モンスターハンターワールド

【MHW】HR100で開放されるクエスト「導きの青い星」クリア!クエスト内容を軽く紹介。

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』ハンターランクが遂に100となりました。

ハンターランク100になると「総司令」のところにビックリーマークが出てきて新しいクエストを受注することが出来ます。

その名も「導きの青い星」!

歴戦古龍3体の討伐クエストです。

今回はクエスト「導きの青い星」について少し紹介します。

スポンサーリンク

クエスト「導きの青い星」の紹介

クエスト内容

目的:歴戦「クシャルダオラ」「テオ・テスカトル」「ネルギガンテ」3種の討伐
受注・参加条件:HR100以上
失敗条件:制限時間終了、3回力尽きる

古龍が複数登場するので、古龍同士の縄張り争いでも見れるのかと思いましたが、見れませんでした。

発売前に公開していた古龍の縄張り争いはどこで見られるんだ……?

クエストダイジェスト

最初はクシャルダオラ

ネルギガンテを最初に倒そうと思いましたがいなかったのでクシャルダオラと最初に戦う。

クエスト開始から7分程度で討伐。

実際に戦っていた時間は5分程度か。

ここで通常個体よりも体力がだいぶ低くなっていることが分かりました。

強敵、テオ・テスカトル

次こそネルギガンテを倒そうと思いましたが、いなかったので狙いをテオ・テスカトルに切り替える。

キャンプへ戻って炎対策装備にしました。

▲ 炎耐性20+耐熱の装衣で対策はバッチリ!

対策はバッチリだったけど……

壁際のスーパーノヴァで死亡。

武器しまってダイブで避けようとしたが間に合わず!

あと1度しか死亡を許されなくなったので、超慎重に立ち回る。

寝床まで追い詰めたところでクエスト開始から20分経過していた。

体力が少ないとはいえ、歴戦の攻撃力を持ったテオ・テスカトルは強い!

睡眠爆弾を使用し、その後は慎重に突いて討伐しました。

癒しのネルギガンテ

最後はネルギガンテ。

装備を耐熱装備から通常の火力装備に戻す。

こいつは本当に弱かった。

2分11秒で倒してます。

針簡単に壊れてガンガン怯むので、負ける要素が無かった。

まとめ

クリアタイムは27分。

どうやら、同時討伐とかではなく、クシャル>テオ>ネルギガンテの順番で出現するっぽいです。

クシャルを倒した後、しばらくしたら(クシャルの死体が消えた後?)左下のマップ横にテオ・テスカトルのアイコンが表示されました。

3体討伐ということで体力はかなり低めに設定されているので、古龍に慣れているハンターならかなり楽に感じるはず。

自分はテオ・テスカトルに苦戦しましたがね……。

戦うモンスターごとに、キャンプへ戻って対策装備を切り替えると楽になるでしょう。

クリア後は調査団の人たちから労いの言葉などを貰えます。

これは君自身の目で確かめてくれ。(面倒)

また、「導きの青い星」をクリアすると調査団チケットというアイテムが貰えます。

このチケットで「シーカーシリーズ」という専用装備を作れます。

この装備は別記事にて紹介します。

ではでは。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. you より:

    一度だけテオやってる時にクシャが乱入してきましたね。
    縄張り争いの後居座ることなく立ち去っていきましたが・・・

  2. 匿名 より:

    ネギだけ残せば歴戦の痕跡を採集しほうだいになるね。クシャとテオやるの面倒だけど

  3. 匿名 より:

    一回だけ、調査かフリーのやってる時に、クシャルさんと戦ってる時にギガンテさんと縄張り争いなって、ギガンテさんがボコボコにして帰って行った事ありました。

    • 管理人mtg より:

      調査で縄張り争いになるんですね。
      HR130越えましたがまだ一度も見れてない。

  4. 匿名 より:

    ネギvsテオ、ネギvsクシャは見たことあります

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】HR上限解放クエスト『爆ぜる鱗を越えた道』攻略方法を解説。案外楽でした。

『モンスターハンター ワールド』今回はハンターランク上限解放クエスト「爆ぜる鱗を越えた道」の紹介です。 「爆ぜる鱗を越えた道」は歴戦個体のバゼルギウス2体の討伐です。 字面だけ見ると難しく感じるかもし …

【MHW】『モンハンワールド』アステラ祭【開花の宴】いよいよ明日の朝9時開幕!祭期間内にやっておくべきクエストリストを作成したので要チェック!

―――そして、朝9時、俺1人のアステラ祭が始まる。 どうも、スーパーハードコアゲーマー兼スーパーブロガー兼無職で人生終わってる管理人です! 『モンスターハンター ワールド』いよいよ明日、アステラ祭が開 …

【MHW】見た目と性能を両立させたランス最強装備が出来上がりました。装飾品での拡張性もありますし、これでOKでしょう!

『モンスターハンター ワールド』今回はランス用装備の紹介です。 個人的にはこれが最強の構成かなと思える装備です! ※4月6日追記:今ならジョーランスを使用した構成がオススメなので、下記リンクを参考にラ …

【MHW】『モンハンワールド』香港チャンピオンシップ優勝者に贈られる腕時計の動画が公開!トゥールビヨン搭載で格好良い。

『モンスターハンター ワールド』2018年8月19日に香港で行われる「香港チャンピオンシップ(日本でいう狩王決定戦)」の優勝者に贈られる腕時計“MHW TOURBILLON WATCH”の動画が公開さ …

【MHW】『モンハンワールド』スキル一覧表。発動防具も紹介。【随時更新】

このページでは『モンスターハンター ワールド』のスキルを紹介します。 今回はベータテスト範囲内で確認できたものをまとめました。 製品版が発売されたら追記していきます。 スポンサーリンク 目次1 スキル …

EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。