ゲーム全般

Steam版『ラストレムナント』販売停止!名作RPGが……

投稿日:

スクウェアエニックスから販売されていたRPG『ラストレムナント』のSteam版が9月5日の午前2時をもって販売停止されることが明らかになりました。

THE LAST REMNANTに関する重要なお知らせ

いつもスクウェア・エニックスのタイトルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら「THE LAST REMNANT」について、弊社都合により、
2018年9月4日(火)をもちまして、販売を停止させていただくこととなりました。
ご購入希望のお客様には、ご不便をおかけし申し訳ございません。

≪今後の予定≫
2018年8月24日(金)販売停止のお知らせ(本告知となります)
2018 年9月5日(水) AM2:00頃(JST) 販売を停止いたします。

販売再開は、現在未定となります。

※Steam版の商品ページより引用

とのことです。

管理人は本作のXBOX360版をやり込んでいて、実績コンプリートするまでプレイしていました。

※ワードプレスへの移転にともなって当時の画像が消えていたのに加え、文章がとても見づらいので、ライブドアブログ時代の記事は殆ど非公開にしてあります

↑は7年前に書いた記事ので、昔から見てる人は知ってるかな。

ユーザーからは色々不満が出ていたXBOX360版のラストレムナントだけど、管理人は凄い楽しめました。

後に出たPC版はXBOX360版よりパワーアップしている。

PC版は周回要素があったり、バトルの倍速機能があったり、リーダーユニットの制限が無くなったりで、かなり遊びやすくなってるんですよね。

リーダーユニットの制限撤廃でかなり攻略が楽になるのでは?と思う。

Steam版は9月4日に配信停止されるので、気になっていた方は買っておいたほうが良いかも。値段も1,080円と安いですし。

でも、PS4で出る可能性も否めないよね……。どうなるんだろう。

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【格ゲー】どぐらさんのクソキャラ列伝、『ジョジョASB編』が賛否両論の物議を醸す。「初心者以下の内容を垂れ流されて不快」「悪口と紙一重なワードだし、本当はだいぶ取り扱いが難しそう」

プロゲーマーどぐらさんの人気コンテンツである「クソキャラ列伝」ですが、現在ツイッターで物議を醸しています。 ※クソキャラ列伝とは、様々な格闘ゲームにおけるクソキャラ達を紹介する動画です。 発端となった …

『ファイナルファンタジーⅨ』トロフィーリストが公開。ナワトビ1000回のトロフィー(キング・オブ・ナワトビの入手)があるぞ……。

本日からPSストアにて配信された『ファイナルファンタジーⅨ』ですが、PSNProfilesにてトロフィー情報も公開されていたので紹介します。 PSNProfilesリンク:https://psnpro …

【悲報】プロゲーマー、芸人の中山功太にネタにされてしまう。「タイミングよくボタン押すだけ」……。これは流石に管理人も物申す。

みなさんこんばんは。ネットニュースも扱ったりしているサイトの管理人です。 「芸人やめてえな」というネタでヒットしているお笑い芸人の中山功太さんが披露したネタによって、ツイッターの一部が燃えていました。 …

E3 2018 プレイステーション ショーケースで公開された動画をまとめて紹介!『ラスト オブ アス2』『バイオ2(リメイク)』『ゴースト オブ ツシマ』他。

先程のE3 2018 プレイステーション ショーケースにて公開された動画をまとめて紹介します。 忙しくて時間が無いという方は、ここから興味のあるタイトルだけ動画で閲覧すると良いでしょう! スポンサーリ …

『ファイナルファンタジー』名曲が楽しめるオルゴールが5月28日に発売。eストアで予約受付中。

『ファイナルファンタジー』の名曲が楽しめるオルゴールが2022年5月28日に発売されます。 手のひらサイズに収まるオシャレなオルゴールです。 オルゴールは全6種類あり、それぞれ楽曲が異なります。価格は …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.