ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』新武器はマホトーン効果付きのメラ爪!新強敵はアンクルホーン。ストーリー9章も来るぞ!新職業はやはり海賊。2月中旬に実装。

投稿日:2021年1月28日

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが投稿され、最新情報が公開されました。

まずはイベントクエストの3章が明日より登場します。

新たな装備品として「炎獅子の爪」が登場。

炎獅子の爪が使用出来る「猛火獅子王拳」は単体に390%のメラ属性体技ダメージです。呪文封印効果も付いているので、かなり便利な予感。

呪文を封じる効果の有用性は本日のあくまのきし攻略記事でも語りました。

関連記事

全体攻撃技はギラ属性になりそうな予感がします。

そして、新メガモンスターはアンクルホーンが登場。

動画ではバギクロスを使っており、心は紫色だったので、バギ呪文に特化した賢者と魔戦向けの心になりそうです。

※追記:アンクルホーンのSこころ性能はヒャド、ドルマ特化でした

更に、メインストーリーの9章が追加。

管理人は現在7章9話なので、全く関係ないところなのですが、やり込んでいるプレイヤーにとっては朗報と言えるでしょう。9章は2月5日に追加される予定です。

そして、新職業は皆さんも予想したであろう海賊でした。

海賊が追加されるアップデートは2月中旬とのこと。それまでに海賊に必要な戦士と盗賊のレベルを50まで上げておきましょう!!

記事まとめ
・明日登場の新武器はマホトーン効果付きメラ爪
・新メガモンはアンクルホーン
・9章が2月5日追加
・新職業「海賊」は2月中旬に追加

かなり濃い内容だったスマートウォーク、まずは明日からの新武器が楽しみですね。マイレージ突っ込みます!!武器が引けるといいな~。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』35周年(ドラクエの日)に期待する装備。“これ”が出てきたら自分はジェム天井ブッパするかもしれない。

『ドラゴンクエストウォーク』そろそろドラクエの日が近づいている。ドラクエの日は5月27日。しかも今回のドラクエの日は35周年というキリの良い数字だ。 これで期待するなっていうほうが無理だろう。 自分が …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第60話。2ヶ月ぶりのレベル成長報告、所持装備紹介。竜王Sはまだ入手出来ていません……ピンチ!

『ドラゴンクエストウォーク』最近、レベル上げの進捗報告をしていなかったので、2ヶ月ぶりに報告します。パーティ編成などは紹介していたけど、細かいレベルは記載していませんでしたから。 前回の報告がプレイ日 …

『ドラクエウォーク』どこでもメガモンの調整でメガモン瞬殺。参加者が増えたのはいいが、味気なくなってしまった。

『ドラゴンクエストウォーク』8月19日にどこでもメガモンの調整が入った。 「どこでもメガモンスターとうばつ参加時に、周辺地域の方とマッチングしやすくなりました。」という調整だ。 この調整後、今まで見か …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第33話。炎獅子ツメのお陰でどこでもメガモンのアンクルホーン戦1位!そして、テンプレ編成育成後の新たな編成について。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第33話です。 前回は血迷ってジェムを使って炎獅子ツメを手に入れたことを報告しました。 関連記事 『ドラクエウォーク』プレイ日記第32話。血迷って炎獅子ツメにジェ …

『ドラクエウォーク』聖風装備ふくびきの評価。特技ザオラル、ベホマラー持ち、回魔650キャップ超えと話題の「聖風のつえ」は天井案件か!私は3万石ブッパしました。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、待ちに待った新ガチャが登場しました。 前日の公式動画で紹介され、すでに話題になっていたベホマラー杖こと、「聖風のつえ」が登場です!! では、順番に装備紹介をしてい …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.