コナン アウトキャスト

『コナン アウトキャスト』攻略。ファストトラベルが可能になる“地図の部屋”を作ろう!簡単にゲットするための禁じ手、オベリスクの場所も紹介。

投稿日:2018年8月26日

『コナン アウトキャスト』攻略。

今回はファストトラベルを可能にする方法の紹介です。

まず必要なのが“地図の部屋”と呼ばれるレシピだ。

これは発売前のトレーラーにヒントが出ていました。(動画内0:48~)

「地図の部屋を建設できれば、世界各地のオベリスクへ瞬時に移動できるようになる」って言っていたんですよね。

では、地図の部屋レシピの入手方法を紹介します。

スポンサーリンク

“地図の部屋”レシピの入手方法

ワールドマップ西にある、「名もなき街」にて入手できます。

上記画像、赤丸で囲んだところ。

中に入っていくと、トレーラー映像に映っていた場所に辿り着く。


“記録監理員”に話しかけよう。

「地図作りを学習する」を選択すると、地図の部屋のレシピを習得できます。

“地図の部屋”の作成に必要なアイテムは堕落の石x200、鉄の補強材x35、錬金基薬x75、クリスタルx50です。

素材の入手方法を解説していきます。

地図の部屋作成に必要な素材入手方法

堕落の石の入手方法

堕落の石は生産設備「炎の大釜」を使用して作成する。

必要なアイテムは石x2、イーコールx1、デーモンの血x1です。

地図の部屋作成には石x400、イーコールx200、デーモンの血x200が必要。

イーコールの入手方法は不明。
(追記:ピラニア、エビやカニを焼いたり、敵からのドロップで入手可能だそうです。蜘蛛をつるはしで叩いても手に入るとのこと!)

イーコールは蜘蛛をつるはしで叩くと出ました。

※コメント欄のタツヤさんより

イーコールは、コモドドラゴンを倒すと集まりました。場所は海辺の監視所の近くの島に 多くコモドドラゴンがいます。

※コメント欄のトマトマトさんより

デーモンは名もなき街に出現しましたが、自分が倒した時はデーモンの血を入手できなかった。
(皮剥ぎナイフではなく包丁で剥ぐべきだったかも?)

また、崩壊橋近くのサルのような獣人につるはしを使っても採取できるそうです。

更に情報追記。

デーモンの血は、砂漠の大穴周辺にハイエナゾンビみたいなやつがうろついてるのでそいつから10%くらいの確率ででます。狩終わったら、一度メインメニューに戻ってリスポさせて・・・の繰り返しが一番早いかと思います。それでも200は相当時間かかりますw自力でやりたい方はどうぞ!

※コメント欄のyohaさんより

鉄の補強材の入手方法

生産設備「鍛冶作業台」を使用します。

こちらは鉄を2つ放り込めば1つ作れる。

鉄70個あれば、地図の部屋作成に必要な分は集まる。

錬金基薬の入手方法

生産設備「炎の大釜」を使用します。

作成に必要なのは砂銀x2、砂金x1、イーコールx2

地図の部屋作成に必要な数は砂銀x150、砂金x75、イーコールx150となる。

砂銀、砂金の入手方法は不明。
(追記:マップ東にある沈没船付近から入手できる金貨と銀貨を粉砕機に入れると入手可能とのこと)

クリスタルの入手方法

下記画像のモンスターを倒した後、つるはしを使ったら入手できました。

このモンスターは名もなき街に向かう途中で遭遇。

他、南の端にあるハヌマーンの洞窟という場所でも取れるそうです。
(コメント欄での情報提供)

