グラスマ

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』プレイ日記。そういえばサマーガシャの結果報告がまだだった!廃鉱山地図もゲットしたぞ。

投稿日:

今回は管理人がハマっているスマホアプリ『グラフィティスマッシュ』の話。

8月21日より始まった期間限定サマーガシャ第2弾の結果報告がまだだったので、今更ながら報告したいと思います。

▲ サマーガシャ第2弾は9月4日のメンテ開始までおこなわれている。

とりあえず、36回引きました。

33回までは虹の大結晶が11連ごとに貰えて美味いのでね。

ガシャ結果ですが、最初の11連で限定スティアゲット。

で、そこから34連まで外れ。35連目でイネスをゲット。36連目はハズレでした。

マルチプレイでミネットと限定ルフレの性能を直に見た感じ、入手に固執する必要は無いと思えたので、ガシャはここで撤退することにした。

新降臨がまわれる限定スティアあれば十分。

あとは新フェス限か1周年で何か来るまで石を貯めます。

限定スティアを使ってマキナも一気に育て上げました。8月23日に「コナンアウトキャスト」と「ヒロアカ」のゲームを遊ぶ予定だったので、それまで鬼周回していた。

ラックはマックス、あとオーブをちょろっと使うだけで全開放です。

新武器「テスラカノン」と、遠征の進捗も少し語ります。

スポンサーリンク

マキナダンジョン武器「テスラカノン」について

マキナの降臨ダンジョンで入手できる武器「テスラカノン」を4スロにして育てました。

使い勝手としては微妙か。

ヘヴィの塗り返しが必要なダンジョンならそもそもレジヘヴィで挑むし、ヘヴィ剥がしの効果はそこまで役立つとは今の所思えない。

重武器ならランプティーロLv99スロ4あるし、テスラカノンは使わなくていいやって感じです。

今後の活躍に期待しよう。

遠征も頑張ってる。鉱山地図ゲット

遠征も頑張っています。

チマチマ遠征させて、マップの踏破率は99%!後少しで全て埋まります。

遠征組には重武器を装備させてパワーの底上げを図っている。余裕がある時にガッツやHPマテリアも付けていきたいですね。

さて、遠征をまわしていたら、「激流の迷宮」を発見しました。


「迷宮」は遠征をしているとランダムで見つけることが出来る。バージョンアップで登場した新要素です。
(ガッツが数百しかない遠征メンバーでも迷宮の出現を確認している)

そこで手に入るのは「~の廃鉱山【絶級】」の地図だ。

新絶級地図!!

廃鉱山クリア時の報酬は武器製作用の素材と経験値ハンマー。

この武器製作用の新素材ですが、同属性なら武器製作ポイント600、別属性だとポイント300として使用できる。

ちなみに、激流の廃鉱山はカリン艦隊で挑むと楽です。

反射で挟めるし、リンクコンボで弱点ぶち抜けるし、かなり相性がいい。

まとめ

以上、久しぶりのグラスマ日記でした。

このゲームはかなりガチで遊んでます。

粗製濫造が当たり前のスマホゲー業界ですが、グラスマは珍しくまともに遊べるゲームです。ハードコアゲーマー管理人のイチオシゲーム。

あ、今から始めるのはオススメしませんよ。

もし始める予定があるならフェス限のガシャが開催されるまで待とう。
(フェス限のサリエル、メタトロン、グリードは持っておきたい強キャラなのだ)

関連記事:『グラフィティスマッシュ』Ver.2.0が面白すぎて18時間ぶっ続けでプレイしました。面白過ぎる!エリーネが強すぎる!!新規が狙うべきキャラも紹介。

-グラスマ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』アンダーグラウンドをクリアしたので攻略した構成を紹介!最難関だった第4層が呆気ないほど楽になった……。

スマホアプリ『グラフィティスマッシュ』の話。 本日より開催された高難易度ダンジョン「アンダーグラウンド」を5層まで終わらせてきました。 まず感想として「Ver2になってメッチャクチャ難易度下がったな」 …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』UG10層突破済みのプロスマが語る最強キャラクターランキング。栄えある1位は“カレン”です。

『グラフィティスマッシュ』今回は管理人独自の最強キャラランキングを発表します。 期間限定キャラも含んでいるのでリセマラの参考にはなりにくいのですが、興味のある方は見ていって下さい。 恒常キャラで強いキ …

『グラスマ』アップデートVer3.0を含めたロードマップが公開。……頼む、Ver3で持ち直してくれ。素材は良いんだから、本当に頼む。

今回は凄い久しぶりにスマホアプリ『グラフィティスマッシュ(グラスマ)』の話をしたいと思います。 2月にネオの記事書いたのを抜かすと、去年の12月が最後の記事になっています。管理人は現在ログボ勢です。ロ …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』本日9月3日24:00でアケディアピックアップが終了します。夏イベも終了間近。新規で参入するなら急げ!

スマホアプリ『グラフィティスマッシュ』の話。 本日、9月3日の24:00でアケディアピックアップが終了します。サマーイベントは明日、9月4日のメンテナンス開始時に終了。 新規が参入するなら今のうちです …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』各キャラのハロウィン専用セリフをまとめました。本日10月31日しか聞くことが出来ないぞ!

『グラフィティスマッシュ』今回は本日10月31日限定で聞けるハロウィン専用のセリフをまとめました。 この専用セリフはキャラクターをパートナーに設定し、ホーム画面に表示させると聞くことが出来ます。 1日 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.