グラスマ

『グラフィティスマッシュ』新キャラ“ミューレ”のデザインを担当した漫画家の大久保篤先生、グラスマガチ勢だったことが判明。あと、11月20日からはラビリンスが開催されるぞ!

投稿日:

『グラフィティスマッシュ』新キャラ“ミューレ”のデザインを担当した漫画家の大久保篤先生ですが、グラスマガチ勢だったことが判明しました。

▲ 新キャラのミューレは期間限定のFDBガシャで登場中です。

ツイッターで呟いていました。

まあ当然フォローしますよね。

言うて漫画家さんですし、そんなゲームやってる暇ないだろうな~。と思ったら……

ランク152のガチ勢でした。


ガチ勢

自分よりランク高くてビビりました。自分はログイン日数275日のランク142です。

プレイ回数はソロ、マルチ合わせて4000回超えていて、やり込んでいるほうだと自負していましたが、大久保篤先生はその上を行くランクでした。

自身がデザインしたミューレのフォースをフル覚醒させているところも愛を感じますねw

フォースの欠片を使ってのフル覚醒ではなく、課金でフル覚醒させたところがヤバい。

UGも制覇済みと仰っていますし、凄いです。

……さて、話は変わって、『ラビリンス』の件について。

スポンサーリンク

『ラビリンス』が11月20日より開催!

『ラビリンス』が11月20日に開催されることが判明。公式なお知らせは出ていませんが、フライングでイベントカレンダーに情報が出ています。

今回出現するダンジョンは下記の通り。

・絶武器ダンジョン「ヴァーチュラス」
・絶武器ダンジョン「アサシンダガー」
・絶武器ダンジョン「ヒートウェイブ」
・絶武器ダンジョン「フェザーダーツ」
・絶武器ダンジョン「スノウメモリー」
・「エリクス」降臨ダンジョン
・「シャイル」降臨ダンジョン
・「ウォルレ」降臨ダンジョン
・「ダルタ」降臨ダンジョン
・「マキナ」降臨ダンジョン
・「ハイネ」降臨ダンジョン
・「アマナ」降臨ダンジョン
・「シオン」降臨ダンジョン
・「メリル」降臨ダンジョン
・「ミラ」降臨ダンジョン

目玉と言えるのはアサシンダガー、スノウメモリー、アマナ降臨です。アサシンダガーとスノウメモリーは非常に優秀な武器なので、これを機会に4スロ99を作りましょう。ラビリンスならバンバン参加機会がある。

新規プレイヤーはアマナ降臨も頑張ったほうが良い。
アマナ自体が有用なのは勿論、ダンジョンで手に入る武器「ミストセレナーデ」は現在開催中のガートリウム降臨ダンジョン「豪胆なる救命の囚徒」でも役立つ。貫通キャラに持たせよう。

ちなみにアマナ降臨は「メタトロン(フェス限キャラ)」が人権です。艦隊なら脳死でクリア可能。

個人的に嬉しいのは「エリクス」降臨。前回はプライズを持っていなかったのでダルくて周回しなかったが、いまはプライズを持っているので参加権がある。

……サルヴァ降臨を出さないところが新規に優しくないな。

コードギアスコラボから始めた人ってサルヴァ持ってないよね?そうなるとスノウメモリーの参加は厳しいんですよね……。

-グラスマ

執筆者:


  1. ZEN より:

    始めて1週間ですが、サルヴァは持ってないです
    スノウメモリーはクリア自体はソロで出来ました!
    マルチでは蹴られるかもしれませんが。
    意外と適性ないキャラいても蹴らないホストもいますよ
    そのせいでクエスト失敗することがありますがw

    • 管理人mtg より:

      やっぱサルヴァ無いですよね。サルヴァ降臨出さずにスノウメモリー出すのは酷い^^;

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

年末年始、Amazonプライムビデオとグラスマでグータラ過ごすのだ。

最近はAmazonプライムビデオを見ながらソシャゲの『グラスマ』をプレイするのが日課になっている。 据え置きゲームはDJMAXとオーバーウォッチを少し触るくらいです。 AmazonプライムビデオをPS …

『グラフィティスマッシュ』x『コードギアス 反逆のルルーシュ』コラボ特設サイトがオープン!コラボキャラの紹介映像も見れるぞ。

コードギアスコラボを間近に控えた『グラフィティスマッシュ』ですが、本日コラボ特設サイトがオープンしました。 コラボ特設サイトリンク:https://grasma.com/event/codegeass …

『グラスマ』攻略。メタトロン艦隊での「奏でる静穏の夜想曲」簡易アドバイス&ルーセントレイの解説。レーザーの軌道は操作出来ます!

『グラフィティスマッシュ』今回はアマナ降臨ダンジョン「奏でる静穏の夜想曲」の簡易的な攻略方法を解説していきます。 メタトロンのリンクコンボ「ルーセントレイ」の仕様を分かっていない方も多そうなのでついで …

『グラスマ』ログイン20日目。運営はどこを目指してる?リリィ降臨ダンジョンが難しすぎて笑えないんだが。

『グラフィティスマッシュ』先日実装されたリリィ降臨ダンジョン「響かす熱情の夜明曲」が難しすぎます。 今のところ、5回挑んで1回しかクリア出来ていません。 前回のアマナはメタトロンで楽に周回出来たので、 …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』UG10層突破済みのプロスマが語る最強キャラクターランキング。栄えある1位は“カレン”です。

『グラフィティスマッシュ』今回は管理人独自の最強キャラランキングを発表します。 期間限定キャラも含んでいるのでリセマラの参考にはなりにくいのですが、興味のある方は見ていって下さい。 恒常キャラで強いキ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.