更に入手場所追記。

クリスタルやったらコウモリの塔から名もなき町の間あたりにある洞窟(名前忘れましたが)そこにいけば中に大量のクリスタルが自生してますよ。

※コメント欄のじままーさんより情報をいただきました

クリスタルは崩壊橋の近くの「悪魔の洞窟」内でも採取可能です

※コメント欄のサンドイッチさんより情報をいただきました

禁じ手:管理パネルからの取得

オフラインプレイヤー向け。

一発で地図の部屋を入手できます。

チートとも言える手段なので、使うかどうかは読者の判断に任せます。

必要素材がマゾ過ぎるので、管理人は自力入手を諦めて、この方法で作成した。

まず、管理者権限を取得する。管理者権限の取得方法は下記の関連記事をお読みください。

関連記事:『コナン アウトキャスト』カスタム設定プレイヤー向け。アップデート1.02適用後、死亡時に装備を落とすようになってしまった人への解説。

管理者権限を取得すると、メニューから管理パネルを選択できるようになる。

管理パネルにアクセスすると、好きな建物や装備品を入手できる。

【アイテム生成】の建物タブにアクセスし、下にスクロールしていくと“地図の部屋”がある。

“地図の部屋”にカーソルを合わせて◯ボタンを押すと、素材を使うことなく“地図の部屋”を入手できます。

▲ 段差があると設置出来ないので、床を置く必要有り。

これで、今までに触れた“オベリスク”の場所へファストトラベルが出来ます。

ファストトラベル無いと移動がツラすぎるから、これくらいのチートはいいだろう。オフラインプレイだしな!

オベリスクの場所

オベリスクの場所は管理人の攻略が進み次第、随時更新していきます。

1つ目:ワールドマップ北西

崩壊泉の南にあります。

2つ目:名もなき街

名もなき街、地図の部屋のレシピを入手する場所の手前にあるので、地図の部屋レシピを手に入れているなら既にアクセスしているはず。

3つ目:砂漠の大穴

砂漠の大穴付近にオベリスクがあります。


4つ目:ワールドマップ北

裏切り者の橋を渡って北に進んだところ。

5つ目:ワールドマップ東のジャングル

上記画像、赤丸で囲んだ所にオベリスクが存在します。

6つ目:「名もなき街」から真南

ワールドマップの「名もなき街」アイコンから真南のところにあります。


まとめ

以上、地図の部屋の作成、入手方法とオベリスクの位置の解説でした。

砂金や砂銀、イーコールの入手方法を知っている方がいたら、コメントいただけると嬉しいです。

追記:コメント欄のZENさんより、入手方法を教えていただきました!

海外版からの情報ですが、砂金、砂銀はマップ東側の沈没船付近のチェストから取れる金貨、銀貨を粉砕機にいれると取れるらしいです
イーコールはピラニアを焼いたり、敵のドロップ品で取れる様です

それでは。

-コナン アウトキャスト

執筆者:


  1. ZEN より:

    海外版からの情報ですが、砂金、砂銀はマップ東側の沈没船付近のチェストから取れる金貨、銀貨を粉砕機にいれると取れるらしいです
    イーコールはピラニアを焼いたり、敵のドロップ品で取れる様です

    このゲーム面白いですが、要求される素材の数多いですね

    • 管理人mtg より:

      情報ありがとうございます!追記しておきます。
      それ、手探りで見つけるの自分じゃ絶対ムリです……w

  2. タツヤ より:

    イーコールは蜘蛛をつるはしで叩くと出ました。

  3. 匿名 より:

    クリスタルですが、南の端くらいにあるハヌマーンの洞窟?ってとこで、採掘できましたヨ
    名前うろ覚えですスイマセン
    赤い結晶がいっぱいある洞窟です

  4. 匿名 より:

    イーコールをピラニアから取れるのは初めて知りました
    自分はコモドを倒して集めてます

    • 管理人mtg より:

      コモドって序盤で見かける雑魚でしたっけ?あいつからも取れるんですね!

