DESTINY2 全般(D2)

『Destiny2』新規向け。公開イベントを遊んでエキゾチックエングラム、レジェンダリーエングラムを集めよう!

投稿日:

今回は『Destiny2』新規プレイヤー向けの記事です。

各惑星で発生する「公開イベント」に参加することで、新しい装備やサブクラス取得に必要なキーアイテムを入手することが出来ます。

ゲーム内でも公開イベントは教わったと思いますが、周回するのも美味しいので当ブログで紹介します。

前作にも公開イベントは存在していたんですけど、正直言って微妙でした。

本作『Destiny2』ではイベントの発生頻度が非常に高くなった上に、報酬も美味しくなっているのでガンガン参加しよう!

▲ 運が良ければ最上級レアのエキゾチックエングラムが手に入ることも!

スポンサーリンク

公開イベントの周回方法

ナビゲーターを開こう

タッチパッドボタンを長押ししてナビゲーターを開きます。

ナビゲーター画面に移動したら適当な惑星を選択してください。

公開イベントが発生しているかチェック

おや、公開イベントが発生しているようですね。

◯ボタンを押して公開イベントにチェックを入れましょう。

こうすればマーカーで追尾することが出来ます。

チェックを入れたら最寄りのファストトラベルポイントに降り立ちましょう。

現地着

公開イベント開始近くになるとだいたい人が集まってきます。

協力してクリアを目指しましょう。

条件を満たす事で、イベントが進展して上位の”英雄”になったりもします。
※現在条件が分からないものが多いのでここでは割愛

無事クリアすることが出来たら宝箱が出現するので忘れずにアイテムを入手しよう。

クリア後はまた別の公開イベントを探す

公開イベントをクリアした後は再びナビゲーターを開き公開イベントをチェック。

今いる惑星に公開イベントが無かったら別の惑星を探しましょう。

このサイクルを繰り返すことで装備集めやサブクラス解放が捗ります。

まとめ

ストライクは20~30分拘束されてしまうので、気軽に装備集めをしたいという方は公開イベント巡りも良いかと思います。

Destiny2になって本当に良イベになりましたね~。

現地に行っても人が居ないってパターンが時々あるので、フレンドと組んで公開イベントをまわるのがオススメ。

-DESTINY2, 全般(D2)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『Destiny2』アップデートファイル1.18が配信中。「ウォーマインド」のローンチに備えろ。

『Destiny2』あと4時間弱でローンチを迎える拡張コンテンツ第2弾「ウォーマインド」 現在、6.6GBのアップデートファイルが配信されているので、プレイ予定の方は忘れずにダウンロードしておきましょ …

『Destiny2』9月5日に登場する新モード「ギャンビット」の新たなトレーラーが公開!特別な報酬もあるようだ。

『Destiny2』9月5日に配信されるDLC「孤独と影」にて登場する、新しいゲームモード“ギャンビット”の新たなトレーラーが公開されました! この動画を YouTube で視聴 ▲ ギャンビット独自 …

『Destiny2 孤独と影』攻略。手配犯の居場所紹介。【随時更新】

『Destiny2(デスティニー2) 孤独と影』今回は手配犯の居場所を紹介していきます。 手配犯のバウンティは「孤独と影」のストーリーを進めると、入り組んだ岸辺にいる“スパイダー”から受注できるように …

『Destiny2』「召集命令」をクリアすることでタイタンのモコモコアーマー「フェニックスの対立・タイプ0」がゲット出来るぞ!

トロフィーの条件にもなっているシャックス卿から受けれるマイルストーン「召集命令」 このマイルストーンを達成することでモコモコアーマー「フェニックスの対立・タイプ0」とスナイパーライフル「ジェントルマン …

『Destiny2』所持者が多いほど強くなるエキゾチックウェポン「ラットキング」入手方法を紹介!最後のナイトフォールが鬼門です。

今回はエキゾチックウェポン「ラットキング」の入手方法について紹介します。 自分自身は入手していませんが、最後の段階までは辿り着いたので解説するよ。 ラットキングの持つ固有パーク「ラットパック」は近くに …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.