DESTINY2 全般(D2)

『Destiny2』新規向け。公開イベントを遊んでエキゾチックエングラム、レジェンダリーエングラムを集めよう!

投稿日:

今回は『Destiny2』新規プレイヤー向けの記事です。

各惑星で発生する「公開イベント」に参加することで、新しい装備やサブクラス取得に必要なキーアイテムを入手することが出来ます。

ゲーム内でも公開イベントは教わったと思いますが、周回するのも美味しいので当ブログで紹介します。

前作にも公開イベントは存在していたんですけど、正直言って微妙でした。

本作『Destiny2』ではイベントの発生頻度が非常に高くなった上に、報酬も美味しくなっているのでガンガン参加しよう!

▲ 運が良ければ最上級レアのエキゾチックエングラムが手に入ることも!

スポンサーリンク

公開イベントの周回方法

ナビゲーターを開こう

タッチパッドボタンを長押ししてナビゲーターを開きます。

ナビゲーター画面に移動したら適当な惑星を選択してください。

公開イベントが発生しているかチェック

おや、公開イベントが発生しているようですね。

◯ボタンを押して公開イベントにチェックを入れましょう。

こうすればマーカーで追尾することが出来ます。

チェックを入れたら最寄りのファストトラベルポイントに降り立ちましょう。

現地着

公開イベント開始近くになるとだいたい人が集まってきます。

協力してクリアを目指しましょう。

条件を満たす事で、イベントが進展して上位の”英雄”になったりもします。
※現在条件が分からないものが多いのでここでは割愛

無事クリアすることが出来たら宝箱が出現するので忘れずにアイテムを入手しよう。

クリア後はまた別の公開イベントを探す

公開イベントをクリアした後は再びナビゲーターを開き公開イベントをチェック。

今いる惑星に公開イベントが無かったら別の惑星を探しましょう。

このサイクルを繰り返すことで装備集めやサブクラス解放が捗ります。

まとめ

ストライクは20~30分拘束されてしまうので、気軽に装備集めをしたいという方は公開イベント巡りも良いかと思います。

Destiny2になって本当に良イベになりましたね~。

現地に行っても人が居ないってパターンが時々あるので、フレンドと組んで公開イベントをまわるのがオススメ。

-DESTINY2, 全般(D2)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『Destiny』欲っしぃ~!海外GameStopにて「鉄のギャラルホルン」レプリカ発売!

DestinyのDLC「鉄の章」の予約特典アイテムだった鉄のギャラルホルン。 その「鉄のギャラルホルン」が実物大のレプリカとして海外の小売店GameStopより発売されます。 発売日は2018年11月 …

『Destiny2 孤独と影』攻略。「夢見る都市」散策ガイド。託宣エンジンの場所、無視界の源泉、ロストセクターの場所を紹介!

『デスティニー2 孤独と影』今回は、「孤独と影」のストーリークリア後に行けるようになる新エリア“夢見る都市”のロケーションを紹介します。 夢見る都市の行き方が分からない方は始めに下記記事をお読みくださ …

『Destiny2』早速ガイド付きゲームに参加してきました!これでソロプレイヤーも楽しめる!?

ガイド付きゲームが実装された『Destiny2』、早速遊んでみました。 果たしてこのモードはソロプレイヤーの救済になるのか!? 前回の記事でも書きましたが改めてガイド付きゲームの参加方法を紹介しますね …

『Destiny2 孤独と影』“模倣スリーパー”の調整内容が判明。まさかのアシスト値を下げるだけ……?

『デスティニー2 孤独と影』前回の記事で、模倣スリーパーに調整が入ることはお伝えしましたが、本日その調整内容が発表されました。 前回の記事:【朗報】『Destiny2 孤独と影』ギャンビットクソゲー化 …

【Destiny2】タイタン 新ストライカーのスキルツリー、新スキル、変更点を紹介。

タイタンのストライカーですが、前作との変更点が見られたので紹介していきます。 管理人は英語スキルが皆無なので、グーグル翻訳を使って説明を見ています。 記事に間違いがある可能性があることをご了承ください …

モンハンレビュー
キングダムカム
マリオレビュー
サムスピのレビュー
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ
アンセムレビュー
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。