グラスマ

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』本日実装された「ラビリンス」の全ステージを攻略したので使用メンバーと個人的難易度、感想を語る。

投稿日:

『グラフィティスマッシュ』本日10月9日、新たなコンテンツ「ラビリンス」が実装されました。

「ラビリンス」は全15ステージ。今までに登場した絶級ダンジョンが舞台となっている。

【ルール】
・ラビリンスを遊ぶためにはストーリー6-4-3をクリアしている必要がある
・期間限定クエスト(今回は10月23日10時まで)
・どのステージから攻略してもOK
・マルチプレイでの協力は可能
・ラビリンス内で使用したキャラクターは再使用不可
(クリア済みのラビリンスクエストにマルチプレイで参加する場合は何度でも再使用出来る)

なるべくマルチプレイを利用して使用キャラを温存するのがクリアのコツね。

自分は全ステージをクリアしました。

ということで、ここからはラビリンス攻略に使用したメンバーと難易度について語ります。

スポンサーリンク

攻略メンバー、難易度、感想紹介

攻略に使用したメンバー

※難易度は管理人個人のものです。手持ちキャラで各プレイヤーの体感難易度は大きく変わるでしょう。

ダンジョン名 使用キャラ 難易度
絶・秘境のオアシス エリーネ ★★★★★
響かす熱情の夜明曲 スティア ★★★★☆
悩める盛飾の高慢娘 常夏のルフレ ★★★☆☆
灼熱の廃鉱山 アケディア ★☆☆☆☆
ヴロートアックス アリス ★☆☆☆☆
語りし風雲の吟遊詩人 ディアナ、常夏のラメール ★☆☆☆☆
美味求む大食の食道楽 ホムナ ★★★★☆
フェザーダーツ サルヴァ ★☆☆☆☆
奏でる静穏の夜想曲 メタトロン ★☆☆☆☆
エナジーガン ティア ★★☆☆☆
彷徨う悠久の人造兵 常夏のスティア ★☆☆☆☆
リュミエール クランプス ★☆☆☆☆
惑わす懐疑の奇術師 マサムネ ★☆☆☆☆
災難よぶ艶治(えんや)の厄災女 クレア ★★★☆☆
アサシンダガー アマナ、ヨミ ★★★☆☆

※「語りし風雲の吟遊詩人」と「アサシンダガー」は2キャラ使ってます。

絶・秘境のオアシス攻略

この中で難易度がズバ抜けてるのが絶・秘境のオアシスです。夏イベで物議を醸した高難易度クエ。これがラビリンス最難関。

まず、エリーネを持っていないならクリアを諦めたほうがいいレベル。

エリーネを持っている方は楽器艦隊で挑みましょう。楽器とはミストセレナーデのこと。

ヤシの木を潰さないように敵を撃破していかなければならないので、直に触れなくてもLCを発動できる楽器が活躍します。

自分は2回目でクリア出来ました。1回目はギミック理解していないエリーネがヤシの木潰して終了。

難しいクエストなので達成感はある。もう金輪際やりたくないが……。

夏イベでクリアしたとき二度とやりたくないと思ったが、まさかラビリンスで二度目をやらされるとは思わなかったぜ。

その他感想

個人的に「美味求む大食の食道楽」も難関クエストに位置していたんですけど、マルチプレイでラース様が2人いる部屋に参加することが出来て何とかクリア。キックされなくて良かった。

あと、「灼熱の廃鉱山」はアケディア使う必要無かったな。助っ人でアケディアが簡単に集まるのでここでアケディアを使ったのは勿体なかった。

お蔭で「悩める盛飾の高慢娘」を常夏のルフレで攻略しなければならなくなった。このダンジョンはアケディア艦隊で行けば余裕だったんだよね。

「響かす熱情の夜明曲」も難関クエスト。他のプレイヤーがラムを出してくれたので何とかクリア出来た。

報酬について

3、5、7、9、11クエストをクリアするとそれぞれロードジュエルx50が貰えます。

計11個のクエストをクリアすればロードジュエルが250個もらえるので、出来れば11クエストクリアを目指すのが良いかと思う。

それ以降は手持ちと相談してください。エリーネ無いならスパッと諦めるのも選択肢のひとつです。

12クエストクリア時の報酬は各属性の武器制作用クリスタルが1つずつ貰えるだけなのでショボい。

13、14クエストクリア時の報酬はフォースの欠片がそれぞれx10。これもまあ無理して取る必要はない。

全クエスト達成でフォースの欠片30個。最後までクリアしてやっとマスターフォース1個分です。

まとめ

以上、新コンテンツ「ラビリンス」についての記事でした。

なんか思ってたのと違ったコンテンツでした。マルチプレイ出来るとは思わなかったし、他人の部屋に入って報酬乞食出来るのも予想外で嬉しい。

初日でクリアしてしまったので、あとは他プレイヤーのマルチに乗り込むのみ。

アサダガ4スロ99目指そうかな~。

ではでは。

-グラスマ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』プレイ日記。コードギアスコラボガシャ結果報告。110連ほど回して撤退。日替わりPUで1%は酷すぎるよな……。

『グラフィティスマッシュ』コードギアスのコラボが始まって4日が経ちました。 本日で4キャラ全てのPUが一巡したので、重課金勢の方なんかはギアスキャラをコンプしているのかな? 管理人自身は110連ほど引 …

『グラフィティスマッシュ』新キャラ“ミューレ”のデザインを担当した漫画家の大久保篤先生、グラスマガチ勢だったことが判明。あと、11月20日からはラビリンスが開催されるぞ!

『グラフィティスマッシュ』新キャラ“ミューレ”のデザインを担当した漫画家の大久保篤先生ですが、グラスマガチ勢だったことが判明しました。 ▲ 新キャラのミューレは期間限定のFDBガシャで登場中です。 ツ …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』ユーザーが爆発的に増えて嬉しい。コードギアスコラボもあるし無料でガシャ110連も引けるし、まだ遊んでない人は触ってみるべし!!

管理人がブログでずーっと推しているスマホアプリ『グラフィティスマッシュ』ですが、TVCMが公開されたり、「コードギアス 反逆のルルーシュ」とコラボしたりして、ユーザーが爆発的に増えた印象がある。 レア …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』新規フェス限キャラ“アケディア”の評価・感想を語る。今後やり込むなら必須キャラだと感じました。

『グラフィティスマッシュ』今回は本日の9月1日より登場した新規フェス限キャラクター「アケディア」について感想を語っていきたいと思います。 ▲ 画像左のキャラクターがアケディア。 まず結論から言わせても …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』コードギアスコラボキャラ「ルルーシュ」「C.C.」「スザク」「カレン」の性能、リンクコンボ等や開催イベントを紹介。初のコラボキャラは強いぞ!

スマホゲーム『グラフィティスマッシュ』初のコラボとなった作品は前回の記事でお知らせした通り、「コードギアス 反逆のルルーシュ」となります。 前回の記事:『グラフィティスマッシュ』初のコラボは「コードギ …

dokushaGOTY
スト5まとめページ
指名手配
スマブラSPレビュー
ジャスコ4レビュー
文章
コトダマンレビュー
RDR2レビュ
ACオデッセイレビュー
ディアブロ3のレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。