ゲーム全般

『オクトパストラベラー』買うのやめました。

投稿日:

今更ですがオクトパストラベラーの体験版をプレイしました。

20分ほど遊びましたが、合いませんでした。

主人公はテリオンを選びましたが、屋敷の侵入がチョロ過ぎて笑えましたね。

警備が家主の謁見スケジュールを把握しておらず、信任状1枚で通してしまうってどうなの。

信任状を持っている商人の顔を警備が掌握してないのもガバガバ過ぎてなんとも。

門を任されるほどの警備がそんなんでいいのか。

そしてテリオンに信任状を盗まれた商人もたまったもんじゃないね……。盗まれた商人に罪はあったのか?

戦闘もブレイブリーデフォルトっぽくて好きになれないな~と思ってスタッフ調べたら、ブレイブリーデフォルトのスタッフでした。

所謂“古き良きRPG”を意識したゲームだと思うんですけど、今はそんなコテコテなRPGを遊ぶ気分ではないっていうのが分かった。

主人公も8人ってことでかなりのボリュームになっていると思うのですが、その大ボリュームのRPGをこの戦闘システムで長時間遊ぶ気にはならない。

なので、購入は見送ります。

ニンテンドースイッチはスマブラだけ遊べればいいかな、もう……。

これ遊ぶならロマサガ3のリマスター版を遊びたい。

ロマサガ3のリマスター版は発表から既に1年が経過してますが、進捗はどうなってるんですかねえ。

関連記事:SFCの名作「ロマンシング サガ3」がVITA、スマートフォン向けにリマスター化決定!

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ターン制RPGはPS2のメガテン3が最高でした。
    オクトパスは自分も体験版の時点で好みではなかったのでスルーしました。

    • 管理人mtg より:

      ターン制RPGだと自分はシャドウハーツシリーズが好きでしたね~。プレイヤーが介入出来る要素があって良かった。
      どれだけ売れて、どれだけ名作だとしても合う合わないはありますからね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』発売日が2019年3月22日に決定。

フロム・ソフトウェアの新作タイトル『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』の発売日が2019年3月22日に決定しました。 発売プラットフォームはPS4/XBOXOne/PC。 『SEKI …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』降臨ハンター、武器ダンジョンの復刻祭りが始まるぞ!新規プレイヤーが完成させるべきキャラ、武器を紹介します。

『グラフィティスマッシュ』エラいことになりました。 なんと、本日9月18日16:00より、復刻祭りが始まりました。これ多分、今日開催予定だったイベントが延期になったことをうけての開催ですね。 今までの …

スイッチ版『ディアブロ3 エターナルコレクション』海外では本体同梱の限定版が発売される模様。

国内でも冬に発売が予定されているニンテンドースイッチ版『ディアブロ3 エターナルコレクション』ですが、海外ではスイッチ本体が同梱されたリミテッドエディションが発売されることがニンテンドーアメリカのツイ …

海外ゲームサイト『GameSpot』の歴代ゲームオブザイヤー(1996年~2017年)が公開。

海外のゲーム情報サイト『GameSpot』がYouTubeにて歴代のGOTY(GameSpotでの)を公開していたので紹介します。 以下、分かりやすく表で記載します。 管理人のプレイ済みタイトルは青字 …

自分が『PUBG』や『Fortnite』のような「バトロワゲー」にハマらない理由を考えてみた。

巷で大流行している『バトルロイヤルゲー』 管理人はその流れについていけない。 というか、何でみんながこれだけ熱中しているか理解不能なんだ。 『PUBG』は最初こそ楽しんでましたが、10時間くらい触った …

FF11思い出
スト5まとめページ
指名手配
フォールアウト76評価
グラスマレビュー
RDR2レビュ
SC6レビュー
ACオデッセイレビュー
無双オロチ3レビュー
ディアブロ3のレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。