ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』ガルーダのSこころ、産廃性能だと判明。こんなの出すならあくまのきし続投してくれよ……。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日の祠更新であくまのきしが去り、かわりにガルーダが新規に登場しました。

メラ弱点、鳥系ということで、明らかに新武器「炎獅子のツメ」接待ステージだと思われます。しかし、肝心のこころの性能が酷いものでした。

ツイッターで性能をアップしていた人が居たので、チェックしたところ……

産廃と呼べる代物でした。

【ステータス】
さいだいHP+64
さいだいMP+59
ちから+66
みのまもり+32
こうげき魔力+19
かいふく魔力+65
すばやさ+67
きようさ+62

【特殊効果】
こころ最大コスト+4
スキルの体技ダメージ+7%
バギ属性とくぎダメージ+5%
スキルHP回復効果+5%
ジバリア属性耐性+7%
魅了耐性+7%

産廃

なんか、ものすごい中途半端感が否めないですね……。この心を運用するとしたら、スーパースターになるんですかね?

ドラクエウォークの、装備武器が使用特技に直結するというシステム上、回復キャラがアタッカーになるということはありえないので、この攻撃回復どちらも中途半端な心が出てきたところでどうするの感が否めません。

緑心も激戦区なところありますからね。

あくまのきしSがゲット出来なかったぶん、新規の祠モンスターは気合入れて頑張るぞ!って気持ちだったのですが、一気にそのモチベが下がりました。炎獅子ツメを持っていてもちょっとやる気失せますね。一応Sは1個確保しておこうとは思いますが。

こんなしょぼい心を出すならあくまのきしを続投させてほしかったです。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記第53話。バリゲーンSこころ&天魔王のつえをゲット!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第53話です。 先日のどこでもバリゲーン戦にて、バリゲーンのSこころをゲットすることが出来ました!! GPSエラーが出たせいでドロップ時のスクショを撮れなかったが …

『ドラクエウォーク』メガゴールドマンのSこころは確保必須!フィールド戦闘の獲得ゴールドが20%アップする神心です。

『ドラゴンクエストウォーク』本日2回目のメガゴールドマンを討伐し、メガゴールドマンのSこころの性能が判明しました。 ※メガゴールドマンの心はドロップではなくミッション報酬で獲得できます 肝心の性能です …

『ドラクエウォーク』新職業「海賊」がいよいよ明日実装!性能は“攻撃型パラディン”と見て良さそうか。新規メガモンはだいおうイカが登場。

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、海賊の詳しい性能が判明しました!! 海賊が装備出来る適正心は黄/青、黄、青、虹となっています。 気になる固有特性は威圧。 固有特性「威圧」の …

『ドラクエウォーク』プレイ日記26話。あくまのきし初撃破。聖女のこん万歳。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記26話です。 あくまのきしに挑んでみたら倒せてしまったので、その報告だけ。 挑んだ編成は下記画像参照。あくまのきしの祠は推奨レベル60ですが、挑んでみました。回復 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記9話。キマイラロードを求めてひたすら彷徨う。こころは全くドロップしない。知っている道に戻ってくるとホッとする。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第9回です。 前回の記事で強敵キマイラロードを開放したので、今日の深夜徘徊はキマイラロードの討伐をメインにウロウロしてきました。 キマイラロードのアイコンが視界に …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。