ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』新武器はマホトーン効果付きのメラ爪!新強敵はアンクルホーン。ストーリー9章も来るぞ!新職業はやはり海賊。2月中旬に実装。

投稿日:2021年1月28日

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが投稿され、最新情報が公開されました。

まずはイベントクエストの3章が明日より登場します。

新たな装備品として「炎獅子の爪」が登場。

炎獅子の爪が使用出来る「猛火獅子王拳」は単体に390%のメラ属性体技ダメージです。呪文封印効果も付いているので、かなり便利な予感。

呪文を封じる効果の有用性は本日のあくまのきし攻略記事でも語りました。

関連記事

全体攻撃技はギラ属性になりそうな予感がします。

そして、新メガモンスターはアンクルホーンが登場。

動画ではバギクロスを使っており、心は紫色だったので、バギ呪文に特化した賢者と魔戦向けの心になりそうです。

※追記:アンクルホーンのSこころ性能はヒャド、ドルマ特化でした

更に、メインストーリーの9章が追加。

管理人は現在7章9話なので、全く関係ないところなのですが、やり込んでいるプレイヤーにとっては朗報と言えるでしょう。9章は2月5日に追加される予定です。

そして、新職業は皆さんも予想したであろう海賊でした。

海賊が追加されるアップデートは2月中旬とのこと。それまでに海賊に必要な戦士と盗賊のレベルを50まで上げておきましょう!!

記事まとめ
・明日登場の新武器はマホトーン効果付きメラ爪
・新メガモンはアンクルホーン
・9章が2月5日追加
・新職業「海賊」は2月中旬に追加

かなり濃い内容だったスマートウォーク、まずは明日からの新武器が楽しみですね。マイレージ突っ込みます!!武器が引けるといいな~。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』あくまのきし攻略。マホトーンリタマラ戦法がクソ楽だった件について。ザキに苦しめられた今までの苦労は何だったんだ……。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は祠モンスターの中でも最クソと言える“あくまのきし”について語りたい。 先程、とんでもない攻略方法を発見したので、ここに紹介する。 すでにタイトルでネタばらしをしている …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第50話……にして100万歩を突破。冒険の軌跡を振り返る。引き篭もり歴6年超えでクソ弱だった足腰はだいぶ鍛えられた気がする。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第50回です。 50回というキリの良い数字となりましたが、歩いた歩数もキリがよく、ちょうど100万歩を超えました。 去年の10月3日からプレイを開始し、そこからは …

『ドラクエウォーク』気軽に深夜徘徊出来るのは男だからこそなんだよな。デジャヴさん、Remyさんお土産ありがとうございます。

最近『ドラゴンクエストウォーク』をプレイしていて感じたことがあります。 自分は毎日『ドラクエウォーク』で深夜徘徊しているわけですが、これって男だから出来ることだよなって感じました。 女性の場合は痴漢や …

『ドラクエウォーク』3月12日の1.5周年記念で「ドラクエ7」コラボイベが開催!マチルダさん、デスマシーン、ヘルクラウダー、オルゴ・デミーラなどが登場。

『ドラゴンクエストウォーク』本日のスマートウォークにて、3月12日におこなわれる1.5周年記念イベントの情報が公開されました。爆睡していたため、情報が遅れてしまいすみません。 1.5周年記念では、なん …

『ドラクエウォーク』2021年1月4日時点のリセマラオススメ武器ランキング。現在はヒュンケル、ポップマァム、はぐメタ……選択肢は色々ある。

みなさんこんばんは。 『ドラゴンクエストウォーク』のレビュー記事を先程書いたので、そのついでにリセマラオススメ装備でも唐突に語ろうと思います。 これから語るのはあくまで個人の感想です。 ちなみに現在リ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。