グラスマ

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』ハロウィン限定キャラの詳細が判明。ヴィクター(CV:石田彰!)、仮装のカリン、仮装のエレナの性能を紹介!ヴィクターぽぴぃ。

投稿日:

スマホアプリ『グラフィティスマッシュ』の話。

明日、10月16日より追加される期間限定の新ハンター、ヴィクター、仮装のカリン、仮装のエレナの詳細が本日公開されたグラスマTVで発表されました!

ヴィクターの声優はなんと石田彰さんです!!

石田彰さんは『テイルズ・オブ・エターニア』のリッド役で有名です。

では、順番に新キャラを紹介していきますよ。

スポンサーリンク

仮装のカリン

CV:金子彩花

ルネッタに仮装させられてしまった、という設定。

恒常カリンとはリンクコンボの性能が違うので注目!

ステータス

属性
タイプ反射
レジストボム/スパイク
アビリティレートキープ+40%/WAダメージ+15%
HP23417
パワー26005
スピード3339

恒常カリン同様、反射タイプのパワー型です。恒常カリンよりも若干パワーが高い。

リンクコンボ:キャンディーテラー

3回まで貫通し着弾時に爆発するホーミング弾を最も遠い敵へ放つ。

ハンタースキル:スプーキーマーチ

必要ターン数21。

敵の塗りを全て剥がした後に指定した方向へビームを放つ。剥がす量はダメージに影響しない。

スタンプ

絆レベル150で取れる「トリックオアトリート!」のスタンプが欲しい!

仮装のエレナ

CV:東山奈央

ステータス

属性
タイプ貫通
レジストスパイク/ワープ
アビリティ撃破塗り拡大+50%/WAダメージ+15%
HP19741
パワー26853
スピード3759

こちらも“仮装のカリン”同様、パワー型。

リンクコンボ:リブコリジョン

触れた味方の進行方向の前後へ範囲攻撃をおこなう。

恒常のエレナは前方のみだったが、仮装エレナは後方にも攻撃を放つので扱いやすさが向上している。そのかわり恒常エレナのLCよりも若干攻撃力が落ちる。

ハンタースキル:テンダーロインパクト

必要ターン数24。

最初に敵に触れた地点で斧で地面を割り周囲にダメージを与える。

こちらは恒常エレナとほぼ同じで、攻撃力が非常に高い。

スタンプ

エレナのスタンプも可愛くて良いですね……。

ヴィクター

CV:石田彰

バベル上層に住んでいる貴族。

ステータス

属性
タイプ貫通
レジストボム/スパイク
アビリティLCダメージ+15%/撃破ドレイン+3%
HP23466
パワー22160
スピード3994

スピードはちょい高め、HPとパワーは平均的か。

リンクコンボ:ブラッディナイトメア

一定距離内にいる敵へ次々と伝わり軌跡を塗る攻撃を放つ。

リンクコンボの威力は11万8000と非常に強力。恒常カリンと同クラスです。

カリンよりも複数の敵を巻き込みやすい。更に塗りもある。

強すぎ!

ハンタースキル:ソウルスクイーズ

必要ターン数27。

触れた敵に弱点無視の追撃を放ちダメージに応じたHPを回復する。

必要ターン数が大きいので、そこまで出番は無いかも。弱点無視なのでボスへのダメージも期待出来ない。

が、HP回復と雑魚除去に有用です。

スタンプ

面白いセリフは無いのでスタンプ性能は低めか。でも、石田彰さんが喋るというだけでファンの人には価値があるかも。

以下、グラスマをプレイしていない人向けの説明。(ヴィクター目当てで始める人いるかな)

※スタンプは絆レベルが上がると入手できる。キャラクターをダンジョンに連れていくことで絆が上昇する。消費するスタミナが多いほど絆経験値が多く貰えます。スタンプはマルチプレイで使用することができ、全てボイス付きです。

グラスマTV動画

まとめ

以上、明日10月16日に追加されるハロウィン限定キャラの紹介でした。

うん、全キャラ欲しいわ。

最低でもヴィクターは取っておきたい。仮装カリンと仮装エレナもスタンプが可愛いので欲しい……。

管理人は120連分の石を所持していますが、一周年とコラボキャラが控えているので、ここであまり回したくないんですよね。最大でも55連で抑えておきたい。

でもでも、ハロウィンキャラは3人全員魅力的なので欲しい。クッソ、55連で引けるといいな。

-グラスマ

執筆者:


  1. 匿名 より:

    回答ありがとうございます!
    気分が落ちてる時でも投稿される姿勢は素晴らしいと思いますが、あまり無理なさらないでください
    今後も記事楽しみにしてます!

  2. 匿名 より:

    コメントできる記事とできない記事がありますが、
    表示側の問題でしょうか?
    仕様でしょうか?

    • 管理人mtg より:

      仕様です。気分が落ち込んでるときはコメント返す気が起きないので、そういうときはコメント欄を閉鎖しています。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』ユーザーが爆発的に増えて嬉しい。コードギアスコラボもあるし無料でガシャ110連も引けるし、まだ遊んでない人は触ってみるべし!!

管理人がブログでずーっと推しているスマホアプリ『グラフィティスマッシュ』ですが、TVCMが公開されたり、「コードギアス 反逆のルルーシュ」とコラボしたりして、ユーザーが爆発的に増えた印象がある。 レア …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』プレイ日記。念願のアサシンダガースロ4が完成。ラビリンスも終了。

『グラフィティスマッシュ』プレイ日記。 やっと完成しました。 タイトルにも書いたとおり、“アサシンダガー”の4スロ品が……!! この武器は本っっっっっ当に時間が掛かった。10%以上でずっと試行してたん …

『グラスマ』超久しぶりに課金しました。俺は2周年に賭ける!!

『グラフィティスマッシュ』つい先程、課金しました。 2000円のお得なロードジュエルを買いました。 今日のメンテが終わったら購入回数がリセットされるので、一応2回分買えるように、メンテ前に買っておいた …

『グラスマ』サリエル引いただけでこんな楽しくなるとは思わなかった。あまりにも覇権キャラ……。

『グラフィティスマッシュ』やり込んでいます。 っていうか、6月5日に引いたグラフェス限定キャラ「サリエル」が強すぎるんですよ。 レジスパイク、レジボム、反射、撃破ドレイン、リンクコンボは確実に命中する …

『グラスマ』「映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説」とのコラボが決定!!

『グラフィティスマッシュ』前回の記事で紹介した「2周年直前スペシャル生放送」の最後にコラボの発表がありました!! コラボするのは…… 「映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説」です!! 知らねえええ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.