  5. 匿名 より:

    ユニークNPCは仲間にできませんでした

  6. 匿名 より:

    古代下水道の建築物の上にも
    オベリスクがありました。

  7. 匿名 より:

    上流の舞台にオベリスク1つ

  8. 匿名 より:

    素材集めのチート的な方法ですが管理人画面からアイテム収集10倍にすると何でも速攻終わります。
    スキルは生命MAX振れば重量オーバーでもなんのその!
    経験値も10倍にするとあっという間にカンストしますね

    • 管理人mtg より:

      自分もスキル生命MAXにしましたが、重量オーバー表記が毎回出るので面倒で結局重量制限守ってますw

  9. 匿名 より:

    禁断の管理者権限使うなら「管理者テレポート」というのがありますよ。。。
    マップで△ボタンで任意のカーソルの位置に行けるという。。。

  10. サンドイッチ より:

    クリスタルは崩壊橋の近くの「悪魔の洞窟」内でも採取可能です
    あとイーコールはエビやカニなどの甲殻類を焼くと楽に手に入るかと思います

    • 管理人mtg より:

      すみません、返信遅れました!
      記事に追記しました。ありがとうございます。

  11. じままー より:

    クリスタルやったらコウモリの塔から名もなき町の間あたりにある洞窟(名前忘れましたが)そこにいけば中に大量のクリスタルが自生してますよ。入ると大量のエネミーでてきますけど両手剣ぶんぶんしてれば片付きます。

  12. メンタイコ より:

    デーモンの血は崩壊橋近くのサルみたいな獣人からつるはしで稀に出ましたよ

  13. あうう より:

    PvEでクランでもない他人の人でも自分が作った地図の部屋を利用できます?
    ゴンドラとかは他人の使用できるのきるのでもしかしたらと思いまして

    • 管理人mtg より:

      すみません、自分はマルチプレイを遊んでいないので分からないです;

  14. momo-n より:

    非常にわかりやすくまとめられており、とても参考になりました
    管理者権限で地図の部屋が解放できるのは知りませんでした
    自分はあまりゲームの時間がとれない社畜社会人ですので、この方法をとらせて頂きました
    時間泥棒であるこのゲームを時短しながら遊べるようになったのでとても助かります!
    他の記事もとても参考になり、詰まったときには活用させて頂いております
    今後も活用させて頂きますので、何卒よろしくお願いいたします。

    • 管理人mtg より:

      参考になったようでなによりです!

      設定をいじって自分好みのゲームデザインに出来るのがこのゲームのいいところですね。
      デフォルトの採取量とかだったら絶対投げてる自信がありますし。

  15. yoha より:

    デーモンの血は、砂漠の大穴周辺にハイエナゾンビみたいなやつがうろついてるのでそいつから10%くらいの確率ででます。狩終わったら、一度メインメニューに戻ってリスポさせて・・・の繰り返しが一番早いかと思います。それでも200は相当時間かかりますw自力でやりたい方はどうぞ!

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます。記事に追記させていただきました。

      自力作成出来た人は根性あるな、と思います……。

  16. だえい より:

    「処刑人の洞窟入り口」に入って、大量にいる蜘蛛から「イーコール」。洞窟内に金銀系の宝箱が2つ。洞窟内のでかいスケルトンから、稀に「デーモンの血」。洞窟の近くにいる「王ロックノーズ」から「デーモンの血」。周りにいるロックノーズから「クリスタル」。

    これを繰り返して集めてます。

  17. 匿名 より:

    オフライン限定で遊ぶので……管理者権限テレポートの方が便利ですね(笑)
    ただ何処にでも行けるためチート感が並みではないので、スカイリムとかのファストトラベルと同じ様に一度出したロケーションだけに飛ぶよう自己制限しています(笑)

  18. トマトマト より:

    とてもわかりやすい解説で助かってます
    イーコールは、コモドドラゴンを倒すと集まりました。場所は海辺の監視所の近くの島に 多くコモドドラゴンがいます。

  19. ヤサイ屋 より:

    クリスタルは墜落者の巣穴から結構楽に手に入りました。

    出てくる敵はゴブリンです。
    いつも攻略に行き詰まった時に利用させてもらってます。

  20. 匿名 より:

    というかデーモンの血と砂金、砂銀以外は大体セペルメル付近でとれる
    イーコールはサソリを包丁で解体したり、街宝箱に入ってるデコレーションのろうそくを解体。
    鉄は街周りに沢山あるし、クリスタルや金貨・銀貨もたまに宝箱に入ってる。
    建物の屋上にある鉄箱からよくドロップするよ

