ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』ガルーダのSこころ、産廃性能だと判明。こんなの出すならあくまのきし続投してくれよ……。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日の祠更新であくまのきしが去り、かわりにガルーダが新規に登場しました。

メラ弱点、鳥系ということで、明らかに新武器「炎獅子のツメ」接待ステージだと思われます。しかし、肝心のこころの性能が酷いものでした。

ツイッターで性能をアップしていた人が居たので、チェックしたところ……

産廃と呼べる代物でした。

【ステータス】
さいだいHP+64
さいだいMP+59
ちから+66
みのまもり+32
こうげき魔力+19
かいふく魔力+65
すばやさ+67
きようさ+62

【特殊効果】
こころ最大コスト+4
スキルの体技ダメージ+7%
バギ属性とくぎダメージ+5%
スキルHP回復効果+5%
ジバリア属性耐性+7%
魅了耐性+7%

産廃

なんか、ものすごい中途半端感が否めないですね……。この心を運用するとしたら、スーパースターになるんですかね?

ドラクエウォークの、装備武器が使用特技に直結するというシステム上、回復キャラがアタッカーになるということはありえないので、この攻撃回復どちらも中途半端な心が出てきたところでどうするの感が否めません。

緑心も激戦区なところありますからね。

あくまのきしSがゲット出来なかったぶん、新規の祠モンスターは気合入れて頑張るぞ!って気持ちだったのですが、一気にそのモチベが下がりました。炎獅子ツメを持っていてもちょっとやる気失せますね。一応Sは1個確保しておこうとは思いますが。

こんなしょぼい心を出すならあくまのきしを続投させてほしかったです。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』緩和希望!セラフィの絆レベル上げが鬼畜過ぎる件。初めてイベントキャラ系のSこころを逃すかもしれない……。電車バス優遇で、真面目に歩くユーザーだけがバカを見る設定。

『ドラゴンクエストウォーク』「セラフィの絆レベル上げが鬼畜過ぎる」と自分の中で話題になっています。 先日2月28日のイベント更新でセラフィの絆レベル上限が50まで開放。セラフィのSこころを取得するため …

『ドラクエウォーク』きせきのつるぎガチャ評価。効果だけ見ればメッチャ強いが、属性が……。それだけに評価は難しい!本記事はガチャ爆死メシウマ会場も兼ねています。

『ドラゴンクエストウォーク』本日2022年1月1日より、「新春2022きせきのつるぎふくびき」が開催されました。 今回は、本ガチャに登場する武器“きせきのつるぎ”と防具(しんぴシリーズ)の性能紹介・評 …

『ドラクエウォーク』アームライオンのために久々にチャリンコウォークで出陣。レアモンチャンスの自転車自動車前提ポップは勘弁してほしい。

『ドラゴンクエストウォーク』レアモンチャンスの日がやってきた。 先々週のときは徒歩で出陣したのですが、全然アームライオンが集まらなかったため、後半の今回は自転車で出撃した。 自転車を1時間ほど漕いだ結 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記9話。キマイラロードを求めてひたすら彷徨う。こころは全くドロップしない。知っている道に戻ってくるとホッとする。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第9回です。 前回の記事で強敵キマイラロードを開放したので、今日の深夜徘徊はキマイラロードの討伐をメインにウロウロしてきました。 キマイラロードのアイコンが視界に …

【悲報】『ドラクエウォーク』が原因で自動車の死亡事故が発生してしまう……。「こんな理由で人が亡くなるのか」「歩けよ」

スマートフォンアプリ『ドラゴンクエストウォーク』が原因による死亡事故が発生しました。 本作による死亡事故は、初めてでしょうか。ドラクエウォークでこの手の事故が起こったというのは、自分は初めて目にします …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.