モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』明日(5月31日)配信のナナ・テスカトリが追加される無料アップデート第3弾情報まとめ!武器にスキルが付く「装備スキル」が新登場!!

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』無料アップデート第3弾の告知がなされました。

今回のアップデートで登場するモンスターは「ナナ・テスカトリ」です!!

なんと、この無料アップデート第3弾は明日の5月31日に配信!






装備品の性能も緊急生放送で紹介されていました。


広域化Lv4、体力増強Lv3がついている。

スロット数もかなり優秀でカスタマイズ性の高い装備となっている。

また、ナナ・テスカトリの武器は特殊仕様になっているので、個別で紹介します。

スポンサーリンク

武器も特殊仕様

それぞれの武器種に3種類存在しており、武器にスキルがつく“装備スキル”というものが存在。

しかも、このスキルが凄い。業物だったり、加速再生だったりと強力なスキルがついている。

武器自体の強さにもよりますが、ジョーランス卒業なるか……?

新装具「転身の装衣」が登場

新たな装具「転身の装衣」も登場。

こちらはダメージを無効化し、自動で回避行動してくれる装衣となっている。

性能がいいぶん、効果時間は短いのかな?と予想。

他、仕様変更等

・歴戦の個体を部位破壊したり狩猟した時に取得された調査レポートから、歴戦の個体の調査クエストが抽選されるようにしました。
・拠点内の全てのアイテムBOXで「防具の着彩設定」「重ね着装備の設定」を行えるようにしました。
・プーギーを「なでる」を成功しやすくしました。
・クエスト開始直後にキャンプに着地した際、導虫の誘導が発動してもカメラを強制しないようにしました。
・トロフィー「モンスター博士」の取得条件の判定が、アップデートで大型モンスターが追加される度に対象モンスターが増えていた仕様を見直し、アップデートで追加されたモンスターを条件に含めないように変更しました。
この変更により、すでに初期大型モンスターの研究レベルがすべてMAXになっていれば、改めて生態研究所に話しかけることでトロフィー「モンスター博士」を取得することができます。
※次の仕様変更をアップデートVer.3.00のタイミングで行っております。告知が遅れましたことをお詫びいたします。

・ジェスチャー「昇竜拳」と「波動拳」使用時に再生されるボイスについて、
男性キャラクター(または男性キャラクターの見た目になる装備)ならStreet Fighter Vのリュウのボイスを再生。
女性キャラクター(または女性キャラクターの見た目になる装備)ならStreet Fighter Vのさくらのボイスを再生するように仕様を変更しました。

※公式サイトより引用

部位破壊や狩猟時の調査レポートから歴戦個体の調査クエストが出現するのはありがたいですね!!

対応がおそすぎると思いましたが、まあ良いでしょうw

まとめ

以上、明日配信される大型アップデート第3弾の情報まとめでした。

突然のナナ・テスカトリ出現に驚きを隠せません。

明日は久々にモンハンワールドで遊びます。ではでは!

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』上位序盤で作成可能なオススメ装備”抜刀大剣”と”ガ性5ランサー”を紹介。武器はプケプケ素材で作れるダチュラ系が強いぞ!

『モンスターハンター ワールド』今回は上位にあがってから早めに作ることが出来る優秀な防具構成を紹介したいと思います。 上位の序盤攻略に役立ててください!! ちなみにトップ画像はフリー写真素材サイト「ぱ …

【MHW】効果がいまいち分からなかった”龍封力”の効果が判明!やはり古龍に対して有効だった。

『モンスターハンター ワールド』龍属性武器に記載されている”龍封力”の項目、チュートリアルも出てこないし効果が全く分かりませんでした。 しかし……、先程ついに判明しました!! ええ、モンスター図鑑見た …

【MHW】『モンハンワールド』「滅尽龍ネルギガンテ」攻略編。肉質・弱点、立ち回りとトゲの仕組みを紹介。

『モンスターハンター ワールド』今回はパッケージモンスター「滅尽龍ネルギガンテ」の攻略記事です。 ネルギガンテはレイア亜種よりも苦戦するモンスターだと思います。 無理ゲーだと感じたら救援信号を使って強 …

【MHW】『モンハンワールド』イビルジョー防具「バンギスシリーズ」の性能、発動スキル紹介!あまりに産廃過ぎて怒ジョー(グリードシリーズ)の登場に期待がかかる。

『モンスターハンター ワールド』今回はイビルジョーの素材で作れる「バンギスシリーズ」の紹介です。 すみません、タイトルに書いちゃいましたが、待ちに待ったバンギスシリーズは産廃でした。 では、外観や必要 …

【MHW】『モンハンワールド』不評なリュウコスチュームと波動拳&昇竜拳ジェスチャーですが、スト5経験者の自分からしたら満足度は高いです。

『モンスターハンター ワールド』今回はストリートファイター5の「リュウコスチューム」と有料DLCの話。 ゲーム内で使える波動拳や昇竜拳のジェスチャーが400円が高いと言っている人を多く見かけますが、自 …

スト5
文章
ザンキゼロのレビュー
DJMAX国内版
ゴッドウォーズ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。