グラスマ

『グラフィティスマッシュ』新キャラ“ミューレ”のデザインを担当した漫画家の大久保篤先生、グラスマガチ勢だったことが判明。あと、11月20日からはラビリンスが開催されるぞ!

投稿日:

『グラフィティスマッシュ』新キャラ“ミューレ”のデザインを担当した漫画家の大久保篤先生ですが、グラスマガチ勢だったことが判明しました。

▲ 新キャラのミューレは期間限定のFDBガシャで登場中です。

ツイッターで呟いていました。

まあ当然フォローしますよね。

言うて漫画家さんですし、そんなゲームやってる暇ないだろうな~。と思ったら……

ランク152のガチ勢でした。


ガチ勢

自分よりランク高くてビビりました。自分はログイン日数275日のランク142です。

プレイ回数はソロ、マルチ合わせて4000回超えていて、やり込んでいるほうだと自負していましたが、大久保篤先生はその上を行くランクでした。

自身がデザインしたミューレのフォースをフル覚醒させているところも愛を感じますねw

フォースの欠片を使ってのフル覚醒ではなく、課金でフル覚醒させたところがヤバい。

UGも制覇済みと仰っていますし、凄いです。

……さて、話は変わって、『ラビリンス』の件について。

スポンサーリンク

『ラビリンス』が11月20日より開催!

『ラビリンス』が11月20日に開催されることが判明。公式なお知らせは出ていませんが、フライングでイベントカレンダーに情報が出ています。

今回出現するダンジョンは下記の通り。

・絶武器ダンジョン「ヴァーチュラス」
・絶武器ダンジョン「アサシンダガー」
・絶武器ダンジョン「ヒートウェイブ」
・絶武器ダンジョン「フェザーダーツ」
・絶武器ダンジョン「スノウメモリー」
・「エリクス」降臨ダンジョン
・「シャイル」降臨ダンジョン
・「ウォルレ」降臨ダンジョン
・「ダルタ」降臨ダンジョン
・「マキナ」降臨ダンジョン
・「ハイネ」降臨ダンジョン
・「アマナ」降臨ダンジョン
・「シオン」降臨ダンジョン
・「メリル」降臨ダンジョン
・「ミラ」降臨ダンジョン

目玉と言えるのはアサシンダガー、スノウメモリー、アマナ降臨です。アサシンダガーとスノウメモリーは非常に優秀な武器なので、これを機会に4スロ99を作りましょう。ラビリンスならバンバン参加機会がある。

新規プレイヤーはアマナ降臨も頑張ったほうが良い。
アマナ自体が有用なのは勿論、ダンジョンで手に入る武器「ミストセレナーデ」は現在開催中のガートリウム降臨ダンジョン「豪胆なる救命の囚徒」でも役立つ。貫通キャラに持たせよう。

ちなみにアマナ降臨は「メタトロン(フェス限キャラ)」が人権です。艦隊なら脳死でクリア可能。

個人的に嬉しいのは「エリクス」降臨。前回はプライズを持っていなかったのでダルくて周回しなかったが、いまはプライズを持っているので参加権がある。

……サルヴァ降臨を出さないところが新規に優しくないな。

コードギアスコラボから始めた人ってサルヴァ持ってないよね?そうなるとスノウメモリーの参加は厳しいんですよね……。

-グラスマ

執筆者:


  1. ZEN より:

    始めて1週間ですが、サルヴァは持ってないです
    スノウメモリーはクリア自体はソロで出来ました!
    マルチでは蹴られるかもしれませんが。
    意外と適性ないキャラいても蹴らないホストもいますよ
    そのせいでクエスト失敗することがありますがw

    • 管理人mtg より:

      やっぱサルヴァ無いですよね。サルヴァ降臨出さずにスノウメモリー出すのは酷い^^;

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』評価・レビュー。塗って戦う引っ張りアクション!ボイスも豪華なキャラクターたち、洗練されたUI、地道なやり込み要素が魅力のスマホゲームです。

今回は管理人がハマっているスマホゲーム『グラフィティスマッシュ』のレビューをおこないます。 スマホゲームのレビューをするのは『Cytus2』『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』に続いて3本目。 『グ …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』攻略。“サルヴァ”ダンジョンの最適正キャラはメタトロン説を唱えたい。ボナ箱捨てて入れる価値がある。

『グラフィティスマッシュ』今回は珍しく攻略の話をしたいと思う。 現在復刻中のダンジョン「苛烈なる煉獄の匠人(サルヴァ降臨)」みなさん通ってますか? 個人的にそこそこ難易度が高いダンジョンだと思っていま …

『グラフィティスマッシュ』IKKOさんが出演するグラスマ初のTVCMが公開!

スマホゲーム『グラフィティスマッシュ』初のTVCMがYouTubeにて公開されました!! このCMはYouTube先行公開となっており、TVでの放送は明日の11月3日より開始されるそうです。 今回のC …

『グラスマ』1月19日16:00よりイベントダンジョン「過激なる闇の執行者」開催!新キャラのザップが入手できます。ギミック対応キャラクターも紹介。

『グラフィティスマッシュ』2018年1月19日16:00より、新たなイベントダンジョンが開催されます。 開催期間:2018年1月19日16:00~2月5日18:00迄 定時開催となっており、開催時間帯 …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』UG10層突破済みのプロスマが語る最強キャラクターランキング。栄えある1位は“カレン”です。

『グラフィティスマッシュ』今回は管理人独自の最強キャラランキングを発表します。 期間限定キャラも含んでいるのでリセマラの参考にはなりにくいのですが、興味のある方は見ていって下さい。 恒常キャラで強いキ …

EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。