ゲーム全般

『オクトパストラベラー』買うのやめました。

投稿日:

今更ですがオクトパストラベラーの体験版をプレイしました。

20分ほど遊びましたが、合いませんでした。

主人公はテリオンを選びましたが、屋敷の侵入がチョロ過ぎて笑えましたね。

警備が家主の謁見スケジュールを把握しておらず、信任状1枚で通してしまうってどうなの。

信任状を持っている商人の顔を警備が掌握してないのもガバガバ過ぎてなんとも。

門を任されるほどの警備がそんなんでいいのか。

そしてテリオンに信任状を盗まれた商人もたまったもんじゃないね……。盗まれた商人に罪はあったのか?

戦闘もブレイブリーデフォルトっぽくて好きになれないな~と思ってスタッフ調べたら、ブレイブリーデフォルトのスタッフでした。

所謂“古き良きRPG”を意識したゲームだと思うんですけど、今はそんなコテコテなRPGを遊ぶ気分ではないっていうのが分かった。

主人公も8人ってことでかなりのボリュームになっていると思うのですが、その大ボリュームのRPGをこの戦闘システムで長時間遊ぶ気にはならない。

なので、購入は見送ります。

ニンテンドースイッチはスマブラだけ遊べればいいかな、もう……。

これ遊ぶならロマサガ3のリマスター版を遊びたい。

ロマサガ3のリマスター版は発表から既に1年が経過してますが、進捗はどうなってるんですかねえ。

関連記事:SFCの名作「ロマンシング サガ3」がVITA、スマートフォン向けにリマスター化決定!

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ザンキゼロ』戦闘のプレイ動画が公開。ダンジョンRPGかと思ったら、アクション……?初めて見るゲーム性で驚きました。

『ザンキゼロ』の戦闘シーンプレイ動画が公開されたので紹介します。 PVを見たときは3DダンジョンRPGか~って思ったのですけど、予想の斜め上を行く内容になっていました。 詳細は下の動画をご覧ください。 …

【音ゲー】maimai MURASAKi PLUS 6/22より全国のゲームセンターで順次稼働開始!

アーケードで大人気稼働中の音楽ゲーム『maimai』 6月22日から新バージョンのMURASAKi PLUSが稼働します!! スポンサーリンク 目次1 maimai MURASAKi PLUSの新要素 …

【EVO2018】EVOラストを飾る『ストリートファイター5AE』部門はもうすぐ開始か。各配信チャンネルをチェックしよう。※追記:開始されてます

EVO2018もいよいよ終わりが近づいてまいりました。 最後に残ったタイトルは我らが『ストリートファイター5 アーケードエディション』部門です。 当初は11:30開始予定でしたが、時間が結構押していま …

4月発売で気になっていたゲームの評判を調べました。ダントラ2-2、追放選挙、マリオカート8デラックス等

先月発売されたゲームで動向が気になっていたソフトのAmazonでの評価を調べました。 ※5月8日時点のデータになっています スポンサーリンク 目次1 気になっていたソフトピックアップ1.1 ダンジョン …

無料バトロワ『フォートナイト バトルロイヤル』日本語版がPSストアにて配信開始!

『フォートナイト バトルロイヤル』が先程プレイステーションストアにて配信開始されました!! PSストアにアクセスし、「フォートナイト」と検索するとリストに表示されます。 PUBG越えの覇権バトロワゲー …

指名手配
ディアブロ3のレビュー
孤独と影
コナンレビュー
ヒロアカレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。