スマートフォン

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 魂の絆』9月28日にサービス開始が決定。クローズドβに参加した自分の感想としては……。

投稿日:

スマホRPG『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 魂の絆』のサービス開始日が9月28日に決定しました。

大人気コミック、アニメ『ダイの大冒険』を題材にしたRPGです。

本作は以前にクローズドβテストが開催されており、自分はそれに応募して参加したことがあります。ダイ大に興味があったのと、PVを見て良さそうだなって思ったからです。

まあ、クローズドβテストに参加した自分がその後に一切感想記事もなにも書かなかったくらいに、その出来は残念なものでした。

グラフィックは素晴らしいんですけど、ゲーム性が単純に面白いとは感じなかった。あとは、ガチャも結構エグかったような記憶がある。

グラフィックと三条陸先生が監修するオリジナルストーリー、この2点は魅力だと思いますが、単純にゲーム内容が面白くなかったので自分はリリースされてもプレイはしないかなと思います。ぶっちゃけこれはコケる気がする。

基本無料ゲーなので、気になる方は9月28日にリリースされたらとりあえず触ってみましょう。一応アンケートでは高評価みたいなので、少数派臭い自分の意見はあてにしないでください。

以上です。PV見れば分かるんですけど、グラは気合い入りまくってます。

-スマートフォン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『モンスト』まさかの「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」とのコラボが決定!7月15日12時より開始。ハドラー、フレイザード、バラン等も登場。コトダマンにも来てくれよ……。

スマホゲーム『モンスターストライク』7月15日12時より、アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」とのコラボが開始されます。 ガチャキャラクターはダイ、ポップ、マァム、ブライ、レオナ姫の5体が登場しま …

『ガルカフェ、ラスクラ、コトダマン』ソシャゲ雑記。現在の進捗を語ります。ラスクラはフレンド募集中!

みなさんこんにちは。 更新に日が空いてしまいすいません。すごい憂鬱な気分になっていました。多分これからも更新は空くかもしれません。もう本当にどうでもよくなってきました。気が向いたら日常で書くかも知れま …

【不定期】いまプレイしているスマホゲーを語る会。ドラクエタクト、ラスクラなど……。各ゲームのモチベーションについて。

突然ですが、いまプレイしているスマホゲーを唐突に語ります。 モチベーションと共に紹介するので暇つぶしにご覧ください。 自分が現在プレイしているスマホゲーはコチラ6タイトルです。 タイトル モチベーショ …

スマホアプリ『魔界ウォーズ』Android版が配信開始!最初のガチャは目当てのキャラが出るまで引けるぞ。

先程スマートフォンアプリ『魔界ウォーズ』のAndroid版が配信されました。 「魔界ウォーズ」と検索すると出てきます。 あの「アサギ」が主人公になったSRPGです! 2018年春配信予定とのことだった …

【BBDW】『ブレイブルー』スマホゲーについて。こんな前時代的なものが出てくるなんて思わなかった。

みなさんこんにちは。 本日配信された『ブレイブルー オルタナティブ ダークウォー』をプレイしました。 率直な感想を言わせてもらうと、酷いものが出てきたなという感じです……。 プレイ前にゲーム画面を見た …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.