スマートフォン

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 魂の絆』9月28日にサービス開始が決定。クローズドβに参加した自分の感想としては……。

投稿日:

スマホRPG『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 魂の絆』のサービス開始日が9月28日に決定しました。

大人気コミック、アニメ『ダイの大冒険』を題材にしたRPGです。

本作は以前にクローズドβテストが開催されており、自分はそれに応募して参加したことがあります。ダイ大に興味があったのと、PVを見て良さそうだなって思ったからです。

まあ、クローズドβテストに参加した自分がその後に一切感想記事もなにも書かなかったくらいに、その出来は残念なものでした。

グラフィックは素晴らしいんですけど、ゲーム性が単純に面白いとは感じなかった。あとは、ガチャも結構エグかったような記憶がある。

グラフィックと三条陸先生が監修するオリジナルストーリー、この2点は魅力だと思いますが、単純にゲーム内容が面白くなかったので自分はリリースされてもプレイはしないかなと思います。ぶっちゃけこれはコケる気がする。

基本無料ゲーなので、気になる方は9月28日にリリースされたらとりあえず触ってみましょう。一応アンケートでは高評価みたいなので、少数派臭い自分の意見はあてにしないでください。

以上です。PV見れば分かるんですけど、グラは気合い入りまくってます。

-スマートフォン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『星ドラ』新年に真ゾーマが登場するも、運営の露骨な強武器(不死鳥化)潰しで炎上。かなり禁じ手に感じるが……。

スマホゲー『星のドラゴンクエスト』界隈がメチャクチャ荒れています。 それは何故かというと、1月1日0時に登場した真・大魔王ゾーマの存在です。 調べたところ、本作には不死鳥化という強力なスキルがあるので …

最近スマホゲーのガチャ運が強すぎる。ゲームが面白いかどうかは別として。他雑記。

色々スマホゲーを触っていますが、最近ガチャの引きがいいような気がします。 『ロマサガRS』の佐賀コラボは146連でギリギリ天井いかずにコンプ。最後に残ったのはアセルスです。 ここまで引いたならいっそ天 …

『ハガモバ』ソシャゲ史上一番ガチャがエグいと感じた話。限定キャラ完凸は0.6%を8回引く必要あり。重度の限凸仕様って最早コンプガチャと変わらなくね?1つ引けばOKな「ドラクエウォーク」「コトダマン」が神ゲーに感じた話。

今回はスマホゲーの話をしたい。 タイトルの通り、「重度の限凸仕様って最早コンプガチャと変わらなくね?」という話です。 「鋼の錬金術師モバイル(以下ハガモバ)」の限定水着ガチャを引いて、それを露骨に感じ …

【雑記】課金したい課金したい課金したい。怪盗ロビンほしい晴れ着ロザリンドほしい。

最近スマホゲーの課金欲がヤバいです。 いま課金したいと思っているゲームは『ラストクラウディア(ラスクラ)』と『ディスガイアRPG』です。 『ラスクラ』は遂にユニットの選べるガチャがついに有償ガチャ(期 …

『CODモバイル』が本日配信開始!操作性も良くて無料でこのクオリティは流行るかも。PS4コントローラーでも遊べるようになるらしいです。

スマホ版の『コール オブ デューティー』こと、『CODモバイル』が本日配信開始されました。 いや、自分は存在すら知らなかったんですけどね。ツイッターのトレンドに載ってて初めて知りました。 というわけで …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.