『デスティニー2 孤独と影』バンジーのサイトにて、マスターワークコアとエキゾチックアイテムのドロップ率について語られていたので紹介します。
以下、そのままグーグル翻訳にぶち込んだ文章。
THIS WEEK AT BUNGIE – 9/27/2018
「孤独と影」が発足して以来、私たちは多種多様な話題についてたくさんのフィードバックを受けてきました。マスターワークコアのコストとエキゾチックな武器と装甲のドロップ率の2つの問題が残りの部分を上回っているようです。
私たちは、投資チームにMasterwork CoresとExotic Drop Rate、私たちが特定した問題、そしてそれに対処するための計画について、いくつかの目標について話をするよう頼んだ。
エキゾチックドロップ率の目標
エキゾチックは意味のある長期的な追跡であることを意図しています。エキゾチックアイテムを見つけることはまれであるが、インパクトがあるべきである。
現在のエキゾチックドロップ率の問題。
今は私たちの目標の「インパクト」に欠けています。あなたが本当に欲しいものが二匹揃いの狐である場合、あなたの四番目のファイティングライオンを得ることについては、エキサイティングでもパワフルでもありません。
これらの問題に対処するための計画
私たちはExoticsがまだ持っていないものを落とす機会を増やす予定です。アイアンバナーのバウンティ条件を変更
ライトビラー:スーパーキルが25から20に減少しました
アイアン・オブ・ザ・ブラッド:マッチの完了数が30から15に減少しました
Shine On:生成されたオーブスが100から50に減少しました
鉄の勝利:マッチの勝利は10から7に減少しました
精密にするには:精密キルは100から50に減少しました
すべての1週間の仕事:殺害は250から150に減少しました
ザックリまとめると
・マスターワークコアのコストを問題点として捉えている
・未入手のエキゾチックを落とす機会を増やす予定
・アイアンバナーのバウンティが多少楽になる
とのことです。
未入手エキゾの入手率が上がるのは嬉しいですね。二年目の新装備よりも一年目の旧装備のほうが多く出現するという状況ですし。
エキゾのドロ率だけは早めの変更をお願いしたい。
マスターコアは助かるけどエキゾ関連はなぁ、ぶんぎえ前科有りだからあんまり期待できないですよね…
プレイヤーが有利になるバグはマッハで修正するのに、こういう対応になると遅くなるのがぶんぎえですね。
レイド行ってればコアなんてあまりまくってるけど、新規やレイド行けない人には現状厳しいよね
レイドいけないので全然……;
上のコメントにもありますが、融合時のマスターワークコアがきついので、入手機会を増やすか、融合は撤廃するかして欲しいですね
融合は数個しか使わないのと、同武器の場合はコア消費しないのでそこまで気にしていませんでした。
以前EAA!のインタビューでもマスターワークコアのバランスが悪いから調整するって認めてますね。
個人的には融合にコア使用撤廃、コアの入手手段を増やすなどの調整がほしいところですが…
エキゾ泥バランス調整は嬉しいところです。復帰勢なんで一年目装備もいろいろ持ってませんが、それですら三度ダブりましたし…。
自分も復帰勢なんですけど、1年目の未所持エキゾよりやはり2年目新エキゾのほうが欲しいですね~。同じく1年目エキゾは2回ダブってますw