ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記82。マヒャドベホマラーを習得する“ホークブリザード”をゲット!ドラクエ5と同じ感覚で楽しめる仲間モンスターシステムは最高だぜ。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第82回。本日2回目の更新となる。

1日で2回更新してしまった理由……

それはこれだ。

ホークブリザードを仲間にすることが出来ましたッ!!

しかも、素質は“超”です。“極”の次に優秀な素質だ。

しかもしかも、このホークブリザードはマヒャドベホマラーを習得するッ!!

どのスキルを覚えるかはランダムなので、この習得スキルは当たりだと思います。特にベホマラーは。

継承スロットも優秀なので、ホークブリザードはレアモンと見て良さそうですね。

ドルマ50%耐性を持っているのもGOOD。マモリーノ戦で死神の一撃に対して有効な耐性です。コイツが居ればマモリーノも倒せるかな?

ちなみにフィールドにスカウトモンスターとして現れたときは震えました。アレ、こいつレアなやつじゃね?と思って。

そして、倒して起き上がったときは更に震えましたね。心のなかで「うおおおおおーーーーー」って喜びました。

この感覚は据え置きゲーのドラクエ5と全く変わらないですね。最高です。

唯一残念なのが性格です。“ぬけめがない”はちょっと微妙かな。“おせっかい”だったら最高だったんですけど、流石にそこまで上手く事は運ばなかった。

“ぬけめがない”の場合、HPが50%以下にならないと回復スキルは使ってくれないので、回復役としては少し心許ないです。

ままま、仲間に出来ただけ良いでしょう!!

ホークブリザードは7種類の性格をコンプすると“ヒャド属性ダメージ+1%”の永続バフが手に入ります。強力ですけど、流石にこれはかなり無理ゲー感ありそう。

7回仲間にするならまだしも、性格を7種類ですから、相当鬼門です。

以上、ホークブリザードを仲間に出来た話。

余談ですが、本日のイベントで獲得した配布チケット10連で“たいようの盾”が引けました。

これでドラゴンの杖の火力が少し上がりました。やった。

今回の記事は以上です。

前回のプレイ日記

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    いつも楽しく拝見しております。
    今後記事書かれる予定かもしれませんが2周年こころプレゼントのオススメが知りたいです。
    当方2周年開始勢です。

    • 管理人mtg より:

      あ~、それなんですけど、イベクエクリアしていなくて交換所がチェック出来ていないんですよ。
      なので、明日には書こうと思います!

  2. おてつ より:

    ホクブリおめでとうございます!(真似)
    私の住む福岡県は、現在メイルシュトローム(台風)直撃中でまだチケット回収出来てませ~ん泣
    今日は自宅警備でmtg直伝のメガモン寄生でグレドラ撃破とレベリングの1日でした。

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます!
      自分のところも雨が降っていたので今日はろくに歩けませんでした。傘差してマイレージ360Pとチケットだけ回収です。
      グレドラ何気に火力高くて侮れませんね。メガモン戦中、新規プレイヤーが全滅して消えていきました。

  3. けん より:

    仲間モンスターはいまだに特までしか出なくいですねー。ボーンナイトいますけど並でスキルもイマイチ。
    今日の配布チケットでマント上が出て2周年フルセット揃いました!ジェムとチケットで140連くらいしましたけど被りなしで揃ったのはラッキーでした。

    • 管理人mtg より:

      ボーンナイトは死神の一撃が欲しいですね。自分はまだボーンナイト1体も捕まえられていないので何でもいいのでほしいです。
      フルセットおめでとうございます!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』特級職4人構成で灼爍天ブレアに挑んだ結果、余裕のソロ討伐!大神官大活躍!ダンロを投げ捨ててサブヒーラー無しの時代に突入か……?

『ドラゴンクエストウォーク』メタキンコイン4枚をブッパして一気に特級職のレベリングをしたことは前回語りました。 今回は、レベルの上がった特級職でガチPTを組み、メガモンの灼爍天ブレアに挑んできました。 …

『ドラクエウォーク』新情報ヤバ過ぎ。2つ目の特級職は呪文アタッカー“大魔道士”と判明!めったに枠と出会いやすくなる有用スキルも習得。3つ目の特級職も示唆!これが天地雷鳴士か。メタキンコインまだ使えねえぞ……。

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、10月11日の更新情報が紹介されました。 今回のスマウォはヤバ過ぎる。 この動画を YouTube で視聴 まず気になっていた2つ目の特級職 …

『ドラクエウォーク』聖風のつえ(ベホマラー)が登場してから2年経過……。いまだメイン回復武器として最前線に立ち続けるコスパ最高のヤバいシロモノ。神武器過ぎだろ!

『ドラゴンクエストウォーク』本日3月29日が“何の日”か皆さんご存知でしょうか。 そう、回復武器“聖風のつえ”が登場した日です。 聖風のつえが登場したのは2021年3月29日。本作では初めてベホマラー …

【魔剣士ピサロ装備】『ドラクエウォーク』“獄炎の大剣”性能詳細・評価。周年武器の割には微妙に感じる。いきなりスキルはメタキン剣の劣化感が強いが、13章周回や今後の覚醒千里で活躍か。有償ガチャ結果も紹介!

『ドラゴンクエストウォーク』いよいよ3.5周年イベントが開始されました。 今回は、本日登場した新武器“獄炎の大剣”とその防具について性能評価をおこなっていきます。 魔剣士ピサロを模した新装備、その性能 …

『ドラクエウォーク』超会心武器“ミリオンダガー”が明日登場!いきなりスキルと防具性能次第で天井視野。高位海賊も実装されます。

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日から始まる新イベントと新武器の情報が公開されました。 この動画を YouTube で視聴 今回の新武器はメチャクチャワクワクする性能です …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.