グラスマ

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』プレイ日記。そういえばサマーガシャの結果報告がまだだった!廃鉱山地図もゲットしたぞ。

投稿日:

今回は管理人がハマっているスマホアプリ『グラフィティスマッシュ』の話。

8月21日より始まった期間限定サマーガシャ第2弾の結果報告がまだだったので、今更ながら報告したいと思います。

▲ サマーガシャ第2弾は9月4日のメンテ開始までおこなわれている。

とりあえず、36回引きました。

33回までは虹の大結晶が11連ごとに貰えて美味いのでね。

ガシャ結果ですが、最初の11連で限定スティアゲット。

で、そこから34連まで外れ。35連目でイネスをゲット。36連目はハズレでした。

マルチプレイでミネットと限定ルフレの性能を直に見た感じ、入手に固執する必要は無いと思えたので、ガシャはここで撤退することにした。

新降臨がまわれる限定スティアあれば十分。

あとは新フェス限か1周年で何か来るまで石を貯めます。

限定スティアを使ってマキナも一気に育て上げました。8月23日に「コナンアウトキャスト」と「ヒロアカ」のゲームを遊ぶ予定だったので、それまで鬼周回していた。

ラックはマックス、あとオーブをちょろっと使うだけで全開放です。

新武器「テスラカノン」と、遠征の進捗も少し語ります。

スポンサーリンク

マキナダンジョン武器「テスラカノン」について

マキナの降臨ダンジョンで入手できる武器「テスラカノン」を4スロにして育てました。

使い勝手としては微妙か。

ヘヴィの塗り返しが必要なダンジョンならそもそもレジヘヴィで挑むし、ヘヴィ剥がしの効果はそこまで役立つとは今の所思えない。

重武器ならランプティーロLv99スロ4あるし、テスラカノンは使わなくていいやって感じです。

今後の活躍に期待しよう。

遠征も頑張ってる。鉱山地図ゲット

遠征も頑張っています。

チマチマ遠征させて、マップの踏破率は99%!後少しで全て埋まります。

遠征組には重武器を装備させてパワーの底上げを図っている。余裕がある時にガッツやHPマテリアも付けていきたいですね。

さて、遠征をまわしていたら、「激流の迷宮」を発見しました。


「迷宮」は遠征をしているとランダムで見つけることが出来る。バージョンアップで登場した新要素です。
(ガッツが数百しかない遠征メンバーでも迷宮の出現を確認している)

そこで手に入るのは「~の廃鉱山【絶級】」の地図だ。

新絶級地図!!

廃鉱山クリア時の報酬は武器製作用の素材と経験値ハンマー。

この武器製作用の新素材ですが、同属性なら武器製作ポイント600、別属性だとポイント300として使用できる。

ちなみに、激流の廃鉱山はカリン艦隊で挑むと楽です。

反射で挟めるし、リンクコンボで弱点ぶち抜けるし、かなり相性がいい。

まとめ

以上、久しぶりのグラスマ日記でした。

このゲームはかなりガチで遊んでます。

粗製濫造が当たり前のスマホゲー業界ですが、グラスマは珍しくまともに遊べるゲームです。ハードコアゲーマー管理人のイチオシゲーム。

あ、今から始めるのはオススメしませんよ。

もし始める予定があるならフェス限のガシャが開催されるまで待とう。
(フェス限のサリエル、メタトロン、グリードは持っておきたい強キャラなのだ)

関連記事:『グラフィティスマッシュ』Ver.2.0が面白すぎて18時間ぶっ続けでプレイしました。面白過ぎる!エリーネが強すぎる!!新規が狙うべきキャラも紹介。

-グラスマ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』ロードマップが更新!有名漫画家がデザインする新ハンター、本作初となるコラボ企画が進行中とのこと!

スマホアプリ『グラフィティスマッシュ』本日、グラスマ通信が更新され、新たなロードマップが公開されました。 注目なのが有名漫画家デザインの新ハンター&グラスマ初となるコラボ企画ですかね!! グ …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』新キャラ“ユリン”、“ジン”、“ロレンツ”の性能を紹介。ユリンはフォース覚醒させると強いかも。ジンは微妙かな……。

『グラフィティスマッシュ』今回は、11月27日のメンテナンス後に登場する新キャラクターの性能を紹介したいと思います。 11月27日に新登場するのはユリン、ジン、ロレンツの3キャラ。 では、早速紹介に移 …

『ソウルキャリバー6』キャラクリ記事第4回。「グラフィティスマッシュ」の“グリード”作成しました!キャラクリ部屋で見かけた有名キャラも紹介!

『ソウルキャリバー6』キャラクリ記事第4回です! 対戦だけでなくキャラクターを作るのも面白い本作!! 今回は管理人が新たに作成したキャラ“グリード”と、キャラクリ部屋で見かけた有名キャラクターを紹介し …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』“豪胆なる救命の囚徒”プチ攻略とガシャ33連報告。新降臨は阿鼻叫喚になりそうだな。

『グラフィティスマッシュ』先日より始まったFDB関連の新イベント、みなさん楽しんでますか。 今回は新たに登場した降臨ダンジョン“豪胆なる救命の囚徒(ガートリウム)”の軽い攻略とガシャの報告をしたいと思 …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』新規フェス限キャラ“アケディア”の評価・感想を語る。今後やり込むなら必須キャラだと感じました。

『グラフィティスマッシュ』今回は本日の9月1日より登場した新規フェス限キャラクター「アケディア」について感想を語っていきたいと思います。 ▲ 画像左のキャラクターがアケディア。 まず結論から言わせても …

EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。