グラスマ

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』ピックアップハンター総選挙2018が開始!投票すべきオススメキャラを語る。

投稿日:

スマホゲー『グラフィティスマッシュ』の話。

本日より、“ピックアップハンター総選挙”という企画が始動しました。

投票数の多かった7体のハンターが年末のピックアップガシャで登場するというものです。

このピックアップの凄いところは、過去の季節限定キャラも投票対象になっているところだ。
(コードギアスコラボキャラは除く)

……というわけで、プロスマの管理人が投票すべきオススメキャラを7体ピックアップして紹介します。

スポンサーリンク

管理人オススメキャラ

キャラ名 備考
ヴィクター 塗りと火力を備えた貫通版サリエル
常夏のラメール 貴重な季節限定の加速キャラ。闇鉱山最適正
エリーネ 現状唯一のヘヴィスパイクキャラ
ミネット UG10層適正キャラ。風鉱山はカレンに居場所を奪われた感ある
仮想のエレナ スタンプ性能が高い
イベリス アサシンダガーで活躍する。アサダガはディアナ艦隊で良いのでそこまで重要度は高くないが、単純に性能が強いので今後役立つ可能性もある
常夏のスティア マキナ降臨で大活躍。ラビリンスの登場によって使用機会も増えた

以上7名です。

投票するなら絶対に限定キャラにしておきましょう。いつでも手に入る恒常は投票する必要なし。

恒常キャラは属性別の有料ガシャで手に入る可能性も高いですからね。

個人的に一番オススメしたいのがヴィクターですかね。今年のハロウィンで登場した限定ハンター。

ボムスパイクで使いやすく、LCは高威力で塗り性能もあるのでヘヴィギミックに持っていくのも有りなキャラクター。

他、常夏のラメール、エリーネ、ミネットも価値は高い。

明日登場する滅級地図のギミックによってはオススメキャラが変わる可能性があります。

ちなみに管理人の未所持はミネットとイベリス。イベリスが欲しいんだよね……。UG10層で使うミネットは持っていなくてもフレンドのキャラ借りればいいだけだし、自分は無理に取りにいかない。カレン、ローネを持っているのでソロで突破出来ますし。

イベリスは見た目も良いし、光属性の反射だからグリード同様にリュミエールを持たせたときの火力が高い。イベリス取り逃したの後悔してたんですよ。でも、年末っていうとグラフェスの新ハンターやらクリスマスハンターとかありそうだし、イベリス引くための余裕無さそう。

投票する場合は下記のリンクから。

「ピックアップハンター総選挙2018」URL:https://grasma-pickup.com/

※投票期間は12月10日23:59まで。1日1票投票できます。

どうでもいいんですけど、これグラスマ公式サイトとはドメインが別なんですよね。なんでわざわざ新規に別サイト作ったんだろう?

-グラスマ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』アンダーグラウンドをクリアしたので攻略した構成を紹介!最難関だった第4層が呆気ないほど楽になった……。

スマホアプリ『グラフィティスマッシュ』の話。 本日より開催された高難易度ダンジョン「アンダーグラウンド」を5層まで終わらせてきました。 まず感想として「Ver2になってメッチャクチャ難易度下がったな」 …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』本日はフェス限定キャラの“アケディア”がピックアップ中。1周年イベントも控えてるので始めるなら今日がチャンス!

スマホアプリ『グラフィティスマッシュ』の話。 本日10月21日は七罪グラフェスガシャと題して、フェス限定のキャラ「アケディア」がピックアップ中です。 このキャラクターは管理人がオススメ出来る強キャラな …

年末年始、Amazonプライムビデオとグラスマでグータラ過ごすのだ。

最近はAmazonプライムビデオを見ながらソシャゲの『グラスマ』をプレイするのが日課になっている。 据え置きゲームはDJMAXとオーバーウォッチを少し触るくらいです。 AmazonプライムビデオをPS …

『グラスマ』攻略。メタトロン艦隊での「奏でる静穏の夜想曲」簡易アドバイス&ルーセントレイの解説。レーザーの軌道は操作出来ます!

『グラフィティスマッシュ』今回はアマナ降臨ダンジョン「奏でる静穏の夜想曲」の簡易的な攻略方法を解説していきます。 メタトロンのリンクコンボ「ルーセントレイ」の仕様を分かっていない方も多そうなのでついで …

『グラスマ』新キャラ「セイテン」「シュナイダー」「リーン」の情報が公開!能力、スキルを分かりやすくまとめました。セイテンのHSは弱点突いて380万ダメージ!

本日YouTubeにて『グラスマTV 第4回』が公開されました。 新キャラクター「セイテン」「シュナイダー」の紹介となっていました。 それぞれの能力、スキルを見やすくまとめたので良ければ見ていって下さ …

キングダムカム
マリオレビュー
サムスピのレビュー
EDFIRのレビュー
div2レビュー
レフトアライヴ
アンセムレビュー
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。