モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』マム・タロト情報まとめ。弱点や鑑定武器、戦闘システムが判明!鑑定武器の種類は沢山あるらしい。

投稿日:

カプコンTV!にて明日配信の新モンスター「マム・タロト」の詳細が語られたので情報をまとめました。

興味のある方はご覧ください。

「マム・タロト」は受注可能期間が決められています!

クエスト受注可能期間:4月19日(木)~5月4日(金)

5月4日までの期間限定なので、その間に沢山狩りましょう!

では、生放送で紹介されたマム・タロトの生態や戦闘システムについて紹介していきます。

スポンサーリンク

マム・タロトとは

光り輝く金属を身に纏う巨大な古龍。

その生態や纏っている金属は個体ごとに違いが見られるようだ。

機会が訪れた際には徹底した調査を行いたい。

別名、爛輝龍(らんきりゅう)と呼ばれる。

調査しきれていない古龍。

第1期団が新大陸に来た時に「初めて見た古龍だ!」ってなったが人数が揃わないから断念しよう、となったモンスター。

命名は第1期団。

地脈の活性化によって再登場したため、本格的に調査しようとなった。

マム・タロトの討伐システム

・集会エリアにいる人全員で調査に向かう
・クエストは4人ごと
・調査レベルは16人内で共有、蓄積されていく
・調査レベルを上げるほど報酬が増える
・追跡レベルを上げると部位の破壊しやすさ等が上がっていく
・1クエストごとの見返りは少ないが、調査を達成させたときの報酬は多い
・上記の報酬システムにより、1個体を倒すまでは集会エリアから出ないで粘ったほうが良い

マム・タロトとの戦闘

・フィールドには楔虫や大砲が存在
金属を纏っている部分は雷が弱点、本体は氷が弱点
・ダメージを与える以外に、痕跡を集める行動も貢献として役に立つ
・落石が狙えるエリアもある
・ダメージを与えると深く深く潜っていく
・調査レベルを上げ、攻略しやすい状態にすると深いエリアに追い込みやすくなる
・麻痺は効く
・溶岩のエリアもあり、耐熱の装衣が有効になる場面がある

解き放たれた状態

追い込んで“解き放たれた状態”になると動きが早くなり、弱点が変わる
(この際の弱点は明言されず)

鑑定武器について

マム・タロトの武器は非常に沢山の種類が用意されている。

素材を使って作るのではなく、マム・タロトの報酬から鑑定する形になっている。

大剣の中でも物凄く沢山の種類を用意しているとのこと。

歴戦個体の閃光弾を無効にした理由

閃光弾を無効にした理由は、閃光弾が効いている間モンスターが暴れたりもするので、閃光状態中に楽しめない武器種が出てきてしまう。

また、救難信号で意思疎通の出来ない状態で閃光を使うプレイが多くなったので、今回のように耐性を付けた。

閃光弾は4回~6回使うと耐性がつき、無効になる。

まとめ

以上、カプコンTVで放送されたマム・タロトの情報でした!

弱点となる氷属性、雷属性の武器や耐熱の装衣を忘れずに準備しましょう!

鑑定武器の種類も沢山あるとのことで、非常に楽しみですね。(外見は一緒で性能が変わるのかな?)

ではでは。

※22:00から始まってる海外の放送は、今回のカプコンTV映像を流して英語で喋っている放送だったので、見る必要ナシ

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『モンスターハンター ワールド』無料大型アップデート第1弾は3月22日配信!イビルジョー実装、各武器種のアッパー調整など。

『モンスターハンター ワールド』無料大型アップデートの配信が3月22日より開始されることがゲームサイト「4gamer」さんのサイトにて判明しました。 イビルジョーの実装だけでなく、各武器種にも調整が入 …

モンハン

『モンハンワールド』第2回ベータテストが12月23日午前2時から開催されるぞ!よっしゃあ~~~~!!

プレイステーション公式ツイッターより情報が入りました。 『モンスタハンター ワールド』第2回のベータテスト実施が決定しました!! 開催期間は2017年12月23日(土)2:00~12月27日(水)1: …

【MHW】『モンスターハンターワールド』「太刀」の新要素、既存アクション紹介。新アクション「見切り斬り」「気刃突き」「気刃兜割」が追加!

『モンスターハンターワールド』各武器種の試遊レポートがVジャンプチャンネルから公開されていたので紹介します。 今回は「太刀」のアクションについて紹介していきます。 スポンサーリンク 目次1 モンスター …

『モンハン アイスボーン』評価・レビュー。個人的にはシリーズ最高の“神ゲー”だが、難易度の高さは賛否両論あるか。守勢スキルの登場でランサーの管理人は歓喜。

今回は2019年9月6日に発売された『モンスターハンターワールド アイスボーン』の感想・レビューをおこなっていきます。 本作は世界中で人気を博したハンティングアクション『モンスターハンターワールド』の …

【MHW】『モンハンワールド』攻略。マルチプレイ用ナナ・テスカトリ対策装備を紹介。“バルノスマント”が有用だぞ!

『モンスターハンター ワールド』今回は強敵“ナナ・テスカトリ”向けの装備構成を紹介します。 この装備にはナナ・テスカトリ防具も含まれているので、何度かナナを倒す必要があります。 ナナを倒すためにナナの …

漢検合格
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。