ストリートファイター5

『スト5AE』7月現時点での道場ランキング紹介。突如上位に食い込んだ新勢力が現る!

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』ちょっと久しぶりに道場ランキングを眺めていました。

現時点での道場ランキング上位は下記画像参照。

【主なプロゲーマーの道場を改めて紹介】

順位:道場名 備考
5位:BURST_ ハイタニさんの道場。同じくプロゲーマーの藤村さん、まちゃぼーさんも所属。
9位:IeC-Gachikunni ガチくんさん所属の道場。
14位:naumanjoh ナウマンさんの道場。
24位:Alex_Nation ガンファイトさんの道場。
26位:TOP_A_NGA トパンガTVの道場。
37位:sakonoko_DOJO sakoさんの道場。
50位:kichipadojo キチパームさんの道場。
62位:shinobism ももちさんの道場。

※ランキングは7月18日時点のもの

ハイタニさん(BURST_)やガチくんさん(IeC-Gachikunni)の道場はランクが高いです。これはいつもどおり。

しかし、7位に見慣れない道場があった……

ん、こんな名前の道場は今まで上位で見たことが無いな……と。プレイヤーの名前を見て気づきました。

この道場はRAGEに出演していた奥村茉実さんの道場でした。

6月16日に道場を設立していたみたいです。6月に設立してメンバーは96人、道場ランキング7位は凄いですね。

道場ランキングが高い=アクティブなプレイヤーが数多く所属しているということ。

自分がRAGEで奥村さんを見てたときって、殆ど成長が見られなくてよくわからない存在だったんですけど、こうやって道場作ったり、YouTubeで精力的に活動しているの見ると、頑張ってるなと思い始めてきました。

いやまあ金貰えるなら自分も今以上にスト5ガチでやり込めると思いますけど。

頑張ってる

奥村さんの道場はブロンズやルーキーの人も多いので、新規プレイヤーや初心者のモチベーションを上げるのに貢献しているかもしれません。

6月に出来たばかりの道場がプロゲーマーの道場を追い抜いて上位ランキングに食い込むっていうのは凄いよ。

まだ道場に入っていない方、興味のある方は奥村さんの道場に所属してみてはいかがでしょうか。

奥村さんの道場名:Komachi-DOJO
YouTubeチャンネルリンク:https://www.youtube.com/user/ASAIKIKAKUyt/videos
奥村さんのツイッターリンク:https://twitter.com/okumuramami_21

ちなみに管理人が所属している道場「Freeze」のランキングは現在141位です。誰か入ってきてくれ~!!

※道場主は管理人じゃありません

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    初心者も安心して入れる存在って大事だね

    • 管理人mtg より:

      ですね!新規も少なくなっているはずなので、初心者同士が集まれる環境っていうのは大事だと思います。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5CE』カプコンカップ2020のコミュニティ投票枠はルフィ選手に決定!真実の投票結果も紹介。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』カプコンカップ2020、本戦出場枠をかけたコミュニティ人気投票が締め切られ、結果が告知されました。 栄えある人気1位に輝いた選手は………… ルフィ選 …

“さよドラ”のえいたさんが「スーパーカップMAX」の地上波CMに出演!高みに行き過ぎた格闘ゲーマー。

YouTubeで活動している“さよドラ”のえいたさんの話。この方は格闘ゲーマー(ケン使いとして有名)なんですけど、今となってはYouTuberとしての知名度のほうが圧倒的に高い。 そんなえいたさんが、 …

『スト5CE』不抜リュウに関しては俺も動く。抗議デモだよ。シーズン5のリュウコーリンは確実にコーリン不利となりました。断言します。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』シーズン5によって様々な調整が入り、使用キャラを変更したプレイヤーも多くいるかと思います。 シーズン5で大量発生しているキャラを皆さんご存知でしょう …

『スト5CE』ヌキさん配信、ノンプロなのに同接1500人を超える!ウメハラに次ぐ格ゲー配信者へ。ただのランクマ配信でこの集客は化物。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日も精力的にスト5配信をしていたヌキ(大貫晋也)さんですが、なんと、配信視聴者が1500人を超えていました。 自分はプロゲーマーの配信をちょくちょ …

『スト5CE』マゴさん、アビゲイルの巨体にキレる。「アビゲイルの体が邪魔で体力見えないのよ」「マジで見えないんだからこれホントに!」

12月2日におこなわれたストリートファイターリーグ第13節 Day1、その試合の振り返りでマゴさんがキレていたので紹介します。 マゴさんがキレたのは板橋ザンギエフさんとの試合。 何にキレたのかというと …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。