モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』無料アップデート第2弾情報まとめ。“鑑定武器”の登場や輝く龍脈石の排出率上昇等の修正がおこなわれます!邪魔だった導虫の誘導も消えるぞ!!

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』明日4月19日におこなわれる無料アップデート第2弾の内容をまとめました。

個人的に神アプデです。

アップデート第2弾配信日時:2018年4月19日(UTC)

まず、前回の記事と被りますが、古龍「マム・タロト」と新マップ「地脈の黄金郷」がゲーム内の目玉として実装されます。

▲ 爛輝龍(らんきりゅう)マム・タロト。

▲ マップ「地脈の黄金郷」

スポンサーリンク

第2弾アップデート情報

鑑定武器&マム・タロト装備

防具「マムガイラαシリーズ」と「マムガイラβシリーズ」に加え、オトモ用装備の「マムネコαシリーズ」が登場。

更に全14武器種の鑑定武器も存在するとのこと。

鑑定武器とは一体……。

発掘武器なのか……!?

真実は明日、明らかになるでしょう。

現時点での装備性能でも歴戦モンスターを狩るのには何の問題もないと思いますが、鑑定武器の登場によって更に討伐速度が早まる可能性がある。

オトモネコ装備「武者ネコαシリーズ」

特別調査「マム・タロト」のクエストで「暁ノ武士チケット」を集めると上記画像のオトモ装備「武者ネコαシリーズ」が作成出来る。

重ね着装備「暁ノ武士【誉】、【寂】」

新たな重ね着装備として『暁ノ武士【誉】、【寂】』が登場。

特別調査【マム・タロト】に関わるクエスト「地母神の豪奢なる宴」をプレイすると、暁ノ武士【誉】、【寂】の各部位を獲得できる納品依頼がオープン。
納品依頼をクリアして新たな重ね着装備を手に入れよう!

▲ 暁ノ武士【誉】

▲ 暁ノ武士【寂】

ラオシャンロン防具と同じようなデザインですね。

でもさぁ~……

新しい重ね着装備は良いけど、なんで「鎧武者シリーズ」と似たようなコンセプトのやつを出すんだよ!アホか!!

もっと西洋系の鎧とかにするべきだったのでは?

機能追加・修正項目

機能追加・修正項目は量が多いので目玉となる部分のみ紹介。

詳細は『モンスターハンター ワールド』公式サイトにてご確認ください。

・「調査クエストの管理」画面に調査クエストのソート機能を追加しました。
・「アイテムの確認・売却」に換金アイテムの一括売却機能を追加しました。
・ファストトラベル時と力尽きてキャンプに戻った際は、導虫の誘導が発動してもカメラを強制しないようにしました。
・植生研究所で「ツタの葉」を増やせるようにしました。
・歴戦の個体のモンスターに対して、閃光弾を複数回使用し効果時間が徐々に低下した結果、最終的に閃光ダメージが無効になるように仕様変更しました。
・歴戦の個体の閃光弾に対する耐性アップに伴い難易度が上昇するため、歴戦の個体の調査クエストの特別報酬の排出内容を上方修正しました。
・危険度1特別報酬枠から、「風化した珠」が排出されるようになりました。
・危険度2特別報酬枠から、「輝く龍脈石」が排出されるようになりました。
・危険度3特別報酬枠から、「輝く龍脈石」が以前より排出され易くなりました。
・不具合の修正

一番の目玉はコレでしょう。

『ファストトラベル時と力尽きてキャンプに戻った際は、導虫の誘導が発動してもカメラを強制しないようにしました。』

誘導消える

導虫の強制視点移動は、いつか書こうと思っているレビュー記事のBAD部分として挙げる予定だったので、それが消えたのはマジで神。

あと、歴戦個体に閃光弾の耐性上昇が付くようになり、以前よりも討伐難易度が上がります。

そのかわり、特別報酬枠で装飾品や龍脈石を入手するチャンスが増えるので、個人的にはGOOD。

更に、「ツタの葉」も植生研究所で増やせるようになったのもデカい。これで落とし穴もガンガン使えるようになるぞ!!

海外公式では先駆けて生放送がおこなわれる

こちらは海外のモンスターハンターワールド公式ツイッターからの情報。

4月18日22:00(日本時間)より、Twitchの海外モンハンチャンネルにてマム・タロトの詳細を掘り下げる放送がおこなわれるそうです。

配信URL:https://www.twitch.tv/monsterhunter

気になる方は本日の22:00、上記URLからアクセスしましょう!

まとめ

『モンスターハンター ワールド』さん、神という言葉は貴方のためにあるのだと私は思います。

みなさんもそう思いますよね?

YES

個人的に抱いていた不満点が一気に4つ(導虫強制視点誘導、落とし穴作りづらい、龍脈石全然出ない、調査クエソート)も解消されるとは思わなかったな。

誇張無く言わせてもらう。「神アプデ」だと。

ただ、明日はメタルマックスゼノもAmazonから届くはずなので、そこまで注力出来ないのが辛いな……。

武器、防具、モンスター関連の紹介記事も書く予定なのでお楽しみに。

ではでは、明日のアップデートを期待して待ちましょう!

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. りつ より:

    追加・修正項目も含め、鳥肌物のまさに「神アプデ」になりそうな予感!

    今度こそ、仲間たちよもどってこい!(イビルの時は2日くらいしか戻ってこなかったw)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『MHWアイスボーン』ジンオウガ参戦は完全確定か!ワールドバージョンのジンオウガ楽曲(閃烈なる蒼光)が確認される。

『モンスターハンターワールド アイスボーン』JASRACの作品データベース検索サービスにて、ジンオウガの楽曲「閃烈なる蒼光/ジンオウガ:WORLD VERSION」が登録されたことが判明しました。 下 …

【MHW】『モンハンワールド』大型モンスター弱点早見表。

ストーリーを進めてモンスター図鑑も充実してきたので、ここらで大型モンスターの弱点を見やすくまとめておきます。 本作はダメージ表記があるので肉質については省きます。(だいたい頭が弱点ですし) 下記の「弱 …

【MHW】『モンハンワールド』初心者向け。ショートカットの登録方法、ショートカットを利用した調合方法を紹介。

『モンスターハンター ワールド』今回はコメントを頂いたのでショートカット機能について詳しく解説します。 ショートカット機能を使えば、アイテムの選択に時間を掛けることなく戦闘中でも素早く調合、砥石などが …

『モンハンワールド』Ver.2.00配信開始!!

『モンスターハンター ワールド』先程バージョン 2.00が配信されました! 容量は約600MBです。 とりあえずイビルジョー倒しに行って装備紹介記事を書きたいと思います。 ではでは!!みんなも乗り込め …

『モンハンワールド』攻略本いらず?新施設「生態研究所」が登場!特殊装具もいくつか判明!TGS2017にて公開された新情報をわかりやすくまとめました。【MHW】

今回はTGS2017にて公開されたモンスターハンターワールドの情報をまとめてお届けします! 面白そうな要素がガンガン判明したので、早くプレイしたくて仕方がありません。 スポンサーリンク 目次1 進化し …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。