グラスマ

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』Ver.2.0が面白すぎて18時間ぶっ続けでプレイしました。面白過ぎる!エリーネが強すぎる!!新規が狙うべきキャラも紹介。

投稿日:

先日、スマホアプリ『グラフィティスマッシュ』Ver.2.0のアップデートが来ましたね。

私、17時のメンテ明けから今日の昼11時まで、飯とトイレ以外ぶっ続けで遊んでました。

約18時間の徹ゲーです。最後の方は目が痛くて頭痛もしてきたので流石に寝ました。

ここまで長時間プレイしたのはDestinyのレイド以来だと思います。スマホゲーでここまでハマらせてくるとは思わなかった。

新キャラ育成、武器育成、武器制作、レガド集め、新降臨、絆上げによるスタンプ集めと、やることが多すぎて面白い。

ガチャで新キャラの常夏ラメールとエリーネを引けたのもモチベが上がった要因のひとつ。

イベントで貰った石も含めて50連くらいしたかな?

エリーネは最後の単発でゲットしました。

風ソフィアは引けなかったけど、まあこれは無くてもいいでしょう。

スポンサーリンク

エリーネがクッソ強い件について

今回の新キャラ、エリーネはマジで強かった。

リンクコンボが強すぎる。

レーザーは敵を狙うので命中率100%、奥にいる敵も貫通してヒット。更に敵を撃破した時点でターゲットを切り替えて攻撃。

高難易度の適正ダンジョンは現時点だと“【絶級】ヒートウェイブ”くらいしかありませんが、そのヒートウェイブでは大活躍しますし、各種マテリアダンジョンや低難易度ダンジョンでも火力にものを言わせた活躍が可能。

初のヘヴィスパイクキャラなので、今後適正ダンジョンが出てくるのは間違いなし。

新規は絶対に引いておけ。

ちなみにフォース覚醒でLv5にしている方と一緒になったので画像を撮ってレーザーの太さを比べました。

左が自分のLv1レーザー、右がLv5レーザー。パッと見だと分かりづらいのですが、確実に太くなってますね!!

スタンプが楽しい!!

大量に実装されたスタンプでマルチプレイが面白くなりました。

みんな色々なスタンプを使うので場が盛り上がります。

キャラを使い込まないと入手できないスタンプも沢山あるので、やり込み要素のひとつですね。

闇おじの「標的確認」は絆130にならないと入手できないので、道のりは険しい……。

闇おじは全然使ってなかったけど、スタンプ欲しいから使わざるをえない!

野良で神武器持ってる人いた……

野良で神武器持ってる人を見かけました。

キラー25%の4スロ暁提灯です。

グラスマやらない人には分からないのかもしれませんが、超絶レアです。

スマホゲーがよく言う超絶レアとは別次元です。MMORPGの超絶レア的なポジションだと思ってください。狙ってゲット出来る代物じゃない。

羨ましすぎて発狂ものですよ。

普通に1個作るのすら超苦労する暁提灯で4スロの大成功品、そこから更に最高値の特攻が付くとか、運良すぎでしょ!!

新規がリセマラで狙うべきキャラ

さて、この記事見て“グラスマ”始める人もいると思うのでリセマラで狙ったほうがいいキャラを紹介。

今は500個の石(11連分)が配られてますし、そこから顔合わせボーナス、クエストクリア回数のボーナスでかなりの石が手に入るぞ。

引くなら勿論サマーガシャ一択。

ここで常夏のラメールとエリーネを狙ってください。

サマガチャ

常夏のソフィアは替えが効くので無理して狙わなくていい。

ラメールとエリーネが引けたら撤退して、次はフェス限のサリエルを狙うのがいいでしょう。
(フェスは現在開催されておりません)

フェス限定キャラのサリエルは活躍出来る場所がとても多いので、絶級武器を集めるのにとても役立ちます。

フェス限定キャラが引ける“グラフェス”は定期的に開催されているので、無課金を貫くならロードジュエルはグラフェスまで温存してサリエル一点狙いが今の所良いと思います。

メタトロン、グリードもオススメです。フェス限はラースが外れ枠なので、ラースピックアップ時は引かないほうがいい。

その他オススメ

▲ グリードは所持していないので画像無し。

恒常キャラでのオススメはラメールがトップ。サービス初期からの強キャラ。

常夏のラメールとはレジストアビリティが違うので、両方持ってても腐ることは無い。

他、スティアもオススメ。降臨キャラのルークを手に入れるのに役立つ。

グラスマパスも購入しました

グラスマパスを購入。ハンターパック(980円)以来の課金です。

やっと課金したくなるようなシステムが来ましたね!

これはとても良心的な月額課金サービスです。

90日分(2600円)購入しました。

2600円の3ヶ月グラスマパスの効果は下記の通り。

・購入時に☆4確定チケ2枚貰える
・購入時にマスターフォースが3つ貰える(好きなハンターのフォース覚醒が可能)
・各クエスト、1度までコンティニューがジュエル消費無しで利用可能(一部ダンジョン除く)
・期間中絆獲得ポイント2倍
・フレンドポイント獲得量2倍
・地図所持枠+10
・遠征時間-50%
・ログインボーナス

グラスマをやり込んでいる人にとってはとてもオトクなパスなので、皆さんも課金しましょう!!

ログインボーナスは毎日忘れずにログインすると、30日でロードジュエル500個とガシャチケットが5枚手に入る計算になる。

まとめ

以上、グラフィティスマッシュをとても満喫していますという記事でしたw

Ver2になってからやることが格段に増えて面白くなりましたね。

PSOみたいなハムスターゲーが好きな人はヤバいくらいにハマると思いますよ!!

-グラスマ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『グラスマ』1月19日16:00よりイベントダンジョン「過激なる闇の執行者」開催!新キャラのザップが入手できます。ギミック対応キャラクターも紹介。

『グラフィティスマッシュ』2018年1月19日16:00より、新たなイベントダンジョンが開催されます。 開催期間:2018年1月19日16:00~2月5日18:00迄 定時開催となっており、開催時間帯 …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』“豪胆なる救命の囚徒”プチ攻略とガシャ33連報告。新降臨は阿鼻叫喚になりそうだな。

『グラフィティスマッシュ』先日より始まったFDB関連の新イベント、みなさん楽しんでますか。 今回は新たに登場した降臨ダンジョン“豪胆なる救命の囚徒(ガートリウム)”の軽い攻略とガシャの報告をしたいと思 …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』“カレン”を12凸させた理由を話します!フォース覚醒オススメの強キャラなんです。“ヴィクター”と“楽器”の強さも語りたい。

スマホアプリ『グラフィティスマッシュ』の話。 今回はカレンを12凸させた件についてと楽器の強さについて語ります。 先日コードギアスコラボキャラの“カレン”を引くことが出来ました。 RTキャンペーンでA …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』延長していたコードギアスコラボは明日、11月16日のメンテナンスをもって終了します。新規プレイヤーは最低でもガウェインのグラフィティを入手しておこう!

『グラフィティスマッシュ』アップデート内容に不具合があったため、イベント期間が延長していたコードギアスコラボですが、明日11月16日のメンテナンスをもって終了することがグラスマ公式ツイッターにより判明 …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』UG10層突破済みのプロスマが語る最強キャラクターランキング。栄えある1位は“カレン”です。

『グラフィティスマッシュ』今回は管理人独自の最強キャラランキングを発表します。 期間限定キャラも含んでいるのでリセマラの参考にはなりにくいのですが、興味のある方は見ていって下さい。 恒常キャラで強いキ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.