音ゲーの話題

『ビートマニアIIDX』20周年記念の内容は新曲「X-DEN(カイデン)」の登場。クッソ難しいと話題に。

投稿日:

20周年を記念して「2月26日に何かが起こる」と告知されていた『beatmania IIDX』ですが、その内容が判明しました。
(情報が転がっていないかとYouTubeでIIDXの最新動画を調べた)

その内容は……

新曲「X-DEN」の登場でした。
(X-GUNに空見した。読み方は「カイデン」らしい)




ワンモアエキストラ楽曲として出現するようです。

BPM200で卑弥呼や嘆きの樹の譜面が襲ってくるらしく、どうやらメチャクチャ難しいみたいです。
(だから楽曲名が皆伝なのかな?)

自分としては難易度12の譜面なんて全部異次元にしか見えないのですが、そんな難易度12の中でも最強とのこと。

っていうか20周年記念がコレだけってことないよね……?

いや、自分はもう弐寺やってないから別に良いんだけどさ、一握りの人しか楽しめない超高難易度楽曲を追加しただけでは盛り上がりにかけるというか、ほとんどのプレイヤーが蚊帳の外なのでは?

この楽曲以外にも20周年記念の何かがあるといいですね。

※追記:2月28日よりイベントが開始されます!

関連記事

-音ゲーの話題

執筆者:

関連記事

『DJMAX RESPECT』管理人のお気に入り楽曲トップ10を紹介!&進捗状況報告

こんにちは。 韓国版の『DJMAX RESPECT』をやり込んでいる管理人です。 一足先に韓国版を買った皆さん、DJMAX楽しんでますか? 管理人のプレイ時間は20時間を超えたところです。 音ゲーでの …

スイッチ音ゲー『がるメタる!』発売日は2018年2月8日!遊び方解説ムービーが公開。

ニンテンドースイッチで発売されるオリジナリティ溢れる音ゲー『がるメタる!』の発売日と遊び方解説ムービーが公式サイトで公開されました。 発売日は2018年2月8日!! 『がるメタる!』は管理人が期待して …

【超悲報】『弐寺』IIDX REDから続いていた思い出のデータ、引き継ぎ出来ずにクリアランプ完全消失。全くプレイしなかった自分が悪いのだけども、喪失感が凄まじい……。

みなさんこんにちは。 つい最近、外出してゲーセンに寄ってきました。腕時計のバンド交換をしたかったのでそのついでです。 maimaiは上級者が遊んでいたのでプレイせず。 空いていた『ビートマニアIIDX …

セガの新作音ゲー『オンゲキ』と『バンドリ!ガールズバンドパーティー!』がコラボ決定!

2018年夏に稼働が予定されているセガの新作音ゲー『オンゲキ』と大人気スマホアプリ『バンドリ!ガールズバンドパーティー!』のコラボが発表されました。 【特報】「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」コ …

4月25日発売の音ゲー『Cytus α(サイタス アルファ)』が良い意味でヤバい予感しかしない!200曲超え、DJMAXコラボ、リアルタイムネット対戦等。管理人予約完了。

今回は2019年4月25日に発売されるニンテンドースイッチ用の音ゲー『Cytus α』の話。 『Cytus』シリーズはスマートフォンアプリで人気を博しているリズムゲームです。管理人自身も『Cytus …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.