ゲーム全般

『オクトパストラベラー』買うのやめました。

投稿日:

今更ですがオクトパストラベラーの体験版をプレイしました。

20分ほど遊びましたが、合いませんでした。

主人公はテリオンを選びましたが、屋敷の侵入がチョロ過ぎて笑えましたね。

警備が家主の謁見スケジュールを把握しておらず、信任状1枚で通してしまうってどうなの。

信任状を持っている商人の顔を警備が掌握してないのもガバガバ過ぎてなんとも。

門を任されるほどの警備がそんなんでいいのか。

そしてテリオンに信任状を盗まれた商人もたまったもんじゃないね……。盗まれた商人に罪はあったのか?

戦闘もブレイブリーデフォルトっぽくて好きになれないな~と思ってスタッフ調べたら、ブレイブリーデフォルトのスタッフでした。

所謂“古き良きRPG”を意識したゲームだと思うんですけど、今はそんなコテコテなRPGを遊ぶ気分ではないっていうのが分かった。

主人公も8人ってことでかなりのボリュームになっていると思うのですが、その大ボリュームのRPGをこの戦闘システムで長時間遊ぶ気にはならない。

なので、購入は見送ります。

ニンテンドースイッチはスマブラだけ遊べればいいかな、もう……。

これ遊ぶならロマサガ3のリマスター版を遊びたい。

ロマサガ3のリマスター版は発表から既に1年が経過してますが、進捗はどうなってるんですかねえ。

関連記事:SFCの名作「ロマンシング サガ3」がVITA、スマートフォン向けにリマスター化決定!

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ターン制RPGはPS2のメガテン3が最高でした。
    オクトパスは自分も体験版の時点で好みではなかったのでスルーしました。

    • 管理人mtg より:

      ターン制RPGだと自分はシャドウハーツシリーズが好きでしたね~。プレイヤーが介入出来る要素があって良かった。
      どれだけ売れて、どれだけ名作だとしても合う合わないはありますからね。

  2. 匿名 より:

    私はとても面白かったです。
    合わない人がいるのはとても可哀想に思います。
    こんなに楽しいゲームを楽しめないなんて。

    • 管理人mtg より:

      羨ましいな~!!超神ゲーのオクトパストラベラー楽しめてるなんて!!頑張って一生プレイしていてね。

  3. 匿名 より:

    管理人の一個上のコメントが皮肉言ってて草

  4. 匿名 より:

    ↑↑管理人がナイスすぎる笑
    ちなみに私は買ったけど全然やる気出ないっす

    • 匿名 より:

      個人的には、管理人さんのコメントが暴言レベルだと思います。

      合わないのは仕方ないですが所詮古き良きとか言いすぎですよ。

  5. 匿名 より:

    正直後半のストーリー展開はほめられたもんじゃないですね。前半はそこそこ面白いんですけどね。後半の失速感が凄いです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

フォーオナー

期待の新作フォーオナーの情報まとめ。トロフィーリストも公開!コンプ難易度はストーリーモード次第か?

今回は管理人の気になっているソフト「フォーオナー(FOR HONOR)」の情報をまとめておきたいと思います。 スポンサーリンク 目次1 フォーオナーとはどんなゲームか1.1 直感的な操作による対人プレ …

PS Plus会員向けに『いたスト DQ&FF 30th ANNIVERSARY』『太鼓の達人 セッションでドドンがドン!』『KNACK ふたりの英雄と古代兵団』のTGS体験版が配信開始。

10月9日(月)23:59までの間、PSストアにて『いたスト DQ&FF 30th ANNIVERSARY』『太鼓の達人 セッションでドドンがドン!』『KNACK ふたりの英雄と古代兵団』の …

旧正月

オーバーウォッチ 旧正月イベント来たぞ~!新スキンまとめ

オーバーウォッチの新イベントが開始だ!チャイナ衣装、新ルールのキャプチャーザルースターで盛り上がろう。 ※旧正月イベント期間は2月13日まで。 スポンサーリンク 目次1 アーケードに新ルール「キャプチ …

2018年12月発売の新作ゲーム紹介。「スマブラSP」「ジャスコ4」「ゴッドイーター3」「ドラクエビルダーズ2」等、絶対に遊びたい大作が続々登場!

みなさんこんにちは。 少し遅れてしまいましたが、2018年12月に発売される新作ゲームソフト紹介をしていきます!! スポンサーリンク 目次1 12月発売のゲーム紹介1.1 12月6日発売1.2 12月 …

【MHW】『モンハンワールド』辻本良三氏のインタビュー映像が公開!アイスボーンは実質“G級”か!!

『モンスターハンター ワールド』辻本良三プロデューサーのインタビュー映像が公開されたので紹介します。 【以下、インタビュー内容簡潔まとめ】 ・ボリュームはワールド本編ほどではないがいわゆる“G”相当 …

スト5まとめページ
DQB2
ユニサガレビュー
GE3 レビュー
スマブラSPレビュー
ジャスコ4レビュー
指名手配

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。