モンスターハンターワールド

『MHWアイスボーン』イヴェルカーナ強いですね。ですが、ハードコアゲーマーの手にかかれば……。

投稿日:

『モンスターハンターワールド アイスボーン』本日よりベータテストが開始されたので、早速新モンスターのイヴェルカーナに挑んできました!!

いかにも強そうな見た目してますね。

ですが、ランスを担いで数十年。ベテランランサーの管理人にかかればイチコロでしょう。言うてベータテストですし、まあ“かるひね”(軽くひねって終わり)でしょう。

15分という制限時間からして、体力も大した事無さそうですしね。

ハードコアゲームブログの管理人なので、流石にベータテストのモンスターを倒せないなんてことないです。

では軽くいってみましょうか。



無理

まあ無理でしたね。

ぶっちゃけ、こいつは強いですね。冷静にプロファイリングして分析すると、かなり強いです。

なんやねんこいつ。

っていうか、ガード性能がダメですね。ガ性Lv2つけてても氷のブレスで仰け反るのがかなりキツい。氷ブレスに対してガード前進しようとしてもノックバックします。

これはちょっとカプコン側が用意した装備に問題があるかと。

いいわけ

つまり……

ソロが無理ならマルチで狩ればいいじゃないの。

スポンサーリンク

野良マルチで寄生作戦!!

ソロで倒せなくていい。マルチで倒せればいい。

マルチで倒してもソロで倒したってことにすりゃいいんだ。どうせブログ読者には分からねえからな。

そんなわけで、マルチプレイでイヴェルカーナに挑んでみた。

まあ無理でしたね。

3回挑んで、3回目の面子は全員無乙でメッチャいいペースだったんだけど、それでも倒せなかった。時間切れです。

流石にギブです。これだけ面子に恵まれても倒せないなら、ちょっと厳しいかな。

まとめ

言うてベータテストですからね。本腰は入れてません。

今回はちょっとした挨拶程度です。ベータテストくらいイヴェルカーナに花持たせてやらないと流石に可哀想ですもんね……。製品版出たら装備作るために沢山倒すことになると思うので、ベータテストくらいはこっちがわざとやられてあげますよ。

本気だすのは製品版が出てからです。ベータテストをマジでやり込んでも仕方ないですしね。

製品版で最適装備を整えたら全力で軽く捻ってやりますよ。

ぶっちゃけ今回のイヴェルカーナ、倒せる人は少ないんじゃないかな?たぶん制限時間がキツそう。

まあ自分はソロでは1度しか挑んでないので何とも言えませんが。ガ性もっと積めれば絶対ラクになるとは思う。

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. モンハンプロ より:

    最初はイヴェめっちゃなめとったのに後から強いて反省してまだ分かってないの草(゚∀゚)

  2. 匿名 より:

    ハードコアゲーマーの意地を見せなくていいんですか?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『モンハンワールド』新たなダウンロードコンテンツの紹介映像が公開!受付嬢がチュンリーになるぞ!「デビル メイ クライ」のコラボクエは4月27日配信か!?

『モンスターハンター ワールド』YouTubeにて新たなダウンロードコンテンツを紹介する映像が公開されました! この動画を YouTube で視聴 紹介されたDLCの内容は下記の通り。 配信日 内容 …

『モンスターハンターワールド』新たなマップ「大蟻塚の荒れ地」での実機プレイ映像がIGNから公開!新モンスター「ジュラトトス」、その他滑空攻撃などの新要素が続々公開!辻本良三氏、藤岡要氏も登場しています。

現在ドイツで開催されている大規模のゲームイベント『gamescom2017』 このイベントでは『モンスターハンターワールド』が出展されていました。 海外ゲームメディア「IGN」が新規のプレイ映像をYo …

【MHW】『モンハンワールド』歴戦王ヴァルハザク防具“ウルズγシリーズ”を紹介!と戦った感想。歴戦王はスリップダメージが辛い強敵です。

『モンスターハンター ワールド』今回は新たに実装された、歴戦王ヴァルハザクの防具、“ウルズγシリーズ”の紹介をしていきます。 歴戦王キリンに続くγ(ガンマ)防具、その性能はいかに!? 興味のある方は見 …

『モンハンワールド』武器デザインコンテンスト最優秀武器「インパクト702」が強いかも!見た目良し、性能は攻撃力1000越えの無属性。大剣が覇権を握るか!?

武器デザインコンテンストの最優秀武器『IMPACT 702』ですが、スペシャル生放送の動画を見返していたら一部の性能が映っていたのを確認することが出来たので少し紹介します。 ※紹介する「インパクト70 …

『MHWアイスボーン』前回の記事で「ディノバルド」を良モンスターと書いちゃったけど、ワールドには“ブシドースタイル”無いんだよな……。前言撤回かもしれない。

※上記画像は「モンスターハンタークロス」のオープニングムービーより 9月6日発売の『モンスターハンターワールド アイスボーン』で参戦されると思われる新モンスター「ディノバルド」。 このモンスターは完全 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.