ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記82。マヒャドベホマラーを習得する“ホークブリザード”をゲット!ドラクエ5と同じ感覚で楽しめる仲間モンスターシステムは最高だぜ。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第82回。本日2回目の更新となる。

1日で2回更新してしまった理由……

それはこれだ。

ホークブリザードを仲間にすることが出来ましたッ!!

しかも、素質は“超”です。“極”の次に優秀な素質だ。

しかもしかも、このホークブリザードはマヒャドベホマラーを習得するッ!!

どのスキルを覚えるかはランダムなので、この習得スキルは当たりだと思います。特にベホマラーは。

継承スロットも優秀なので、ホークブリザードはレアモンと見て良さそうですね。

ドルマ50%耐性を持っているのもGOOD。マモリーノ戦で死神の一撃に対して有効な耐性です。コイツが居ればマモリーノも倒せるかな?

ちなみにフィールドにスカウトモンスターとして現れたときは震えました。アレ、こいつレアなやつじゃね?と思って。

そして、倒して起き上がったときは更に震えましたね。心のなかで「うおおおおおーーーーー」って喜びました。

この感覚は据え置きゲーのドラクエ5と全く変わらないですね。最高です。

唯一残念なのが性格です。“ぬけめがない”はちょっと微妙かな。“おせっかい”だったら最高だったんですけど、流石にそこまで上手く事は運ばなかった。

“ぬけめがない”の場合、HPが50%以下にならないと回復スキルは使ってくれないので、回復役としては少し心許ないです。

ままま、仲間に出来ただけ良いでしょう!!

ホークブリザードは7種類の性格をコンプすると“ヒャド属性ダメージ+1%”の永続バフが手に入ります。強力ですけど、流石にこれはかなり無理ゲー感ありそう。

7回仲間にするならまだしも、性格を7種類ですから、相当鬼門です。

以上、ホークブリザードを仲間に出来た話。

余談ですが、本日のイベントで獲得した配布チケット10連で“たいようの盾”が引けました。

これでドラゴンの杖の火力が少し上がりました。やった。

今回の記事は以上です。

前回のプレイ日記

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    いつも楽しく拝見しております。
    今後記事書かれる予定かもしれませんが2周年こころプレゼントのオススメが知りたいです。
    当方2周年開始勢です。

    • 管理人mtg より:

      あ~、それなんですけど、イベクエクリアしていなくて交換所がチェック出来ていないんですよ。
      なので、明日には書こうと思います!

  2. おてつ より:

    ホクブリおめでとうございます!(真似)
    私の住む福岡県は、現在メイルシュトローム(台風)直撃中でまだチケット回収出来てませ~ん泣
    今日は自宅警備でmtg直伝のメガモン寄生でグレドラ撃破とレベリングの1日でした。

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます!
      自分のところも雨が降っていたので今日はろくに歩けませんでした。傘差してマイレージ360Pとチケットだけ回収です。
      グレドラ何気に火力高くて侮れませんね。メガモン戦中、新規プレイヤーが全滅して消えていきました。

  3. けん より:

    仲間モンスターはいまだに特までしか出なくいですねー。ボーンナイトいますけど並でスキルもイマイチ。
    今日の配布チケットでマント上が出て2周年フルセット揃いました!ジェムとチケットで140連くらいしましたけど被りなしで揃ったのはラッキーでした。

    • 管理人mtg より:

      ボーンナイトは死神の一撃が欲しいですね。自分はまだボーンナイト1体も捕まえられていないので何でもいいのでほしいです。
      フルセットおめでとうございます!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』「GW記念復刻ふくびき」について。ハズレ多すぎの超罠ガチャだから引くな!何故運営がこんなガチャを出したのか問いただしたくなるレベル。

『ドラゴンクエストウォーク』先日より新イベント+ゴールデンウィークキャンペーンが始まり、あわせてゴールデンウィークの記念復刻ふくびきも開催されました。 今回は注意喚起です。 その復刻ガチャ「ゴールデン …

『ドラクエウォーク』メガモン“豪氷天グリザード”攻略。破邪の大魔法書+幻惑でかなりラクになります!攻略編成紹介。

『ドラゴンクエストウォーク』新メガモン“豪氷天グリザード”について再び語ります。 初見ではコキュートス・絶で1000超えのダメージを食らい、史上最強のメガモンか?と思ったのですが、破邪の大魔法書を装備 …

『ドラクエウォーク』“ゆうべはおたのしみでしたね”とかいう下ネタを入れているゲームが国民的RPG面しているのがキモ過ぎる件。折角の5周年だが、軌跡のつるぎとドラクエスリープに批判が殺到。

9月12日に5周年を迎える『ドラゴンクエストウォーク』ですが、5周年に実装される新機能が発表されました。 それは、“ゆうべはおたのしみでしたね”機能です。 コレは越えてはいけないラインを越えたな、と自 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記66話。この大雨はしんどい。バケツを引っくり返したような雨で歩くのがままならない。

みなさんこんにちは。連日の大雨ですが、ドラクエウォーク捗っていますか? 私は全く捗っておりません。 傘さして歩くのもキツいほどの大雨で、出歩くの無理です。 マイレージポイント360を回収するだけで足元 …

【朗報】『ドラクエウォーク』怒涛のドラクエサイクリングで限定称号ギリギリ獲得!久しぶりにクロスバイク乗ったらケツと手が痛ぇ。

前回のあらすじ。 『ドラゴンクエストウォーク』ドラクエ8キャラの絆レベルを全員47にし、限定称号「頼もしき仲間とともに」をゲット出来るかと思いきや、スキルのたねが足らなかった。 それは何故か!? “な …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.