日常 漢字検定準1級への道

漢検準1級のことについて。

投稿日:

『漢字検定準1級への道』記事は1月20日から途絶えていますが、当然毎日勉強しています。

果たしてこの漢検記事に需要はあるのか無いのか、そんな自問自答をした結果、まあ細かい進捗報告は不要かなと判断しました。現在やっている事自体はひたすら復習がメインなので、代わり映えしませんし。

試験日の2月14日まであと僅かですし、ここからは漢検記事を書くことはもうありません。本試験型問題集18回分を試験日までに終わらせておくのと、漢検マスターと出る順問題集を復習する日々です。

あとは結果を楽しみに待っていてください。私の毎日の努力の集大成です。

……と言いたいところですが、結果報告はしないかもしれません。

自分の中で決めていることがあって、何がとは言いませんが、それが外れたら漢検の合否報告はしません。それが外れたら、自分はもういいかなって感じです。

今の自分の知識で漢検準1級は受かるかどうかと聞かれたら、問題次第としか言えません。簡単な問題だったら多分受かるだろうし、本試験型問題集の第6回みたいなハイレベルな問題が沢山来たら落ちると思います。試験日まで時間はあるので、地力はしっかり上げていきますよ。

それでは、さようなら。

-日常, 漢字検定準1級への道

執筆者:

関連記事

Android端末で「Googleが繰り返し停止しています」の原因不明エラーが大規模で発生中。頻繁にポップアップが表示されてしまう。

現在、アンドロイド端末で「Googleが繰り返し停止しています」が頻繁に表示されるエラーが世界規模で発生しています。 最初は私のスマホがぶっ壊れたかと思ったのですが、ツイッターを見たらこのエラーがトレ …

『漢検準1級合格への道』第6話。「カバー率測定問題集 漢検マスター準1級」を一通り終えたので3度目の模擬試験に挑戦しました。結果は……。

『漢検準1級合格への道』第6話です。前回の漢検日記が9月25日だったので大分ご無沙汰していました。 日記にするほどの書くことが無いってだけなので勉強自体は毎日しています。 で、本日やっと終わりました。 …

【日常】MK5(マジでキレる5秒前)でホワイトキックな話。

私は滅多なことでは怒らない。温厚な性格をしている。 自分がキレることと言えば、APEXで敵にやられたとき、スト5で負けたとき、ソシャゲのガチャで爆死したとき、クリリンが殺されたとき……まあそのくらいの …

【日常】ポールスミスの財布(マーケトリーストライプラビット二つ折り)と漢検生涯学習ネットワークの会員証が届きました!美味しいメロンパン屋も紹介。

前回記事で語ったポールスミスの財布ですが、バーガンディカラーを購入し、先日商品が届きました。 ……というわけで、届いたお財布を紹介します。「マーケトリーストライプラビット二つ折り」のバーガンディカラー …

スト5LP20000、漢字検定2級、“文武両道”の管理人が何故モテないのか?徹底的に自己分析した。結果、お前らが悪い。

みなさんこんにちは。 来ないっすね。 アレが来ないです。 漢字検定2級合格の報告をしてからずっと待ってるアレが来ないんですけど、どうなんですかね?恥ずかしがっているのですか? 何が来ないかというと、女 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.