』は、「不思議のダンジョン」シリーズの第二弾ソフトとして、1995年にスーパーファミコン向けに発売されたダンジョン探索型RPGです。入るたびに形を変えるダンジョンの中で、プレイヤーは落ちている武器やアイテムを拾い、それらを駆使しながらモンスターを倒し、ワナを突破し、ダンジョンの奥へ奥へと進んでいきます。

本作の最大の特徴は、冒険の途中で敵に倒されると、所持しているアイテムをすべて失い、レベル1からの再スタートになることです。予期せぬ展開とやり直しがきかないリスクの中で、プレイヤーはスリルに満ちたドキドキワクワクのゲームプレイをお楽しみいただけます。

『不思議のダンジョン 風来のシレン』は、オリジナルのスーパーファミコン版が大きな人気を得た後、シリーズ展開や他のプラットフォームへの移植が積極的に行われました。このたび発売されるiOS/Android版は、2006年にニンテンドーDS向けに発売された『不思議のダンジョン 風来のシレンDS』をベースにしており、ダンジョン、モンスター、アイテムの追加や様々なシステム改善など、スーパーファミコン版から大きくパワーアップした内容となっています。

※スパイク・チュンソフト公式サイトの説明文を引用

スマホとは相性の良いゲーム性だと思いますし、ヒットしそうな予感がしますね。

-ゲーム全般, スマートフォン

執筆者:

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』歴戦王マムタロトが登場!虹枠の鑑定武器が手に入る!!他、歴戦王ネルギガンテ、アステラ祭【感謝の宴】の開催も告知されました。

『モンスターハンター:ワールド』YouTubeのスペシャルプログラムで公開された情報をまとめて紹介。 まずは、歴戦王マムタロトの登場!! クエストの流れは同じ。だが、特定の条件を満たし、“怒り荒ぶる状 …

【ショバフェス】『SHOW BY ROCK!! Fes A Live』リリース日が3月12日に決定。コッソリ期待している音ゲーです。

スマホ向けリズムアクションゲーム『SHOW BY ROCK!! Fes A Live(ショバフェス)』のリリース日が3月12日に決定しました。 当ブログでは一度も取り上げていなかったんですけど、実はコ …

“さよドラ”のえいたさんが「スーパーカップMAX」の地上波CMに出演!高みに行き過ぎた格闘ゲーマー。

YouTubeで活動している“さよドラ”のえいたさんの話。この方は格闘ゲーマー(ケン使いとして有名)なんですけど、今となってはYouTuberとしての知名度のほうが圧倒的に高い。 そんなえいたさんが、 …

管理人的「歴代スマホゲー人権キャラTOP5」を紹介!ソシャゲ界の最強キャラはどれだ!?4500文字超えで語ります。

みなさんこんにちは。 突然ですが、今回は「歴代スマホゲー人権キャラTOP5」を紹介したいと思います。管理人が今までプレイしたスマホゲーの中で、これは人権キャラだなってキャラをTOP5のランキング形式で …

『無双オロチ3』世界累計出荷本数が50万本を突破し、記念の無料アップデートが本日実施!新キャラ5名に神器が追加。

『無双オロチ3』の世界累計出荷本数が50万本を突破し、それを記念したアップデートが本日実装されました。 今回のアップデートでは、本作の新キャラクター全5名「ゼウス」「アテナ」「アレス」「ペルセウス」「 …

漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。