ゲーム全般

Steam版『ラストレムナント』販売停止!名作RPGが……

投稿日:

スクウェアエニックスから販売されていたRPG『ラストレムナント』のSteam版が9月5日の午前2時をもって販売停止されることが明らかになりました。

THE LAST REMNANTに関する重要なお知らせ

いつもスクウェア・エニックスのタイトルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら「THE LAST REMNANT」について、弊社都合により、
2018年9月4日(火)をもちまして、販売を停止させていただくこととなりました。
ご購入希望のお客様には、ご不便をおかけし申し訳ございません。

≪今後の予定≫
2018年8月24日(金)販売停止のお知らせ(本告知となります)
2018 年9月5日(水) AM2:00頃(JST) 販売を停止いたします。

販売再開は、現在未定となります。

※Steam版の商品ページより引用

とのことです。

管理人は本作のXBOX360版をやり込んでいて、実績コンプリートするまでプレイしていました。

※ワードプレスへの移転にともなって当時の画像が消えていたのに加え、文章がとても見づらいので、ライブドアブログ時代の記事は殆ど非公開にしてあります

↑は7年前に書いた記事ので、昔から見てる人は知ってるかな。

ユーザーからは色々不満が出ていたXBOX360版のラストレムナントだけど、管理人は凄い楽しめました。

後に出たPC版はXBOX360版よりパワーアップしている。

PC版は周回要素があったり、バトルの倍速機能があったり、リーダーユニットの制限が無くなったりで、かなり遊びやすくなってるんですよね。

リーダーユニットの制限撤廃でかなり攻略が楽になるのでは?と思う。

Steam版は9月4日に配信停止されるので、気になっていた方は買っておいたほうが良いかも。値段も1,080円と安いですし。

でも、PS4で出る可能性も否めないよね……。どうなるんだろう。

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

どんな新しいモンハンも『P2G』という怪物には敵わない事実。

2021年3月26日。つまり6日後に『モンスターハンターライズ』が発売される。言うまでもなく、大人気シリーズ『モンハン』の最新作である。 楽しみにしているプレイヤーも多いことでしょう。 しかしながら私 …

『ベルセルク』40巻発売記念PVが公開。ガッツ役で松崎しげるさんが出演!

人気漫画『ベルセルク』の40巻発売記念PVがYouTubeにて公開されました。 ゲームとは関係ないのですが、ベルセルクは管理人が購読しているマンガなので紹介。 この動画を YouTube で視聴 海外 …

管理人が初めて買ったプレイステーションのゲームを紹介。過去にハマったプレステソフト『バストアムーブ』『GジェネF』等についても語る。

先日の12月3日は初代プレイステーションが発売された日ということで、ツイッターのプレイステーション公式アカウントが「初めて買ったプレイステーションのゲーム」を募集していました。 1・2・3! 1・2・ …

『FF14』ドマ式麻雀に備えて全裸待機中!新規プレイヤーは無料で麻雀が遊べるぞ。

本日のメンテナンス終了後、MMORPG『ファイナルファンタジー14』にて、麻雀が実装されます!! 管理人、麻雀を遊ぶためにFF14を復帰します。 最後に課金したのが2014年8月だったので、4年ぶりの …

【格ゲー】ウメハラが選ぶ、好きなRPGベスト3が決定!「世界樹の迷宮」に告白するウメさん。禁断の獣道「ドラクエFF戦争」も勃発。

本日のウメハラさんのマシュマロ雑談配信にて、ウメハラさんが好きなRPGベスト3を語っていたので紹介します。 1つの質問に1時間半ほどかけており、すごい白熱してその話題が繰り広げられました。 ↑の、わず …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.