DESTINY2 全般(D2)

『Destiny2』新規向け。公開イベントを遊んでエキゾチックエングラム、レジェンダリーエングラムを集めよう!

投稿日:

今回は『Destiny2』新規プレイヤー向けの記事です。

各惑星で発生する「公開イベント」に参加することで、新しい装備やサブクラス取得に必要なキーアイテムを入手することが出来ます。

ゲーム内でも公開イベントは教わったと思いますが、周回するのも美味しいので当ブログで紹介します。

前作にも公開イベントは存在していたんですけど、正直言って微妙でした。

本作『Destiny2』ではイベントの発生頻度が非常に高くなった上に、報酬も美味しくなっているのでガンガン参加しよう!

▲ 運が良ければ最上級レアのエキゾチックエングラムが手に入ることも!

スポンサーリンク

公開イベントの周回方法

ナビゲーターを開こう

タッチパッドボタンを長押ししてナビゲーターを開きます。

ナビゲーター画面に移動したら適当な惑星を選択してください。

公開イベントが発生しているかチェック

おや、公開イベントが発生しているようですね。

◯ボタンを押して公開イベントにチェックを入れましょう。

こうすればマーカーで追尾することが出来ます。

チェックを入れたら最寄りのファストトラベルポイントに降り立ちましょう。

現地着

公開イベント開始近くになるとだいたい人が集まってきます。

協力してクリアを目指しましょう。

条件を満たす事で、イベントが進展して上位の”英雄”になったりもします。
※現在条件が分からないものが多いのでここでは割愛

無事クリアすることが出来たら宝箱が出現するので忘れずにアイテムを入手しよう。

クリア後はまた別の公開イベントを探す

公開イベントをクリアした後は再びナビゲーターを開き公開イベントをチェック。

今いる惑星に公開イベントが無かったら別の惑星を探しましょう。

このサイクルを繰り返すことで装備集めやサブクラス解放が捗ります。

まとめ

ストライクは20~30分拘束されてしまうので、気軽に装備集めをしたいという方は公開イベント巡りも良いかと思います。

Destiny2になって本当に良イベになりましたね~。

現地に行っても人が居ないってパターンが時々あるので、フレンドと組んで公開イベントをまわるのがオススメ。

-DESTINY2, 全般(D2)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『Destiny2 孤独と影』攻略。手配犯の居場所紹介。【随時更新】

『Destiny2(デスティニー2) 孤独と影』今回は手配犯の居場所を紹介していきます。 手配犯のバウンティは「孤独と影」のストーリーを進めると、入り組んだ岸辺にいる“スパイダー”から受注できるように …

『Destiny2』拡張コンテンツ第2弾「ウォーマインド」開幕!復帰者は2時間あればパワーを310から334まで上げれるぞ。だが、問題はそこからです……。

『Destiny2』本日DLC第2弾「ウォーマインド」が開幕しました。 管理人もデスティニー2を久々に起動して遊んできたぞ。 ▲ 格好良いムービーが流れたあと「ウォーマインド」のストーリーが始まる。 …

『Destiny2 孤独と影』新エキゾ“黒い爪”の性能、魅力を紹介!某ブラックトリガーを彷彿とさせる超遠隔斬撃が強力だ。

『デスティニー2 孤独と影』今回は、「孤独と影」で新たに登場したエキゾチックウェポン“黒い爪(英名:ブラックタロン)”を手に入れることが出来たので紹介していきたいと思います。 ※プライムエングラムから …

『Destiny2』攻略。装備に付いているスキルのチャージ速度上昇効果はどれほどのものなのか?調べてみました!

『Destny2』今回は検証記事です。 装備についている特殊効果「グレネードスキルのチャージ速度上昇」と「クラススキルのチャージ速度上昇」がどれだけ効果があるのかを調べました。 これらの効果はパーツを …

『Destiny2』リヴァイアサンレイド、本日02:00開幕!

『Destiny2』遂に実装されるリヴァイアサンレイド、日本時間で02:00より開幕です!! Destiny2での初レイド、どんなギミックが待ち受けているのかワクワクします。 Prove yourse …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.