ゲーム全般

Steam版『ラストレムナント』販売停止!名作RPGが……

投稿日:

スクウェアエニックスから販売されていたRPG『ラストレムナント』のSteam版が9月5日の午前2時をもって販売停止されることが明らかになりました。

THE LAST REMNANTに関する重要なお知らせ

いつもスクウェア・エニックスのタイトルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら「THE LAST REMNANT」について、弊社都合により、
2018年9月4日(火)をもちまして、販売を停止させていただくこととなりました。
ご購入希望のお客様には、ご不便をおかけし申し訳ございません。

≪今後の予定≫
2018年8月24日(金)販売停止のお知らせ(本告知となります)
2018 年9月5日(水) AM2:00頃(JST) 販売を停止いたします。

販売再開は、現在未定となります。

※Steam版の商品ページより引用

とのことです。

管理人は本作のXBOX360版をやり込んでいて、実績コンプリートするまでプレイしていました。

※ワードプレスへの移転にともなって当時の画像が消えていたのに加え、文章がとても見づらいので、ライブドアブログ時代の記事は殆ど非公開にしてあります

↑は7年前に書いた記事ので、昔から見てる人は知ってるかな。

ユーザーからは色々不満が出ていたXBOX360版のラストレムナントだけど、管理人は凄い楽しめました。

後に出たPC版はXBOX360版よりパワーアップしている。

PC版は周回要素があったり、バトルの倍速機能があったり、リーダーユニットの制限が無くなったりで、かなり遊びやすくなってるんですよね。

リーダーユニットの制限撤廃でかなり攻略が楽になるのでは?と思う。

Steam版は9月4日に配信停止されるので、気になっていた方は買っておいたほうが良いかも。値段も1,080円と安いですし。

でも、PS4で出る可能性も否めないよね……。どうなるんだろう。

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【EVO2018】『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』決勝戦で故意の自殺、馴れ合いで物議を醸す。

格闘ゲームイベント『EVO2018』の「スマブラ for Wii Uの部門」でおこなわれたプレイヤー間の行動が話題になっています。 ・1分近く戦わない ・決勝戦で対戦者同士がにこやかに会話しまくる異様 …

『ブラッククローバー カルテットナイツ』クローズドβテストが7月15日~7月17日に開催。PSストアで応募券をダウンロード出来ます。

2018年9月13日に発売予定のソフト『ブラッククローバー カルテットナイツ』のクローズドβテストが開催されることが決定しました。 【10,000人大募集!「#ブラッククローバー #カルテットナイツ」 …

アタマの悪さがブログ運営で役立つときもある。

先日書いたFF15「戦友」の武器強化記事。 コメントでツッコミをいただきました。 ……そう、めちゃくちゃしっかりと説明に書かれていたのです!! 自分でスクショ撮って貼ったのに全然気づいてなかったバカで …

自分が『PUBG』や『Fortnite』のような「バトロワゲー」にハマらない理由を考えてみた。

巷で大流行している『バトルロイヤルゲー』 管理人はその流れについていけない。 というか、何でみんながこれだけ熱中しているか理解不能なんだ。 『PUBG』は最初こそ楽しんでましたが、10時間くらい触った …

【速報】『無双オロチ3』神速版の配信開始!DL版予約者は先行して途中まで遊べるぞ。

PSストアにて『無双オロチ3』神速版の配信が開始されました!(DL容量は9.9GB) この神速版はダウンロード版予約者向けの特典となっています。予約していない人は遊べないのでご注意ください。 神速版で …

指名手配
ディアブロ3のレビュー
孤独と影
コナンレビュー
ヒロアカレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。