ゲーム全般 メタルマックス ゼノ

【ゲーマー必読】ドラクエの裏話からメタルマックスシリーズの紆余曲折まで語られた宮岡寛さんへのインタビュー記事が電ファミニコゲーマーにて公開。この人が作るんだから「ゼノ」がつまらないわけがない。

投稿日:

メタルマックスシリーズ最新作『メタルマックス ゼノ』の発売まであと1日となりました。

そんな折、ゲームサイト「電ファミニコゲーマー」にて『宮岡寛』さんと『田内智樹』さんの濃密なインタビュー記事が公開されたので紹介します。

「ホイミって……カッコ悪くないスか!?」

リンク:「竜退治はもうあきた」とドラクエチームから巣立った男がメジャーを目指して26年。流行に逆らい続けたメタルマックスが追い求めたのはドラクエからの自由だった

上記リンクから記事をお読みください。

ボリュームのある記事ですが、とても面白い内容になっていてあっという間に読み終えてしまいました。

上記インタビュー記事で、プレイヤーとしても共感出来たのが、『メタルマックス4 月光のディーヴァ』について語られた部分。

宮岡さん曰く、発売前にパッケージのデザイン、グラフィックを非難されたことが辛かったそうです。

田内さんも下記のように仰っていました。

最初の広告でかなり叩かれました。
遊んで叩かれるんなら、そりゃ「すいません、つまらないゲームを作って」で済むんですけど、遊ぶ前に叩かれたからなあ。

実際に『メタルマックス4』を遊んだ側としては、素晴らしいRPGだったので、先入観にとらわれずRPGが好きな全てのゲーマーに触って欲しいと思った作品。

面白いゲームがしっかり評価されない、売れないっていうのは本当に最悪です。いちユーザーの自分ですらそう思うんですから、ゲームを作った人にとっては本当にたまったもんじゃないと思います。

売り逃げと呼んでも良いような未完成品レベルのクソゲーだったらどうだっていいんですけど、『メタルマックス4』は違いますからね。

間違いなく開発者の魂がこもっていた作品です。

このインタビュー記事を見れば明日発売の『メタルマックス ゼノ』がつまらないわけが無いなんて確信出来ますよ。

ユーザー側の目線に立てる人が作ってるのですから。

各ゲームメディアで『メタルマックス ゼノ』のプレイレポートが公開されていますが、自分は見ていません。

すっごい気になりますが、発表から約半年も待ったので自分の目で初見を楽しみたいです。

管理人のリミテッドエディションは現在配送中!!

ゼノ

Amazon、遅れないでくれよ~!!

MM4レビュー

関連記事:『メタルマックス4 月光のディーヴァ』評価・レビュー 管理人が本気で薦める隠れた名作!

-ゲーム全般, メタルマックス ゼノ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ジャストコーズ4』来た~!Steam広告より情報がリーク!

オープンワールドゲームはすぐ飽きてしまう管理人。 そんな自分がプラチナトロフィーを取るまでやりこんだ作品『ジャストコーズ』。 その最新作『ジャストコーズ4』がSteamの広告より流出されました。 ソー …

『デビルメイクライ5』と『ラングリッサーI&II』の体験版が配信開始!

本日PSストアにて、『デビルメイクライ5』と『ラングリッサーI&II』の体験版が配信されました。 PSストアにアクセスし、体験版の項目を選ぶとダウンロードすることが出来ます。 『デビルメイク …

【スト5】『ストリートファイター5 タイプアーケード』はPPとBP制が導入!YouTubeでロケテの配信がおこなわれています。

2019年にゲームセンターで稼働予定の『ストリートファイター5 タイプアーケード』ですが、本日より二回目のロケテストが開催されました。 ロケテストの様子はYouTubeでチェックすることが出来ます。配 …

『鬼武者』リマスター版。国内でも発売が決定!発売日は2018年12月20日。

先日海外で発表された『鬼武者』のリマスター版ですが、本日国内向けにも発売されることが判明しました。 発売プラットフォームは海外同様にPS4/Switch/XBOXOne/Steam。 発売日は海外より …

『オーバーウォッチ』IGNが「アルティメット・ゲンジ・ソード」の開封動画を公開。ゲンジになりきれる最強グッズだ。

ゲンジの刀をリアルに再現した「アルティメット・ゲンジ・ソード」ですが、海外メディアのIGNが開封動画を公開していたので紹介します。 【仕様】 究極の源氏剣1枚、剣剣1枚、スタンド1枚付き。ソードにはオ …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。