DESTINY2 全般(D2)

『Destiny2』新規向け。公開イベントを遊んでエキゾチックエングラム、レジェンダリーエングラムを集めよう!

投稿日:

今回は『Destiny2』新規プレイヤー向けの記事です。

各惑星で発生する「公開イベント」に参加することで、新しい装備やサブクラス取得に必要なキーアイテムを入手することが出来ます。

ゲーム内でも公開イベントは教わったと思いますが、周回するのも美味しいので当ブログで紹介します。

前作にも公開イベントは存在していたんですけど、正直言って微妙でした。

本作『Destiny2』ではイベントの発生頻度が非常に高くなった上に、報酬も美味しくなっているのでガンガン参加しよう!

▲ 運が良ければ最上級レアのエキゾチックエングラムが手に入ることも!

スポンサーリンク

公開イベントの周回方法

ナビゲーターを開こう

タッチパッドボタンを長押ししてナビゲーターを開きます。

ナビゲーター画面に移動したら適当な惑星を選択してください。

公開イベントが発生しているかチェック

おや、公開イベントが発生しているようですね。

◯ボタンを押して公開イベントにチェックを入れましょう。

こうすればマーカーで追尾することが出来ます。

チェックを入れたら最寄りのファストトラベルポイントに降り立ちましょう。

現地着

公開イベント開始近くになるとだいたい人が集まってきます。

協力してクリアを目指しましょう。

条件を満たす事で、イベントが進展して上位の”英雄”になったりもします。
※現在条件が分からないものが多いのでここでは割愛

無事クリアすることが出来たら宝箱が出現するので忘れずにアイテムを入手しよう。

クリア後はまた別の公開イベントを探す

公開イベントをクリアした後は再びナビゲーターを開き公開イベントをチェック。

今いる惑星に公開イベントが無かったら別の惑星を探しましょう。

このサイクルを繰り返すことで装備集めやサブクラス解放が捗ります。

まとめ

ストライクは20~30分拘束されてしまうので、気軽に装備集めをしたいという方は公開イベント巡りも良いかと思います。

Destiny2になって本当に良イベになりましたね~。

現地に行っても人が居ないってパターンが時々あるので、フレンドと組んで公開イベントをまわるのがオススメ。

-DESTINY2, 全般(D2)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【朗報】『Destiny2 孤独と影』ギャンビットクソゲー化の原因、“模倣スリーパー”に調整が入る模様。

『デスティニー2 孤独と影』今回は嬉しいお知らせです。 ギャンビットをクソゲーにしていた原因の1つである強武器“模倣スリーパー”の調整が決定しました。 We’re aware of reports t …

『Destiny2』管理人が語る今週のナイトフォール「武器商人」攻略メモ。”プリズム”を意識して立ち回ろう!

今回はDestiny2におけるナイトフォールの攻略記事です。 現在のナイトフォールクリア率は全プレイヤーのうち0.6%(トロフィー調べ) これから挑戦するという方が多数いると思うので軽い攻略記事を書き …

Destiny2 ゲームプレイトレーラーが公開!

YoutubeにてDestiny2のゲームプレイトレーラーが公開されました。 ▲ 射撃の感覚は見た限りDestinyと同じ感じっぽい。 ▲ タイタン前方に長方形のシールドを展開するのが確認できた。新ス …

『Destiny2 孤独と影』レジェ確定!?日刊英雄「残された言葉」で改造パーツを集めよう。ぶんぎえが悲しむ前に乗り込め。

※9月22日追記:この方法はアップデートにより使えなくなりました 『Destiny2 孤独と影』今回は稼ぎ記事です。 本日開催されている日刊英雄ストーリーミッション「残された言葉」(推奨パワー500) …

『Destiny2』DLC「孤独と影」で登場する10個の新装備が公開。壁を透過できる弓“希望の終焉”、D1武器“切り札”など、ワクワクする装備が盛り沢山!

『Destiny2』先程、YouTubeにて9月5日に配信予定のDLC「孤独と影」に登場する装備紹介動画が公開されました。 動画で公開された10個の装備を順番に紹介していきます! スポンサーリンク 目 …

アラアラレビュー ↑3DSの神ゲー『アライアンス・アライブ』のレビュー記事です。
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。