『モンスターハンター ワールド』ハンターランクが遂に100となりました。
ハンターランク100になると「総司令」のところにビックリーマークが出てきて新しいクエストを受注することが出来ます。
その名も「導きの青い星」!
歴戦古龍3体の討伐クエストです。
今回はクエスト「導きの青い星」について少し紹介します。
クエスト「導きの青い星」の紹介
クエスト内容
目的:歴戦「クシャルダオラ」「テオ・テスカトル」「ネルギガンテ」3種の討伐
受注・参加条件:HR100以上
失敗条件:制限時間終了、3回力尽きる
古龍が複数登場するので、古龍同士の縄張り争いでも見れるのかと思いましたが、見れませんでした。
発売前に公開していた古龍の縄張り争いはどこで見られるんだ……?
クエストダイジェスト
最初はクシャルダオラ
ネルギガンテを最初に倒そうと思いましたがいなかったのでクシャルダオラと最初に戦う。
クエスト開始から7分程度で討伐。
実際に戦っていた時間は5分程度か。
ここで通常個体よりも体力がだいぶ低くなっていることが分かりました。
強敵、テオ・テスカトル
次こそネルギガンテを倒そうと思いましたが、いなかったので狙いをテオ・テスカトルに切り替える。
キャンプへ戻って炎対策装備にしました。
対策はバッチリだったけど……
壁際のスーパーノヴァで死亡。
武器しまってダイブで避けようとしたが間に合わず!
あと1度しか死亡を許されなくなったので、超慎重に立ち回る。
寝床まで追い詰めたところでクエスト開始から20分経過していた。
体力が少ないとはいえ、歴戦の攻撃力を持ったテオ・テスカトルは強い!
睡眠爆弾を使用し、その後は慎重に突いて討伐しました。
癒しのネルギガンテ
最後はネルギガンテ。
装備を耐熱装備から通常の火力装備に戻す。
こいつは本当に弱かった。
2分11秒で倒してます。
針簡単に壊れてガンガン怯むので、負ける要素が無かった。
まとめ
クリアタイムは27分。
どうやら、同時討伐とかではなく、クシャル>テオ>ネルギガンテの順番で出現するっぽいです。
クシャルを倒した後、しばらくしたら(クシャルの死体が消えた後?)左下のマップ横にテオ・テスカトルのアイコンが表示されました。
3体討伐ということで体力はかなり低めに設定されているので、古龍に慣れているハンターならかなり楽に感じるはず。
自分はテオ・テスカトルに苦戦しましたがね……。
戦うモンスターごとに、キャンプへ戻って対策装備を切り替えると楽になるでしょう。
クリア後は調査団の人たちから労いの言葉などを貰えます。
これは君自身の目で確かめてくれ。(面倒)
また、「導きの青い星」をクリアすると調査団チケットというアイテムが貰えます。
このチケットで「シーカーシリーズ」という専用装備を作れます。
この装備は別記事にて紹介します。
ではでは。
ネギvsテオ、ネギvsクシャは見たことあります
一回だけ、調査かフリーのやってる時に、クシャルさんと戦ってる時にギガンテさんと縄張り争いなって、ギガンテさんがボコボコにして帰って行った事ありました。
調査で縄張り争いになるんですね。
HR130越えましたがまだ一度も見れてない。
ネギだけ残せば歴戦の痕跡を採集しほうだいになるね。クシャとテオやるの面倒だけど
一度だけテオやってる時にクシャが乱入してきましたね。
縄張り争いの後居座ることなく立ち去っていきましたが・・・
おお、本当ですか。
自分もこの目で見てみたいです。