グラスマ

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』新規フェス限キャラ“アケディア”の評価・感想を語る。今後やり込むなら必須キャラだと感じました。

投稿日:

『グラフィティスマッシュ』今回は本日の9月1日より登場した新規フェス限キャラクター「アケディア」について感想を語っていきたいと思います。

▲ 画像左のキャラクターがアケディア。

まず結論から言わせてもらう!

アケディアは、今後グラスマをガチでやっていくなら必須レベルのキャラです。

なぜ必須レベルのキャラなのか、それは2つの理由がある。

1つ。アンダーグラウンド第6層最適正キャラだから。

アケディアは最近追加されたUG第6層の最適正キャラです。

アケディア艦隊を組むだけでラクラククリア出来るようになりました。
(アケディア来る前に終わらせましたが、攻略に数時間要してハゲそうになった)

UG第6層は誇張抜きにクソダンジョン。それを簡単にクリア出来るようになるのはデカい。

UGは定期的に開催されるので、毎回毎回アケディア無しで挑むとなると相当ストレスになると思う。

2つ。灼熱の廃鉱山【絶級】の最適正キャラだから。

アケディアは最近のアップデートで追加されたダンジョン「灼熱の廃鉱山【絶級】」の最適正。

このダンジョンの特性として、撃破時パワーダウン効果を持つ雑魚を早めに始末してはいけない、というセオリーがあるんですけど、アケディア複数で挑んだ場合、そんなの無視してOK。

強く当たってあとは流れで余裕です。

今後このダンジョンはアケディア艦隊が鉄板になると思っている。

灼熱の廃鉱山は、火属性最強武器「暁提灯」を作成するために通いたいダンジョンです。

暁提灯Lv99を目指すやり込み派は野良部屋でキックされないためにもアケディアを持っておきたい。

以上2点の理由から、アケディアは必須キャラだと感じたわけです。持っていない人はなるべく追ったほうがいいと思います。

これが光属性や風属性の廃鉱山適正だったとしたらアケディアも必須ではないかな?ってなる。光なら絶武器のリュミエール、風はマッドトゥースとジュエルシードで良いし。

でも、火属性の廃鉱山適正となると話は変わる。暁提灯は強いですからね。やり込むなら99作りたい。絶武器をセコセコ集めるよりも廃鉱山行ったほうが圧倒的に早く作れますし。

※廃鉱山【絶級】の地図は、遠征時に稀に出現する“迷宮”をクリアすることで入手可能

性能自体も優秀なので、そちらについても語ります。

スポンサーリンク

アケディアは性能も優秀

フェス限なので、ステータスは勿論優秀。

スピードとHPが増加したスティアみたいなもんです。なんでこのゲームは見た目貧弱なやつのパワーが高いんだ。

アビリティはアケディア独自の「撃破時HS短縮」を所持。

フォース覚醒による能力拡張も魅力。

覚醒させると撃破時HS短縮が100%発動。撃破塗りが75%まで拡大。

こりゃ強いわ。

が……覚醒はさせない……。覚醒させたいけど、させない……!!

1周年記念で壊れキャラが来る可能性もあるからフォース覚醒アイテムは貯めておく。

あと、個人的なオススメ武器はスノウメモリーです。

アケディアはスピードの速い貫通型なので、スノメモで複数の敵を巻き込みやすい。

まとめ

以上、アケディアの管理人的評価でした。

適正ダンジョンで言えば、UG6層、灼熱の廃鉱山、ヴロートアックス(絶武器)、悩める盛飾の高慢娘(レスティ降臨)の4つあたりですかね。

初心者の方は後者2つのダンジョンでアケディアが役立つと思います。

それでは。

関連記事:『グラフィティスマッシュ』Ver2.0でのオススメ武器を紹介!管理人がおこなっているスロ4の狙い方も解説。

-グラスマ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』プレイ日記。そういえばサマーガシャの結果報告がまだだった!廃鉱山地図もゲットしたぞ。

今回は管理人がハマっているスマホアプリ『グラフィティスマッシュ』の話。 8月21日より始まった期間限定サマーガシャ第2弾の結果報告がまだだったので、今更ながら報告したいと思います。 ▲ サマーガシャ第 …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』アンダーグラウンドをクリアしたので攻略した構成を紹介!最難関だった第4層が呆気ないほど楽になった……。

スマホアプリ『グラフィティスマッシュ』の話。 本日より開催された高難易度ダンジョン「アンダーグラウンド」を5層まで終わらせてきました。 まず感想として「Ver2になってメッチャクチャ難易度下がったな」 …

『グラフィティスマッシュ』グラスマ通信で新情報が公開!新たなハンターは「ソウルイーター」でお馴染み、大久保篤先生がデザイン!更に、“滅級”武器が登場予定。

『グラフィティスマッシュ』公式サイトが更新され、新たなロードマップが公開されました。 謎に包まれていた“人気漫画家デザインによる新ハンター”の詳細が判明。 その正体は、“大久保篤先生”でした!!「ソウ …

『ソウルキャリバー6』キャラクリ記事第4回。「グラフィティスマッシュ」の“グリード”作成しました!キャラクリ部屋で見かけた有名キャラも紹介!

『ソウルキャリバー6』キャラクリ記事第4回です! 対戦だけでなくキャラクターを作るのも面白い本作!! 今回は管理人が新たに作成したキャラ“グリード”と、キャラクリ部屋で見かけた有名キャラクターを紹介し …

『グラフィティスマッシュ』新キャラ“ミューレ”のデザインを担当した漫画家の大久保篤先生、グラスマガチ勢だったことが判明。あと、11月20日からはラビリンスが開催されるぞ!

『グラフィティスマッシュ』新キャラ“ミューレ”のデザインを担当した漫画家の大久保篤先生ですが、グラスマガチ勢だったことが判明しました。 ▲ 新キャラのミューレは期間限定のFDBガシャで登場中です。 ツ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。