コナン アウトキャスト

『コナン アウトキャスト』8月30日に追加DLC「東方の帝国パック」が販売予定。次の大型アップデートでペットシステムを実装!

投稿日:2018年8月27日

『コナン アウトキャスト』ゲームメディア「4gamer」さんの開発者インタビュー記事で様々な情報が判明したので紹介します。

まずは、8月30日にDLC「東方の帝国パック」が販売される予定。

海外版である『コナン エグザイルズ』の開発ブログにDLCの詳細が載ってあったので引用します。

東方の国キタイをテーマにした新しいコンテンツでConan Exilesの体験を向上させよう!

新しいキタイの建設部品で大宮殿や偉大な城を建設しよう。これまでとはまったく違った建造物を構築できる。新しい3種類の防具セットと1種類の武器セットで戦いに備えよう。大釜、カーペット、テーブル、かがり火などの新しいオブジェクトで家を装飾し、新たな戦化粧で見た目をカスタマイズしよう。

キタイの新コンテンツは本DLCのみで利用可能で、能力を強化してゲームを有利に進める効果はなく、キャラクターの見た目を変える選択肢が増える。すべての新しいアイテムは既存のアイテムと同等のステータスに設定されている。

ソース元リンク:『コナン エグザイルズ』開発ブログ

「東方の帝国パック」では、“キタイ”シリーズのレシピがアンロックされるようです。

【内容物(海外の「東帝国パック」の場合)】
・39個の建設レシピ
・25個のオブジェレシピ
・9個の武器レシピ
・15個の鎧レシピ
・5個のボディペイント


▲ ゲーム内でも“キタイ”シリーズの存在は確認可能。

海外版と差異がある可能性も否定できないので、この情報は参考程度にとどめておいてください。

上で引用したとおり、DLCアイテムの性能については既存のアイテムと同等のステータスに設定されているということも承知しておこう。

もう1つのDLCシリーズ“アキロニア”の配信日は語られていません。

追記:国内でも8月30日に“アキロニア”のDLCパックが配信開始されました。

関連記事:『コナン アウトキャスト』DLC「東方の帝国パック」と「西方の宝石パック」がPSストアにて配信開始!

また、大型アップデートの内容について、詳しく触れられていました。

ペットシステムなるものが実装されるそうです。

こちらは4gamerさんのインタビュー記事を一部引用させていただきます。

Bylos氏:
次の大型アップデートでは,「ペットシステム」を実装する予定です。もともと「Conan Outcasts」では,奴隷1人を冒険に帯同できるのですが,それとは別にペットを連れ歩けるようになり,戦闘に参加させることなどが可能になります。

4Gamer:
ペットはどのように入手できるのですか。

Bylos氏:
例えば探索中に虎の赤ちゃんを見つけたとします。それを拠点に連れ帰って育成ボックスに入れ,ある程度時間が経つと成獣となり,プレイヤーに懐くといった流れです。
そのほか新ダンジョンや両手持ち武器のコンボの追加,戦闘システムの改良などを予定しています。

4Gamer:
それらのアップデートは有料でしょうか。

Bylos氏:
システム部分のアップデートは,すべて無償で提供します。有償になるのは,建築用の新しいパーツや,プレイヤーキャラクターの装飾アイテムなどですね。

ソース元:サバイバルスキルを磨いて過酷な世界を生き抜く「Conan Outcasts」。クリエイティブディレクターが語る,企画意図や今後の展開とは
(ゲームサイト「4gamer」さんに移動します)

システム部分のアップデートは無償ということなので、ユーザーにはありがたいですね!

大型アップデートの時期については不明。期待して待ちましょう。

っていうか、DLCの配信日告知とか公式がやらなくていいのかい……。公式サイトにDLCの情報一切出てないぞ。

-コナン アウトキャスト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コナン アウトキャスト』攻略。ファストトラベルが可能になる“地図の部屋”を作ろう!簡単にゲットするための禁じ手、オベリスクの場所も紹介。

『コナン アウトキャスト』攻略。 今回はファストトラベルを可能にする方法の紹介です。 まず必要なのが“地図の部屋”と呼ばれるレシピだ。 これは発売前のトレーラーにヒントが出ていました。(動画内0:48 …

『コナン アウトキャスト』Amazonプライム会員なら映画「コナン・ザ・バーバリアン」が無料で観れます!管理人オススメのプライム作品もついでに紹介。

『コナン アウトキャスト』今回はゲーム外の話。 そういえば「コナン」って映画もあったんだっけなと思い出し、試しにAmazonで検索かけたら映画「コナン・ザ・バーバリアン」がPrime会員向けに無料で視 …

『コナン アウトキャスト』とある場所で“コナン”と再会出来るぞ!堕落、HP回復効果も有り。モーション「蛇踊り」の習得場所も紹介します。

『コナン アウトキャスト』ゲーム開始時に助けてもらった“コナン”と再会出来ることが判明。 自力でコナンを探したい人は見ないでくださいね。 ゲームサイト「Game Spark」さんの開発インタビュー記事 …

『コナン アウトキャスト』DLC「東方の帝国パック」と「西方の宝石パック」がPSストアにて配信開始!

オープンワールドサバイバルアクション『コナン アウトキャスト』本日、ダウンロードコンテンツの販売が開始されました。 販売されているるDLCは下記の2点。価格はそれぞれ1,080円(税込)となっています …

『コナン アウトキャスト』と『僕のヒーローアカデミア One’s Justice』初週の売上が判明。果たして……

現在管理人がプレイしているゲーム『コナン アウトキャスト』の初週売上が公開されました。 ゲームの売上はあまり気にしない管理人ですが、「コナン アウトキャスト」記事のアクセスがとても多かったので、どれだ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.