D2攻略系 DESTINY2

『Destiny2 孤独と影』攻略。ソロで出来るエングラムグリッチ紹介。レジェンダリーエングラム、暗黒の破片、バリオンの枝が集まります!

投稿日:

『デスティニー2 孤独と影』今回はソロでも可能なエングラムグリッチを紹介します。

レジェンダリーエングラム、暗黒の破片、バリオンの枝を集められるので、興味のある方は見ていってください。

前提として、夢見る都市に行ける必要があります。

夢見る都市に行けない方はストーリーを進めましょう。

関連記事:『Destiny2 孤独と影』攻略。新ロケーション“夢見る都市”への行き方を解説。アウォークンの護符等、分かりづらいところは画像付き。

※この方法は2018年9月14日時点で使用可能なグリッチです

スポンサーリンク

ソロでも可能なエングラムグリッチ紹介

※光が520あれば簡単に周回できる

場所について

場所はロストセクター「アフェリオンの休息」です。


ストランド、ベンダーのペトラがいるところの崖下にある。

やり方

まず、ビークルに乗って「アフェリオンの休息」内に侵入。

到着したら、赤丸で囲んだところに飛び乗ってください。

飛び乗ったら、下記画像赤丸のところに飛ぶ。

ここは若干シビアですが、慣れれば簡単です。ちょい横から攻めるようにすると乗れます。

無事乗ることが出来たら、下記画像の赤丸のところにジャンプ。ここは簡単です。

ここにジャンプすることが出来れば、セクター内のボス「キュリアの門弟 ウル・ハラアク」は目の前。ショートカットです。

光520ならスナイパーライフル2マガジンで「ウル・ハラアク」を倒せます。

無事倒すことが出来たら、ドロップアイテムとクレート内のアイテムを回収。


クレート内からもレジェンダリーアイテムは出現します。

回収後、徒歩で入り口付近まで戻る。(ビークルが召喚出来るあたり)

▲ ここらへんまで戻ると「ウル・ハラアク」とクレートが復活している。

再びビークルを召喚して、上記のサイクルをこなす。

これを繰り返すことでアイテムを沢山集めることが可能。

チャート

ステップ 内容
1. ショートカットを使って「ウル・ハラアク」の手前に行く
2. 「ウル・ハラアク」を撃破する
3. クレートを開けてアイテムを回収
4. 入り口付近まで戻る
5. ビークルで再突入
6. ステップ1~5を繰り返す

参考にした動画

今回のグリッチは海外ユーザーの動画を参考にさせていただきました。

動画を見ればショートカットしている部分も詳しく分かるので、そちらも参考にしてください。

『プライムエングラムグリッチ』と紹介されていますが、管理人は今の所プライムエングラムのドロップを確認していません。

まとめ

以上、9月14日時点で使えるエングラムグリッチの紹介でした。

この方法はソロでも簡単に出来るので、ちょっと暇を持て余してるときに使うのもいいかと思います。

暗黒の破片とバリオンの枝を集められるのは有り難い。

それでは。

-D2攻略系, DESTINY2

執筆者:


  1. 匿名 より:

    プライムエングラムグリッチ利用者は修正後2〜3週間プライム出なくなるとバンジーが公表しておりますので注意書きすべきかと

    むしろ開き直ってやりまくるのもアリなんじゃないかな
    2〜3週間じゃグリッチ利用者に追いつかない気もする

    • 管理人mtg より:

      ふむふむ。プライムエングラムは記事でも書いたとおり全然出ないですし、パワー更新も出来るわけじゃないので、そこらへんどうなんですかね。

      • 匿名 より:

        どうなんでしょう…
        どこかのコメで見ましたけどボスがプライムを落としたら拾わずに仕切り直せばまた落とすみたいなことが書いてありました

        でもまぁどこで判断するかですよね
        普通にセクター攻略回数だと怖いですね…

        • 管理人mtg より:

          ああ、そういう風にやるんですね……。それだと確かにペナルティあってもおかしくない方法ですね。

      • 匿名その2 より:

        修正されたプライムエングラムグリッチは他のグリッチでこれはただの有用なショートカット、暗黒の破片とバリオンの枝を集めってだけじゃないですかね?
        画像で示された場所以外にも、ほんの少し先に進んだ所にある崖の出っ張りとかでもハンターならストンプEE5装備でしたが登れましたし
        でもアイテム集めは助かります

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『Destiny2』早期購入特典「コールドハート」「キル自慢のゴースト」はストーリークリア後に入手可能です!ビークル移動もクリア後に解禁。

入手方法が分からなかった「コールドハート」と「キル自慢のゴースト」ですが、この2点のアイテムはストーリークリア後に入手できました。 ゲームクリア後、一通りの会話イベントを済ませた後に銃器技師に話しかけ …

『Destiny2』ナイトフォール「反転したスパイア」攻略ガイド。スルーポイント紹介、プロテオン・モジュールマインド戦のアドバイス等をします!

今週のナイトフォール「反転したスパイア」の攻略記事です。 ナイトフォールを8周(全て違う面子)してある程度要領が掴めてきました。 5分残しを狙ったわけでもありませんが3本目のラットキングも入手。 流れ …

『Destiny2 孤独と影』9/12~アセンダントの挑戦「エシラの庭園(剥奪の神殿)」攻略方法、突入場所を紹介。

『デスティニー2 孤独と影』今回は、9月12日に更新された「アセンダントの挑戦」の攻略方法を紹介します。 ※「アセンダントの挑戦」は夢見る都市で受注出来るバウンティ。挑むにはクイーンフォイルの薬品が必 …

『Destiny2』タイタン使いに朗報!スイートビジネス+アクティウム・ウォーリグの組み合わせが楽しくて超強い!

今回は『Destiny2』装備品の紹介です。 装填数99発のオートライフル「スイートビジネス」と、オートライフルの弾薬が自動でマガジンにリロードされる「アクティウム・ウウォーリグ」、この2つの組み合わ …

『Destiny2 孤独と影』攻略。手配犯の居場所紹介。【随時更新】

『Destiny2(デスティニー2) 孤独と影』今回は手配犯の居場所を紹介していきます。 手配犯のバウンティは「孤独と影」のストーリーを進めると、入り組んだ岸辺にいる“スパイダー”から受注できるように …

指名手配
ディアブロ3のレビュー
孤独と影
コナンレビュー
ヒロアカレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。