DESTINY2 全般(D2)

『Destiny2 孤独と影』ギャンビットプレイしてきた。もうこのゲームにPvPは期待しない。

投稿日:

本日9月2日の午前2時より、24時間の限定で開放されている新モード「ギャンビット」を遊んできました。

PvPとPvEの入り混じった革新的なコンテンツです。

ギャンビットは「ロケーション」のところの地球の下にあるアイコンから選択可能。

まあ、タイトルの通りネガィティブな記事になってしまうんですけど。

まあ~面白くなかったねw



敵のエリアに入って侵入して敵を倒すのは斬新でしたが、それくらいでしょうか。

これ完全にFT蹂躙ゲーになりますよ。

とりあえず3回プレイしてもういいかなってなりました。装備の出遅れ感もあって格差感じるし、パワー値が380超えてるやり込んでそうなFTが敵にいるともうボロクソに負けるし、なにより1試合長すぎ。

ラウンド制いらんだろこれ。

煽りタイム入れたくてラウンド制取ったのかな?

▲ ラウンド間に導入される謎の煽りタイム。

でも、ギャンビット独自の報酬があるのは過去のトレーラーで確定してるから、多分避けて通れないんだろうな。何かしらのクエストにも絡んでくるはずだし。


▲ トレーラーで公開されているギャンビット報酬らしき装備。

ソロプレイヤーはFTの餌にされて終わりですね。プレイヤーの腕前以前に、装備整えてる人と整えてない人でも格差あると思います。

んで、ギャンビットはもういいやとなって、普通の対人戦(クルーシブル)に行ってきました。対戦こなすだけでレジェンダリーエングラムが貰えるので。

そしたらギャンビット同様酷いことになった。

まあ、リザルトを見てください。

なんかエラい勢いで敵とポイント差がついていくなーって思ってたら↑ですよ。

赤四角で囲んだのが私の成績です。

敵チームは全員キルレ1超えて、こっちは自分以外キルレ1以下っていくらなんでもやり過ぎ。

このリザルト見て鼻水吹きました。

マッチングの時点でブンギエから、「はい貴方は今回負けてくださいね」って言われるような格差マッチング仕組まれてます。

もう、Destiny2のPvPはついていけないっすね。

ソロプレイヤー用のマッチングが無いから楽しめるのランブルくらいになりそう。ってかナイトフォールのオートマッチングが導入されないのも不思議で仕方ないんだよなあ。

まあ「孤独と影」はPvEのほうに期待です。

新装備の弓は普通に楽しみですからね。PvPはもう知らん。

-DESTINY2, 全般(D2)

執筆者:


  1. 匿名 より:

    新規勢が公開イベントとクルーシブルグッダグダにしてくる
    新規多い方が負けるなんて珍しくないです

    あとケイドの遺品である切り札を手に入れるのにギャンビット侵入、ハンキャで5キルとかバウンティありますよ

    • 管理人mtg より:

      自分も模倣スリーパー持ってないし、タイタンだしでギャンビットじゃ新規同然のお荷物です。
      なのであまりやりたくない……。

      みたいですね。予想していたとおりイベントで絡んできたのが残念です。

  2. 匿名 より:

    ・ギャンビットは模倣持ちの侵入者に蹂躙される
    ・PvP全般チームバランスが酷すぎる
    ・結局強いエキゾ持ちが優遇される
    ・つまるところ運ゲー
    正直言ってPvPいらないですよね。
    今日もギャンビット行ってきたら普通にオールキルされて萎えました。
    報酬のために嫌嫌行ってますけどこれはいつか禿げるな(確信)

    • 管理人mtg より:

      既に禿げ上がってる人が沢山いるようです。(マリフィセンスのクエストのせいで)

      好き好んで行きたくなるモードじゃないっすね~。

  3. 匿名 より:

    エキゾクエスト苦行が多くないか・・・?なんでゲームで苦行を強いられてるんだとふと我にかえることが多々ある

    • 管理人mtg より:

      自分としては対人に絡めるのが嫌です……。PvE好きで遊んでるゲームなので。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『Destiny2』本日9月18日の23:00~03:00までサーバーメンテナンスが実施されます。

本日の23:00~03:00まで『Destiny1』『Destiny2』のサーバーメンテナンスが実施されます。 もうすぐメンテナンスが開始されるので、レイド等へは行かないようにしましょう。 Desti …

『Destiny2』早期購入特典「コールドハート」「キル自慢のゴースト」はストーリークリア後に入手可能です!ビークル移動もクリア後に解禁。

入手方法が分からなかった「コールドハート」と「キル自慢のゴースト」ですが、この2点のアイテムはストーリークリア後に入手できました。 ゲームクリア後、一通りの会話イベントを済ませた後に銃器技師に話しかけ …

『Destiny2』期待していいんだな!?12月12日から「マスターワーク」機能が導入!前作のランダムパークのような感じ?

『Destiny2』について嬉しいニュースが舞い込んできました。 12月12日からは「マスターワーク」という機能が実装され、ランダムでステータスボーナスが付与されたりするそうです。 ▲ 倒した敵の数も …

『Destiny2 孤独と影』攻略。手配犯の居場所紹介。【随時更新】

『Destiny2(デスティニー2) 孤独と影』今回は手配犯の居場所を紹介していきます。 手配犯のバウンティは「孤独と影」のストーリーを進めると、入り組んだ岸辺にいる“スパイダー”から受注できるように …

『Destiny2 孤独と影』新エキゾ“マリフィセンス”の取得条件が判明!ギャンビットの隠しボスを倒す必要有り。切り札よりも入手が辛い。

『デスティニー2 孤独と影』入手条件が不明だったエキゾチックハンドキャノン“マリフィセンス(MALFEASANCE)”の取得方法が判明したので紹介。 マリフィセンスを入手するためには、ギャンビットで出 …

スト5まとめページ
DQB2
ユニサガレビュー
GE3 レビュー
スマブラSPレビュー
ジャスコ4レビュー
指名手配

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。