ゲーム全般

『機動戦士ガンダム 戦場の絆2』の存在を初めて知る。ポッド型の筐体じゃなくなっているし、凄い面白そうなんだけど……。

投稿日:

『機動戦士ガンダム 戦場の絆』ポッド型の超目立つ筐体で、ゲーセンに通っていた人で知らない人は居ないと思うタイトル。

その『戦場の絆』に完全新作が出ていたことを初めて知りました。

ちょっとYouTubeを眺めていたら、電撃オンラインのチャンネルで『戦場の絆2』の動画がありました。

知らない間に続編なんて出ていたのか

と動画を眺めたところ、クオリティの高さに驚いた。

ポッド型の筐体じゃなくなっているし、なんか画面がすごいリアルなんだが……!?




調べたところ、本作は2021年7月27日に稼働された比較的新作でした。ポッド型筐体の『戦場の絆1』は2021年11月30日にサービス終了していた。

臨場感みたいなものが動画からも伝わってきて、これは面白そうだな~と思いました。

まあ、この手のゲームはメッチャ金がかかりそうなので、引き籠もり貧乏人の自分には手が出せませんけど。
(そもそもゲーセンに行くだけで交通費掛かるので……)

金に余裕があったらやり込んでみたいタイトルですね、これは。マジで面白そう。この筐体でのプレイはゲーセンでしか体験できないものですし。

当時『戦場の絆』がゲーセンに置かれたときは、本当に衝撃でした。メチャクチャ目立ってましたからね、あのクソデカ筐体。

それが知らない間にサ終を迎え、続編が出て生き残っているというのは自分にとって結構な驚きでした。

以上、それだけの話。

-ゲーム全般

執筆者:


  1. ボンヌ より:

    サービス初期のころ前作はやりこんでいて、
    2になったから久しぶりにやろうかと思ったら凄まじいまでのコレジャナイ感、まともに遊んでるだけでは機体が解放されずひたすらにガチャを強要される仕様で数回プレイして二度とやらないと思いました。

  2. 匿名 より:

    前作と打って変わって評判悪いのはポッド型じゃなくなっただけじゃなさそう
    アケで駄目なら手直しして家庭用に移植してほしいもんですな
    PSVRで戦場の絆は絶対出してくると思ったんですけどスペック的に無理だったんすかねえ

  3. 匿名 より:

    ドームから三面鏡になって左右の画面見るときに外が見えちゃうのがあー何か違うなーってなりましたねぇ。

  4. 匿名 より:

    ガチでだれもやってないレベル過疎ってるゲームなんすよそれ・・・

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ポケモン完全新作『ポケットモンスター ソード&シールド』がニンテンドースイッチで今冬発売決定!新御三家も発表。

本日、Nintendo Directにて『ポケットモンスター』シリーズの最新作が発表されました。 その名は『ポケットモンスター ソード』と『ポケットモンスター シールド』です。 この動画を YouTu …

PS Plus 7月のフリープレイに『デトロイト』が登場!『ウイニングイレブン 2019』からの変更。意見は賛否両論。

プレイステーションPlus 7月のフリープレイソフトに『Detroit: Become Human デジタルデラックスエディション(デトロイト)』が急遽追加されることとなりました。 『デトロイト』は非 …

『ドラゴンの島』時期未定だがスピードアップのオプション追加を検討しているとのこと。体験版をプレイしてテンポに不満があった人は様子見が吉か。

本日リリースを迎えた『VoiceOfCards ドラゴンの島』ですが、公式ツイッターがゲームスピードを上げるためのオプション追加を検討しているとの発表がありました。 『#VoiceOfCards ドラ …

『ゴッドイーター3』期間限定アクション体験版の事前ダウンロードが開始!本日の24時からプレイ可能。

『ゴッドイーター3』以前より配信が予告されていた「期間限定アクション体験版」の事前ダウンロードが開始されました。 PS4®『GOD EATER 3』期間限定アクション体験版の事前ダウンロードが開始! …

『機動戦士ガンダム バトオペ2』1周年イベントが開始!10機のMSが貰えたり、無料ガチャが引けたり等、オトクなキャンペーン有り。復帰するなら今だ。

『機動戦士ガンダム バトルオペレーション2』が本日でサービス開始1周年を迎えました。 それに伴い、「1周年大感謝祭」というキャンペーンが開催されています。 ログインするだけで10機のモビルスーツが貰え …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.