ストリートファイター5

『スト5CE』マゴさんが語る、ボンちゃんの好きなところ10選!!「土方をやってた」「禁煙とダイエット」

投稿日:

マゴさんの2月13日のマシュマロ雑談配信にて、ボンちゃんさんの好きなところについて語っていました。

今回はそのマシュマロを含め、興味深かった質問をいくつか取り上げます。

ソース元リンク:マゴさんのマシュマロ雑談配信アーカイブ
(2月14日のマシュマロも取り上げています)

質問:マサ(ボンちゃん)の好きなところ10個お願いします。

マゴ「面倒見が良い……いや面倒見良いのか?で、人当たりが良い。初見の人と話した時に不快感を与えない。ゲームが上手い。土方をやってた。信念(ジャスティス)を持っている。麻雀が上手い。禁煙とダイエット、これはマジですげーと思う。

コメント:舌打ちをしながらストⅤを教えてくれる

マゴ「wwwマジで言ってんの?ソレホントにやったの?舌打ちしながらストファイブ教えたのw」

マゴ「あとなんだろ。まあいっかこんなところか。

【マゴさんが語ったボンちゃんの好きなところまとめ】
・面倒見が良い
・初見の人と話した時に不快感を与えない
・ゲームが上手い
・土方をやってた
・信念(ジャスティス)を持っている
・麻雀が上手い
・禁煙とダイエット
※信念カッコジャスティスは原文ママ

質問:マゴさんがマゴさんの好きなところを10個教えて下さい

マゴちょっといっぱいありすぎてわかんね~な~!!これいっぱいありすぎるなあ。なんだろうねえ。俺自分のこと結構好きよ、言うて。俺は思うんよ。自分ぐらいは自分のこと好きでいてあげようって。コレみんなに言いたい。自分ぐらいは自分のこと好きでいてあげようよ。これ大事なことよ。」

コメント:自己肯定感が高いのはいいこと

マゴ結構良い性格してるなって自分で思うもん。まずゲームが上手い。頭が良い。優しい。イケメン。オシャレ。スタイルが良い。言語化能力が高い。趣味の造詣が深い。人見知りしない。」

※言語化能力が高いと仰っていましたが、その直後に造詣(ぞうけい)を“ぞうし”と発音していました

コメント:え
コメント:ん??
コメント:誰のいいところ?
コメント:すみません、これ誰の話してるんですか?

マゴ「コミュニュケーション能力が高い。あとPC関係詳しい。クルマの免許持ってる。良い部分ありすぎるなあ。」

質問:マゴさんが考察すると格ゲーマーで真のナルシストNo.1は誰になりますか?

マゴ「あんま触れたくね~な~。いまパッと頭の中に浮かんだ人がいるんだけど。」

コメント:アールさん
コメント:立川
コメント:カワノ?

マゴ「カワノは逆。自分に自信が無い。まぁ……アールさんっすね。フッフフwごめんなさいアールさんっす。」

コメント:あれはもうナルシストとかそういう次元じゃないっしょw
コメント:一番無難なところ
コメント:一択やな

マゴ「無難ですねこれは。普通にそうだと思います。」

質問:ベガの強い部分を教えて下さい。

マゴ簡単

以上、マゴさんのマシュマロ雑談配信の書き起こしでした。

残念ながらマゴさんはボンちゃんさんの好きなところを10個挙げることは出来ず、7個で終わりました。まあ実際、友達でも好きなところを10個挙げろって言われても普通に難しいですよね。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』「スプリングアップデート」が4月7日午前7時に公開!ローズやオロの最新情報が語られる。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』4月7日にスプリングアップデートが公開されます。 【#SFVスプリングアップデート🌸】放送日決定!皆さんお待たせしました!ローズやオ …

『スト5CE』ルークが最強と言われる環境でふと思った、格ゲーにおける真の平等とは。色々なキャラに文句が出るくらいのほうがゲームとして面白い?下方修正が調整で嫌われる理由。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション(以下ストファイファイブ)』今回は最近自分が思っていることを語りたい。 現在、ストファイファイブは最新キャラのルークが最強だと話題になっています。これ …

【格ゲー】ボンちゃんさんがたぬかなさんの炎上事件について触れる。「全世界に向けられてる配信で言う発言としては終わってる」「抱えてるチーム側の問題だと思ってます」

プロゲーマーのボンちゃんさんが、自身の配信にてたぬかなさんの炎上事件について触れられていたので、今回はそちらを紹介します。 インフィルの炎上について語っていて、それがキッカケになりました。 ソース元リ …

『スト5CE』どぐらさんが語る、闘劇覇者N男さん10先敗北事件の失態について。「主語がデカかった」「N男先生が助かる道はスト6を買ってプレイすることだけ」

闘劇覇者のN男さんがツイッターで『ストリートファイター6』に対する意見を発信し、捨て垢(スパゴル)に絡まれて10先をおこなって敗北した事件ですが、プロゲーマーのどぐらさんがガヤ配信でそのことについて触 …

【雑記】『アサシンクリード オデッセイ』新しい世界。とスト5AE。

『アサシンクリード オデッセイ』楽しんでプレイしています。 このゲーム、レビュー記事でも触れましたがサブクエストも手を抜かずに作られていて面白い。 老婆から夜の営みの話をされるとは思わなかったです。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.