グラスマ

『グラフィティスマッシュ』アップデートVer2.0 直前スペシャルまとめ。追加キャラの詳細、グッズ展開の情報等が公開!明日から始める人はリセマラで火ラメとエリーネを狙おう。

投稿日:

『グラフィティスマッシュ』本日の20:00からYouTubeでおこなわれた「アップデートVer2.0 直前スペシャル」の情報を分かりやすく紹介していきます。

とても充実した内容で、明日のアップデートに期待が持てました。

ちなみに本放送のグラスマチャレンジにて、石500個の配布が確定しました!11連引けるのでこれは嬉しいですね^^
(石500個は7月10日のメンテ明けに配布される)

では、放送で告知された内容を紹介していきます。

スポンサーリンク

タイトル画面変更

Ver.2からはタイトル画面が変更。

以前よりも格好良くなっています!!

ハンター、システム関連

フォース覚醒


「フォース覚醒」はハンターの新しい強化軸。

更にハンターを強く出来る。

※ハンターフォースと呼ばれるアイテムが必要

☆2、☆3ハンターを☆5まで覚醒可能に

☆2~☆3のハンターも☆5に覚醒可能。

キラー持ちのキャラは性能が上がるので、使い勝手が良くなるらしい。

※ボイスの実装は無し。ホーム画面には7月24日から設定可能

ハンターの既存スキル強化

☆4ハンターのバランス調整が実施。

単純に威力が上がるハンターもいれば、バルドのように塗り性能が高くなったりするものもいる。

武器性能がアップ

武器の性能がアップします。

ランプティーロは発射間隔、ビームの太さが変更。

フェザーダーツも強くなってるらしい。

スタンプ追加

絆レベルが規定値を超えるごとにスタンプゲット。

絆99になっている人は起動時にスタンプがもらえる。

絆はVer2以降150まで上昇。

ボイスも付く。

スタンプは25個セットできる。

イベントダンジョンのハンターにも追加される。
(絆レベルを持つハンター全員に実装)

武器制作

武器制作でのみ作れる武器が登場。

大成功するとマテリアスロットが4つになり、右上にアイコンが付く。(上記画像右上)
(キラーはランダム)

大成功100%にするためには莫大なポイントが必要。

追加ハンター詳細

サマーガシャで追加される3体のハンターの詳細が判明しました。

下記3名は期間限定キャラです。

※サマーガシャは7月10日より開催

常夏のラメール

ボムスパイクかと思ったらまさかのボムワープでの登場!!

リンコンボの加速やハンタースキルは普通のラメールと変わりません。

常夏のソフィア

こちらもラメール同様、レジストアビリティが違います。

通常ソフィアはスパイクワープですが、常夏のソフィアはボムスパイクです。

また、4つ目のアビリティも違う。属性耐性からリンコンボダメージアップに変更されている。

エリーネ(人権キャラ)

初のヘヴィスパイクキャラ、高火力リンクコンボ、高火力ハンタースキル、攻撃特化アビリティ。

人権キャラですねこれ……。

しかも期間限定キャラですよ……。

定期的に開催されるフェス限定キャラよりもレアになるので、これから遊ぶ新規の人は絶対に狙ったほうが良いです。

グッズ展開

グッズ展開も予定されています。

クリアファイル、缶バッジ、スマホケース、アクリルスタンドが放送内で紹介されました。




まとめ

以上、『グラフィティスマッシュ』アップデートVer2.0 直前スペシャルの情報まとめでした。

いや~、明日の15時が楽しみですね!!

スタンプ押しながらワイワイマルチプレイで遊びたいです。

明日のサマーガシャでリセマラする人は、常夏のラメールとエリーネを絶対に狙いましょう!!

自分は500個の配布石合わせても25連くらいしか出来ませんが、それでエリーネが出てくれるといいなあ……。

-グラスマ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』石田彰を4凸させた話と自分がどれだけグラスマをやり込んでいるかを語る。

管理人がいま一番ハマっているスマホゲー『グラフィティスマッシュ』の話。 記事として複数回取り上げてはいるものの、どれくらいプレイしているかを語ったことが殆ど無いので、この記事で語っておきます。 ハッキ …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』降臨ハンター、武器ダンジョンの復刻祭りが始まるぞ!新規プレイヤーが完成させるべきキャラ、武器を紹介します。

『グラフィティスマッシュ』エラいことになりました。 なんと、本日9月18日16:00より、復刻祭りが始まりました。これ多分、今日開催予定だったイベントが延期になったことをうけての開催ですね。 今までの …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』新規フェス限キャラ“アケディア”の評価・感想を語る。今後やり込むなら必須キャラだと感じました。

『グラフィティスマッシュ』今回は本日の9月1日より登場した新規フェス限キャラクター「アケディア」について感想を語っていきたいと思います。 ▲ 画像左のキャラクターがアケディア。 まず結論から言わせても …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』アンダーグラウンドをクリアしたので攻略した構成を紹介!最難関だった第4層が呆気ないほど楽になった……。

スマホアプリ『グラフィティスマッシュ』の話。 本日より開催された高難易度ダンジョン「アンダーグラウンド」を5層まで終わらせてきました。 まず感想として「Ver2になってメッチャクチャ難易度下がったな」 …

『ソウルキャリバー6』キャラクリ記事第4回。「グラフィティスマッシュ」の“グリード”作成しました!キャラクリ部屋で見かけた有名キャラも紹介!

『ソウルキャリバー6』キャラクリ記事第4回です! 対戦だけでなくキャラクターを作るのも面白い本作!! 今回は管理人が新たに作成したキャラ“グリード”と、キャラクリ部屋で見かけた有名キャラクターを紹介し …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.