モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』明日(5月31日)配信のナナ・テスカトリが追加される無料アップデート第3弾情報まとめ!武器にスキルが付く「装備スキル」が新登場!!

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』無料アップデート第3弾の告知がなされました。

今回のアップデートで登場するモンスターは「ナナ・テスカトリ」です!!

なんと、この無料アップデート第3弾は明日の5月31日に配信!






装備品の性能も緊急生放送で紹介されていました。


広域化Lv4、体力増強Lv3がついている。

スロット数もかなり優秀でカスタマイズ性の高い装備となっている。

また、ナナ・テスカトリの武器は特殊仕様になっているので、個別で紹介します。

スポンサーリンク

武器も特殊仕様

それぞれの武器種に3種類存在しており、武器にスキルがつく“装備スキル”というものが存在。

しかも、このスキルが凄い。業物だったり、加速再生だったりと強力なスキルがついている。

武器自体の強さにもよりますが、ジョーランス卒業なるか……?

新装具「転身の装衣」が登場

新たな装具「転身の装衣」も登場。

こちらはダメージを無効化し、自動で回避行動してくれる装衣となっている。

性能がいいぶん、効果時間は短いのかな?と予想。

他、仕様変更等

・歴戦の個体を部位破壊したり狩猟した時に取得された調査レポートから、歴戦の個体の調査クエストが抽選されるようにしました。
・拠点内の全てのアイテムBOXで「防具の着彩設定」「重ね着装備の設定」を行えるようにしました。
・プーギーを「なでる」を成功しやすくしました。
・クエスト開始直後にキャンプに着地した際、導虫の誘導が発動してもカメラを強制しないようにしました。
・トロフィー「モンスター博士」の取得条件の判定が、アップデートで大型モンスターが追加される度に対象モンスターが増えていた仕様を見直し、アップデートで追加されたモンスターを条件に含めないように変更しました。
この変更により、すでに初期大型モンスターの研究レベルがすべてMAXになっていれば、改めて生態研究所に話しかけることでトロフィー「モンスター博士」を取得することができます。
※次の仕様変更をアップデートVer.3.00のタイミングで行っております。告知が遅れましたことをお詫びいたします。

・ジェスチャー「昇竜拳」と「波動拳」使用時に再生されるボイスについて、
男性キャラクター(または男性キャラクターの見た目になる装備)ならStreet Fighter Vのリュウのボイスを再生。
女性キャラクター(または女性キャラクターの見た目になる装備)ならStreet Fighter Vのさくらのボイスを再生するように仕様を変更しました。

※公式サイトより引用

部位破壊や狩猟時の調査レポートから歴戦個体の調査クエストが出現するのはありがたいですね!!

対応がおそすぎると思いましたが、まあ良いでしょうw

まとめ

以上、明日配信される大型アップデート第3弾の情報まとめでした。

突然のナナ・テスカトリ出現に驚きを隠せません。

明日は久々にモンハンワールドで遊びます。ではでは!

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』歴戦王キリンの対策装備を作ったので紹介!生存スキル重視だよなあ。

雷耐性の低いみなさん、こんにちは。 『モンスターハンター ワールド』今回は、明日6月8日09:00より登場する“歴戦王キリン”の対策装備を紹介します。 と、装備紹介に移る前にクエストの概要を説明。 歴 …

『モンハンワールド』新たなダウンロードコンテンツの紹介映像が公開!受付嬢がチュンリーになるぞ!「デビル メイ クライ」のコラボクエは4月27日配信か!?

『モンスターハンター ワールド』YouTubeにて新たなダウンロードコンテンツを紹介する映像が公開されました! 紹介されたDLCの内容は下記の通り。 配信日 内容 価格(税込) 今春予定 狩人の身だし …

【MHW】『モンハンワールド』強敵!「リオレイア亜種」攻略ガイド。弱点や立ち回り、作成できる防具を紹介!

『モンスターハンター ワールド』今回はリオレイア亜種(通称:桜レイア)の紹介記事です。 上位で遭遇することになる初の亜種モンスターです。 苦戦している方がいると思われるので、攻略の参考にどうぞ。 スポ …

【MHW】『モンハンワールド』本気でやり込むなら”モンハン持ち”から脱却すべきだと感じた。カスタムショートカットは絶対に欲しい。

以前の記事でカメラ設定や、十字キーで視点が変更出来るようになる”モンハン持ち”が可能なオプション設定を紹介しました。 関連記事:『モンハンワールド』シリーズ経験者はカメラとコントロールの設定をいじるべ …

【MHW】クリア後のランス用おすすめテンプレ装備。安定性重視のランス初心者向け構成と歴戦個体を快適に狩るための火力特化構成を紹介!

『モンスターハンター ワールド』今回はクリア後に作成できるランス用の装備紹介です。 新規にランスを始めた方向けの安定性重視のものと、火力を重視した2つの装備構成を書いていきます。 ランスを始めたいけど …

スト5まとめページ
指名手配
ACオデッセイレビュー
無双オロチ3レビュー
ディアブロ3のレビュー
孤独と影
コナンレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。