モンスターハンターワールド

『MHWアイスボーン』イヴェルカーナ強いですね。ですが、ハードコアゲーマーの手にかかれば……。

投稿日:

『モンスターハンターワールド アイスボーン』本日よりベータテストが開始されたので、早速新モンスターのイヴェルカーナに挑んできました!!

いかにも強そうな見た目してますね。

ですが、ランスを担いで数十年。ベテランランサーの管理人にかかればイチコロでしょう。言うてベータテストですし、まあ“かるひね”(軽くひねって終わり)でしょう。

15分という制限時間からして、体力も大した事無さそうですしね。

ハードコアゲームブログの管理人なので、流石にベータテストのモンスターを倒せないなんてことないです。

では軽くいってみましょうか。



無理

まあ無理でしたね。

ぶっちゃけ、こいつは強いですね。冷静にプロファイリングして分析すると、かなり強いです。

なんやねんこいつ。

っていうか、ガード性能がダメですね。ガ性Lv2つけてても氷のブレスで仰け反るのがかなりキツい。氷ブレスに対してガード前進しようとしてもノックバックします。

これはちょっとカプコン側が用意した装備に問題があるかと。

いいわけ

つまり……

ソロが無理ならマルチで狩ればいいじゃないの。

スポンサーリンク

野良マルチで寄生作戦!!

ソロで倒せなくていい。マルチで倒せればいい。

マルチで倒してもソロで倒したってことにすりゃいいんだ。どうせブログ読者には分からねえからな。

そんなわけで、マルチプレイでイヴェルカーナに挑んでみた。

まあ無理でしたね。

3回挑んで、3回目の面子は全員無乙でメッチャいいペースだったんだけど、それでも倒せなかった。時間切れです。

流石にギブです。これだけ面子に恵まれても倒せないなら、ちょっと厳しいかな。

まとめ

言うてベータテストですからね。本腰は入れてません。

今回はちょっとした挨拶程度です。ベータテストくらいイヴェルカーナに花持たせてやらないと流石に可哀想ですもんね……。製品版出たら装備作るために沢山倒すことになると思うので、ベータテストくらいはこっちがわざとやられてあげますよ。

本気だすのは製品版が出てからです。ベータテストをマジでやり込んでも仕方ないですしね。

製品版で最適装備を整えたら全力で軽く捻ってやりますよ。

ぶっちゃけ今回のイヴェルカーナ、倒せる人は少ないんじゃないかな?たぶん制限時間がキツそう。

まあ自分はソロでは1度しか挑んでないので何とも言えませんが。ガ性もっと積めれば絶対ラクになるとは思う。

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ハードコアゲーマーの意地を見せなくていいんですか?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』知っておくと得する、大連続狩猟クエストで金冠を狙うときの小ネタ。

『モンスターハンター ワールド』今回は大連続狩猟クエストでのちょっとした小ネタを紹介しておきます。 この小ネタで多少は金冠狙いが楽になるかと思います! その方法とは、「金冠狙いのモンスターを倒したらク …

【MHW】『モンハンワールド』バルノスマントでナナの青い炎、無効化出来てますよね?検証してきました。

先日ナナ・テスカトリの対策装備を紹介したのですが、バルノスマントで青い炎を無効化出来ない、というコメントを2件いただきました。 なので、動画を撮ってきました。 テストhttps://t.co/CIQL …

【MHW】『幻獣 キリン』攻略ガイド。出現方法・弱点・立ち回りの紹介!ソロで挑むなら龍封力武器を担ぐのも有り。

『モンスターハンター ワールド』今回はキリンの出現方法と弱点や立ち回りを紹介していきます。 キリンの出し方が分からないという人や、強くて倒せないという方はご覧ください。 スポンサーリンク 目次1 キリ …

『モンハンワールド』「G級」の実装はまだ決まっていない模様。

『モンスターハンター ワールド』存在が気になっていた「G級」なのですが、ゲーム総合情報サイト「Gamer」さんのインタビュー記事で気になる情報が公開されました。 ――G級クエストはどうなるのでしょうか …

【MHW】ハンターのみんなに周知させておきたい狩りでの必修テクニック2選を紹介!モンスターをエリア移動させない方法、乗りを確実に成功させる方法。

『モンスターハンター ワールド』今回はプレイヤーの皆さんに覚えておいてもらいたいテクニックを2つだけですが紹介します。 特に、モンスターをエリア移動させない方法は、みんなが知っていれば知っているほど狩 …

漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。