ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記82。マヒャドベホマラーを習得する“ホークブリザード”をゲット!ドラクエ5と同じ感覚で楽しめる仲間モンスターシステムは最高だぜ。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第82回。本日2回目の更新となる。

1日で2回更新してしまった理由……

それはこれだ。

ホークブリザードを仲間にすることが出来ましたッ!!

しかも、素質は“超”です。“極”の次に優秀な素質だ。

しかもしかも、このホークブリザードはマヒャドベホマラーを習得するッ!!

どのスキルを覚えるかはランダムなので、この習得スキルは当たりだと思います。特にベホマラーは。

継承スロットも優秀なので、ホークブリザードはレアモンと見て良さそうですね。

ドルマ50%耐性を持っているのもGOOD。マモリーノ戦で死神の一撃に対して有効な耐性です。コイツが居ればマモリーノも倒せるかな?

ちなみにフィールドにスカウトモンスターとして現れたときは震えました。アレ、こいつレアなやつじゃね?と思って。

そして、倒して起き上がったときは更に震えましたね。心のなかで「うおおおおおーーーーー」って喜びました。

この感覚は据え置きゲーのドラクエ5と全く変わらないですね。最高です。

唯一残念なのが性格です。“ぬけめがない”はちょっと微妙かな。“おせっかい”だったら最高だったんですけど、流石にそこまで上手く事は運ばなかった。

“ぬけめがない”の場合、HPが50%以下にならないと回復スキルは使ってくれないので、回復役としては少し心許ないです。

ままま、仲間に出来ただけ良いでしょう!!

ホークブリザードは7種類の性格をコンプすると“ヒャド属性ダメージ+1%”の永続バフが手に入ります。強力ですけど、流石にこれはかなり無理ゲー感ありそう。

7回仲間にするならまだしも、性格を7種類ですから、相当鬼門です。

以上、ホークブリザードを仲間に出来た話。

余談ですが、本日のイベントで獲得した配布チケット10連で“たいようの盾”が引けました。

これでドラゴンの杖の火力が少し上がりました。やった。

今回の記事は以上です。

前回のプレイ日記

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    いつも楽しく拝見しております。
    今後記事書かれる予定かもしれませんが2周年こころプレゼントのオススメが知りたいです。
    当方2周年開始勢です。

    • 管理人mtg より:

      あ~、それなんですけど、イベクエクリアしていなくて交換所がチェック出来ていないんですよ。
      なので、明日には書こうと思います!

  2. おてつ より:

    ホクブリおめでとうございます!(真似)
    私の住む福岡県は、現在メイルシュトローム(台風)直撃中でまだチケット回収出来てませ~ん泣
    今日は自宅警備でmtg直伝のメガモン寄生でグレドラ撃破とレベリングの1日でした。

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます!
      自分のところも雨が降っていたので今日はろくに歩けませんでした。傘差してマイレージ360Pとチケットだけ回収です。
      グレドラ何気に火力高くて侮れませんね。メガモン戦中、新規プレイヤーが全滅して消えていきました。

  3. けん より:

    仲間モンスターはいまだに特までしか出なくいですねー。ボーンナイトいますけど並でスキルもイマイチ。
    今日の配布チケットでマント上が出て2周年フルセット揃いました!ジェムとチケットで140連くらいしましたけど被りなしで揃ったのはラッキーでした。

    • 管理人mtg より:

      ボーンナイトは死神の一撃が欲しいですね。自分はまだボーンナイト1体も捕まえられていないので何でもいいのでほしいです。
      フルセットおめでとうございます!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記9話。キマイラロードを求めてひたすら彷徨う。こころは全くドロップしない。知っている道に戻ってくるとホッとする。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第9回です。 前回の記事で強敵キマイラロードを開放したので、今日の深夜徘徊はキマイラロードの討伐をメインにウロウロしてきました。 キマイラロードのアイコンが視界に …

【ミズノ】ドラクエウォーク、ポケモンGOやジョギングで使えるコスパ抜群の最強シューズ「マキシマイザー」について語る。これ1足で3年間戦えました。ウェアはユニクロが最強!

本日、夜中の深夜徘徊に関する日常記事を執筆したのですが、そこで読者の方からコメントが届きました。 「自分も人が居ない深夜マラソン始めたいと思ってます。ウェアとかスニーカーとか有名メーカー製を使うとして …

『ドラクエウォーク』足跡に歩を重ねて蘇る少年時代の思い出。

スマホゲーム『ドラゴンクエストウォーク』半年以上前に始めた本作ですが、殆ど毎日と言っていいほどプレイしており、深夜徘徊も日課となっています。ゲームの説明は面倒なのでここではしない。 ドラクエウォークで …

『ドラクエウォーク』武器錬成にメタスラの剣とメタスラの槍が追加。メタスラ槍は一気に強武器へ!!伝説錬成でロト剣が更にパワーアップ。いなづまの剣も気になる。

『ドラゴンクエストウォーク』本日のアプデで予想外の要素が追加されました。 武器錬成の対象武器に「メタスラの剣」と「メタスラのやり」が追加。更に、伝説錬成として、「ロトのつるぎ」を更に強化することが出来 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記11話。霊獣のつえ2本体制で狩りが超快適になってきた。キラマSこころもゲット!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記11話です。 足が疲れているため、今日は深夜徘徊しません。なので、自宅狩りした結果を報告します!! まず、寄生している「どこでもメガモン」!! 今日はなんと6人が …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.