ドラゴンクエストビルダーズ2

『ドラゴンクエストビルダーズ2』マルチプレイ、キャラメイクの詳細が公開。4人用の乗り物が登場!

投稿日:

12月20日に発売を予定している『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』ですが、プレイステーション公式ブログにてマルチプレイの情報が公開されました。

ソース元:友達と集まって一緒にモノづくり! 『ドラゴンクエストビルダーズ2』で待望のマルチプレイを楽しもう!

本作は最大4人までの協力プレイが可能になっている。これは前作には無かった要素です。

マルチプレイの方法ですが、冒険を進めることで、「からっぽ島」に他のプレイヤーを招待したり、他のプレイヤーの「からっぽ島」へ遊びにいけるようです。

協力して建物を作ったりすることも可能ですが、破壊や設置を許可しないことも出来る。

以下、プレイステーションブログより引用。

マルチプレイがさらに楽しくなる! 4人で走れる乗り物が登場!

遠くの場所まで素早く移動可能な乗り物が、本作には登場する。もちろんマルチプレイ時は、4人で乗って一緒に走り回ることもできる。みんなで乗って、探索に出かけよう!


マルチプレイでも個性が際立つ! キャラメイクでおしゃれに決めよう!!

本作は、主人公の見た目を自分好みに変更することが可能。

ゲーム開始時にカスタマイズできるだけでなく、プレイを始めたあとでも家具の「ドレッサー」を使って性別や見た目を変えられる。装備品やアクセサリーを身につけて、個性的なおしゃれを楽しもう。

乗り物の登場で移動が快適になりそうだ。

マルチプレイも面白そうだが、管理人には肝心のフレンドというものが居なかった。

キャラメイクは家具の「ドレッサー」でいつでも変更可能なのは嬉しいところだろう。

自分で島を開拓する『からっぽ島』という要素は非常に面白そうですね。

『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』はPSストア、Amazonで既に予約受付が開始されています。

PSストアの予約特典は「勇者たちのドットかざり」のレシピセットの先行入手です。限定ではなく、先行で手に入るレシピ。

一方、Amazonは「紋章ブロック・太陽」のレシピを先行入手できます。

-ドラゴンクエストビルダーズ2

執筆者:


  1. 匿名 より:

    マルチやらないと手に入らないアイテムとかスキルが無ければ良いのですが。ゴッドイーター3は八人ミッションやらないとエンゲージ習得しないと知って予約やめたんですよねぇ……。何でもかんでも他人とのプレイ強要してくるのやめて欲しいものです。

    • 管理人mtg より:

      そういうのは無いといいですね。1人でジックリ遊ぶ人も多いゲームだと思いますし。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【DQB2】『ドラゴンクエストビルダーズ2』12月6日に体験版の配信が決定!

2018年12月20日に発売が予定されている『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』ですが、体験版の配信が決定しました。 体験版の配信日は2018年12月6日です。 いや嬉しいんで …

『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』公式サイトがオープン!主人公や「からっぽ島」の情報が初公開されたぞ。

本日『ドラゴンクエストビルダーズ2』の公式サイトがオープンしました!! サブタイトルは「破壊神シドーとからっぽの島」となっています。 公式サイトには、初公開となる主人公や、冒険の舞台となる「からっぽ島 …

【速報】『ドラゴンクエスト ビルダーズ2』発売日は2018年12月20日に決定!年内発売キター!!

YouTubeにてライブ放送された『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』発売日発表会にて、『ドラゴンクエストビルダーズ2』の発売日が公開されました!! 発売日は2018年12月2 …

『ドラゴンクエストビルダーズ2』引き継ぎ特典が公開!前作を遊んだ人は「伝説のビルダーの帽子」と「竜王の玉座のレシピ」が手に入るぞ。

『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』前作データを利用した引き継ぎ特典の存在が告知されました。 『DQビルダーズ2』公式サイト更新!昨日の「ビルダー100景発表会」でお伝えした前 …

『ドラゴンクエストビルダーズ2』PS4/Switchにて発売決定!マルチプレイも可能になったぞ!!

本日おこなわれた『ドラゴンクエスト夏祭り ステージ生放送』にてドラゴンクエストビルダーズ2の発表がありました! 今作はPS4だけでなく、ニンテンドースイッチでも発売されるのでお子様にも人気が出そうです …

FF11思い出
スト5まとめページ
指名手配
フォールアウト76評価
グラスマレビュー
RDR2レビュ
SC6レビュー
ACオデッセイレビュー
無双オロチ3レビュー
ディアブロ3のレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。