DESTINY2 全般(D2)

『Destiny2』早速ガイド付きゲームに参加してきました!これでソロプレイヤーも楽しめる!?

投稿日:

ガイド付きゲームが実装された『Destiny2』、早速遊んでみました。

果たしてこのモードはソロプレイヤーの救済になるのか!?

前回の記事でも書きましたが改めてガイド付きゲームの参加方法を紹介しますね。

1.ポストマスターから「ガイド付きゲームのベータ」を受け取る

2.ナイトフォールのガイド付きゲームを選択(通常ナイトフォールの右にあります)

3.”同行者”を選択して参加側にまわります

4.ガーディアンの誓いを読んで同意する

5.クランがピックアップされるので、自分が参加したいと思ったクランが出てきたら参加しよう

スポンサーリンク

現時点で出てくるのは海外のクランだけでした

4回ほどキャンセルしましたが、毎度出てくるのは海外のクラン。


ピックアップされる海外クラン……

そして……

「チャットが必要」

外人とのマッチング+チャットが必要……この2つが意味するものは1つです。

日本人涙目。

日本人の場合はモジパのほうが優秀かな?と感じてしまう。

まあ時間が時間なので日本人クランが出てこないだけなのかもしれません。

夜あたりに試してみるのもいいでしょう。

それでも無理矢理参加してみた

実際にどんなものか試してみたかったので英語は全くわからないけど参加しました。
※参加した際はメッセージでボイスチャットは出来ない、日本人、というのは伝えた

結果どうなったか!?

6分15秒残し!余裕を持ってクリアー!

さすがガイドに名乗り出るクランだけある!

スルーするところはGOGOGO!と叫んでくれり、属性が切り替わったときは変化した属性を丁寧に伝えてくれました。

自分が英語で理解出来るのは「アーク」「ソーラー」「ボイド」「ファッキンジャップ」の4つだけなので助かりましたよ。

新しいスルーポイントを知れたのも良かったな。攻略記事のネタになります。

まとめ

基本このゲームは日本人としかマッチングしないので、海外プレイヤーの動きを見れたガイド付きゲーム自体は非常に面白かった。

もしチャットが必須じゃないならガンガン参加したいところだけど、「チャットが必要」っていう文面があるから本来は選んじゃダメなのだろうか。

ボイチャ出来る人間ならこんなのに頼らずとも人脈作ってると思うんだけどな……。
VC出来ない人用としても使わせて欲しい。

しかも海外クランとマッチするならVCがあっても英語喋れないと無理じゃないですか。

これが日本人ソロプレイヤー救済になるかというと、難しそうですね。
日本人の気質的にも、知らないクランとマッチングしてそのままクランに入るほど仲良くなれるのかな?と疑問に思います。

※現在は攻略記事を書くためにナイトフォールを周回してます

今日中に反転したスパイアの攻略記事を書きたいな。

関連記事:サーバーメンテナンス終了!ガイド付きゲームが開放されました。NFのガイド付きゲーム参加には「ナイトフォールのパス(ガイド付きゲームのベータ)」が必要。

-DESTINY2, 全般(D2)

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ファッキンジャップ草

  2. 匿名 より:

    言語の壁をどうにかしたい的な発言はあったしなんとかなるようにならないかなー

    楽なのは定型文トークなんだけど

    • 管理人mtg より:

      十字キー長押しで定型文ウィンドウが開けるとかでもいいですよね。
      確かPC版はテキストチャットがあるんですっけ。なぜそれをPS4に導入してくれないのか気になります。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『Destiny2』リヴァイアサンレイド、本日02:00開幕!

『Destiny2』遂に実装されるリヴァイアサンレイド、日本時間で02:00より開幕です!! Destiny2での初レイド、どんなギミックが待ち受けているのかワクワクします。 Prove yourse …

『Destiny2』「召集命令」をクリアすることでタイタンのモコモコアーマー「フェニックスの対立・タイプ0」がゲット出来るぞ!

トロフィーの条件にもなっているシャックス卿から受けれるマイルストーン「召集命令」 このマイルストーンを達成することでモコモコアーマー「フェニックスの対立・タイプ0」とスナイパーライフル「ジェントルマン …

『Destiny2 孤独と影』新サブクラスの紹介映像が公開!光の種を使う前に目を通しておこう。

『デスティニー2 孤独と影』YouTubeにて、新サブクラスの紹介映像が公開されたので紹介します。 動画で各新スキルの性能も分かりやすく把握出来るので、光の種を使う前に一度目を通しておくといいかと思い …

『Destiny2 孤独と影』“切り札”の入手方法、性能を紹介!ホタルとアウトローが付いた使いやすいハンドキャノンだ。ケイドの隠し物の場所も画像付きで解説。

『デスティニー2 孤独と影』今回はエキゾチックハンドキャノン“切り札(Ace of Spades)”の入手方法と性能を紹介していきます。 本日のブログ更新頻度が少なかったのは、切り札クエストを頑張って …

『Destiny2 孤独と影』攻略。手配犯の居場所紹介。【随時更新】

『Destiny2(デスティニー2) 孤独と影』今回は手配犯の居場所を紹介していきます。 手配犯のバウンティは「孤独と影」のストーリーを進めると、入り組んだ岸辺にいる“スパイダー”から受注できるように …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.