グラスマ

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』“カレン”を12凸させた理由を話します!フォース覚醒オススメの強キャラなんです。“ヴィクター”と“楽器”の強さも語りたい。

投稿日:

スマホアプリ『グラフィティスマッシュ』の話。

今回はカレンを12凸させた件についてと楽器の強さについて語ります。

先日コードギアスコラボキャラの“カレン”を引くことが出来ました。

RTキャンペーンでAmazonギフト券1万円分が当選したので、その1万円分をグラスマに還元してガシャを引いたら11連でカレンが出たのだ。

これでコラボキャラコンプまで残りスザクのみとなった。

ツイッターでこの手の賞品に当選したのは初めてだったので驚きました。しかも1万円ですよ!!
あたり
さて、本題に入りますか。

先日引いたカレンを12凸させました。フォースフル覚醒です。

▲ 完全覚醒させると燃えるエフェクトが発動。

なぜコードギアスを知らない管理人がカレンを覚醒させたか。それを語っていこう。

それは俺が強キャラ厨だからだ。

カレンは強い。間違いなく強い。

【強い項目】
・現在の最難関ダンジョンであるアンダーグラウンド10層の適正キャラ(これが一番デカい)
・ボムスパイクという活躍の機会が多い有能レジスト
・LCは高威力で当てやすい
・覚醒項目はどれも腐らない

現時点でフォースフル覚醒させるにふさわしいキャラだと感じたので、自分は思い切ってフル覚醒させた。後悔はない。

キャラ愛ではなく、性能目線でのフル覚醒です。

アンダーグラウンド10層はガチで難しいので、適正キャラのカレンをフル覚醒すればクリアは楽になるでしょう。(今回はフル覚醒させる前にクリアしちゃったけど)

フル覚醒カレンはフレンド用にセットしてあるので、使用感を知りたい方はフレンド登録してみてください。

こいつァ強いっすよ。

武器はムーンブルームをセットした火力型。
(ダメージ重視なので重さ軽減は入れていない)

IDは「172,848,435」です。

あと、カレン以外ではヴィクターも覚醒オススメキャラなので紹介しておきますね。

スポンサーリンク

ヴィクターもオススメ覚醒キャラ

個人的にヴィクターもフォース覚醒オススメのキャラです。
(ヴィクターはハロウィン限定キャラなので現在入手不可能)

ヴィクターは拘りが無いならフル覚醒させる必要はありません。撃破ドレインとか恩恵そこまで無いし。

覚醒させるのはリンクコンボ項目だけでOK。

ヴィクターのリンクコンボは強力です。覚醒させればモリっと敵の体力を削ることが出来る。

マテリアにLCダメージ+15%を付ければリンクコンボの威力は17万4630まで跳ね上がる。これが弱いわけない。広範囲の塗りも可能でこの威力はバカげてる。

ヴィクター持ってるみなさん、こいつは6凸させる価値有りです。カレン同様ボムスパイクで使い所多いですしね。フォース覚醒鉄板キャラです。

最近「楽器」が強いのでは?

ツイッターでも呟いたんですけど、最近は楽器がかなり良いんじゃないかと思っている。

楽器の特性は威力が25%増加したリンクコンボを誘発できる。誘発されるリンクコンボは必ず強化状態となる。」という点。

最近追加されているキャラってどれもリンクコンボの性能が高いんですよ。

その性能の高いリンクコンボの威力を増幅させることの出来る楽器は、今の時代に合っていると感じる。

楽器は味方に触れる必要が無いのもメリットですね。

アンブラーギターは4スロ99を作っておいて損は無い。9層でも使えるしね。

ヴィクターやカレン、ルルーシュなど、リンクコンボが強力なキャラとマルチプレイで遊ぶ場合、“楽器”は十分選択肢に入る。

まとめ

以上、『グラフィティスマッシュ』フォース覚醒と楽器についてのお話でした。

フォース覚醒をさせるキャラは人によって様々だと思うんですけど、強キャラ厨にはカレンとヴィクターをオススメしたいですね。

ではでは。

【グラスマ関連記事】
『グラフィティスマッシュ』Ver2.0でのオススメ武器を紹介!
新規フェス限キャラ“アケディア”の評価・感想を語る。今後やり込むなら必須キャラだと感じました。
『グラフィティスマッシュ』評価・レビュー。塗って戦う引っ張りアクション!ボイスも豪華なキャラクターたち、洗練されたUI、地道なやり込み要素が魅力のスマホゲームです。

-グラスマ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』プレイ日記。コードギアスコラボガシャ結果報告。110連ほど回して撤退。日替わりPUで1%は酷すぎるよな……。

『グラフィティスマッシュ』コードギアスのコラボが始まって4日が経ちました。 本日で4キャラ全てのPUが一巡したので、重課金勢の方なんかはギアスキャラをコンプしているのかな? 管理人自身は110連ほど引 …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』本日実装された「ラビリンス」の全ステージを攻略したので使用メンバーと個人的難易度、感想を語る。

『グラフィティスマッシュ』本日10月9日、新たなコンテンツ「ラビリンス」が実装されました。 「ラビリンス」は全15ステージ。今までに登場した絶級ダンジョンが舞台となっている。 【ルール】 ・ラビリンス …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』アンダーグラウンドをクリアしたので攻略した構成を紹介!最難関だった第4層が呆気ないほど楽になった……。

スマホアプリ『グラフィティスマッシュ』の話。 本日より開催された高難易度ダンジョン「アンダーグラウンド」を5層まで終わらせてきました。 まず感想として「Ver2になってメッチャクチャ難易度下がったな」 …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』攻略。“サルヴァ”ダンジョンの最適正キャラはメタトロン説を唱えたい。ボナ箱捨てて入れる価値がある。

『グラフィティスマッシュ』今回は珍しく攻略の話をしたいと思う。 現在復刻中のダンジョン「苛烈なる煉獄の匠人(サルヴァ降臨)」みなさん通ってますか? 個人的にそこそこ難易度が高いダンジョンだと思っていま …

『グラスマ』サルヴァが1月17日から復刻!嬉しいけど、周回から逃れられない。

スマホアプリ『グラフィティスマッシュ』1月17日16:00より、サルヴァ降臨イベント「苛烈なる煉獄の匠人」が開催されます。 開催期間:1月17日16:00~1月24日18:00迄 ダンジョン出現時間: …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.