  21. 匿名 より:

    クリスタルやらデーモン血なんか、そんなに苦労しなくても、ゲーム開始地点からすぐの北にある川付近にいる人間に似たやつからボロボロ血が取れるだろw
    赤い奴が発火腺と一緒に稀に落とすが、弱いから乱獲しやすいし食糧調達や獣皮集め次いでに行くと、必ず5~6個拾ってくるw
    高レベル帯なら必要ないだろうが、低、中レベル帯なら安全に稼げる。
    川に向かい合う巨大な石像付近で、レベル上げ兼ねてのんびりこなしてれば半日でゴミになる程貯まる。
    川を渡り切った先のワニ【ミトラの祭壇?】横の川辺りから、かなり南下したところのワニもボロボロ落とす。
    序盤の鉄鋼石や石炭集め次いでに取れるクリスタルやデーモンの血はレベル22の段階で木箱4個分貯まってスペースに悩んで途方にくれてたなw
    普通の石ピッケルでも石オノでも取れるのに、お前等、一体どんなプレイしたら、そんな高レベル帯が行くところで悪戦苦闘して逆に変な苦労してんの?w
    つか、序盤の難敵のクモも中量装備整えて挑めば、マップ南の弱い奴をボロボロ刈れるだろw
    お陰様で自分は、レシピ解放される度に素材に困った事が未だにないw
    コナンなんぞ、ゲーム開始から川手前の一番安全な所で緩くのんびりやってれば、安全にほとんどの素材は手にはいる。
    レベル40以降に遠征掛けて北の高レベル帯地帯目先せば一度も死なずに楽にカンストプレイヤーやんけw
    砂嵐はは、自分の行動範囲に非難所を置けば、ちょっとの手前で楽々クラフトライフ楽しめる。
    無駄に効率求めて無駄死にするより、快適にのんびりプレイしても、今じゃ雪国と火山の覇者だよw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『コナン アウトキャスト』攻略。耐寒、耐熱防具を作ろう!「来い」モーションの入手場所も紹介。

『コナン アウトキャスト』今回は、寒さや暑さから身を守るための耐寒、耐熱防具の紹介をしていきます。 防具は耐熱効果、耐寒効果を持っているものがあるので、まずはその見方から解説。 技能メニューの鎧鍛冶師 …

『コナン アウトキャスト』評価・レビュー。アクション性、自由度の高いオープンワールドサバイバルゲーム!初心者が脱落しないための設定も教えます。

今回は8月23日にスパイク・チュンソフトから発売された『コナン アウトキャスト』のレビューをおこなっていきます。 本作のジャンルはオープンワールドサバイバルアクション。最大で40人のオンラインプレイが …

『コナンアウトキャスト』攻略。“鋼”の作成方法、鋼炎剤、硫黄、タールの入手方法を紹介!

『コナン アウトキャスト』攻略。 今回は“鋼”の入手方法を紹介します!! 上位の装備を作成するのに必要な重要素材なので、興味のある方は見ていってください。 スポンサーリンク 目次1 鋼の入手方法2 鋼 …

『コナン アウトキャスト』キャラメイクで設定される罪状をまとめました。計39個!あなたの好きな罪状が見つかるかも?

『コナン アウトキャスト』今回は、最初のキャラクターメイクの際に設定される“罪状”を紹介します。 この罪状によって、プレイヤーは磔刑(たっけい)に処されます。 ▲ 罪状はランダムで選ばれる。ゲームに影 …

『コナン アウトキャスト』カスタム設定プレイヤー向け。アップデート1.02適用後、死亡時に装備を落とすようになってしまった人への解説。

『コナン アウトキャスト』本日アップデートパッチ1.02が配信されました。 ご案内が遅くなりましたが、本日『コナン アウトキャスト』にてアップデートパッチ1.02を配信いたしました。こちらのパッチを適 …

スト5まとめページ
指名手配
ACオデッセイレビュー
無双オロチ3レビュー
ディアブロ3のレビュー
孤独と影
コナンレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。