DESTINY2 全般(D2)

【朗報】『Destiny2 孤独と影』バンジーがマスターワークコアとエキゾのドロップ率について語っていました。未入手エキゾのドロップ率を上げる予定!

投稿日:

『デスティニー2 孤独と影』バンジーのサイトにて、マスターワークコアとエキゾチックアイテムのドロップ率について語られていたので紹介します。

以下、そのままグーグル翻訳にぶち込んだ文章。

THIS WEEK AT BUNGIE – 9/27/2018

「孤独と影」が発足して以来、私たちは多種多様な話題についてたくさんのフィードバックを受けてきました。マスターワークコアのコストとエキゾチックな武器と装甲のドロップ率の2つの問題が残りの部分を上回っているようです。

私たちは、投資チームにMasterwork CoresとExotic Drop Rate、私たちが特定した問題、そしてそれに対処するための計画について、いくつかの目標について話をするよう頼んだ。

エキゾチックドロップ率の目標

エキゾチックは意味のある長期的な追跡であることを意図しています。エキゾチックアイテムを見つけることはまれであるが、インパクトがあるべきである。

現在のエキゾチックドロップ率の問題。

今は私たちの目標の「インパクト」に欠けています。あなたが本当に欲しいものが二匹揃いの狐である場合、あなたの四番目のファイティングライオンを得ることについては、エキサイティングでもパワフルでもありません。
これらの問題に対処するための計画
私たちはExoticsがまだ持っていないものを落とす機会を増やす予定です。

アイアンバナーのバウンティ条件を変更

ライトビラー:スーパーキルが25から20に減少しました
アイアン・オブ・ザ・ブラッド:マッチの完了数が30から15に減少しました
Shine On:生成されたオーブスが100から50に減少しました
鉄の勝利:マッチの勝利は10から7に減少しました
精密にするには:精密キルは100から50に減少しました
すべての1週間の仕事:殺害は250から150に減少しました

ソース元:https://www.bungie.net/ja/Explore/Detail/News/47270

ザックリまとめると

・マスターワークコアのコストを問題点として捉えている
・未入手のエキゾチックを落とす機会を増やす予定
・アイアンバナーのバウンティが多少楽になる

とのことです。

未入手エキゾの入手率が上がるのは嬉しいですね。二年目の新装備よりも一年目の旧装備のほうが多く出現するという状況ですし。

エキゾのドロ率だけは早めの変更をお願いしたい。

-DESTINY2, 全般(D2)

執筆者:


  1. 匿名 より:

    マスターコアは助かるけどエキゾ関連はなぁ、ぶんぎえ前科有りだからあんまり期待できないですよね…

    • 管理人mtg より:

      プレイヤーが有利になるバグはマッハで修正するのに、こういう対応になると遅くなるのがぶんぎえですね。

  2. 匿名 より:

    レイド行ってればコアなんてあまりまくってるけど、新規やレイド行けない人には現状厳しいよね

  3. ZEN より:

    上のコメントにもありますが、融合時のマスターワークコアがきついので、入手機会を増やすか、融合は撤廃するかして欲しいですね

    • 管理人mtg より:

      融合は数個しか使わないのと、同武器の場合はコア消費しないのでそこまで気にしていませんでした。

  4. 匿名 より:

    以前EAA!のインタビューでもマスターワークコアのバランスが悪いから調整するって認めてますね。
    個人的には融合にコア使用撤廃、コアの入手手段を増やすなどの調整がほしいところですが…
    エキゾ泥バランス調整は嬉しいところです。復帰勢なんで一年目装備もいろいろ持ってませんが、それですら三度ダブりましたし…。

    • 管理人mtg より:

      自分も復帰勢なんですけど、1年目の未所持エキゾよりやはり2年目新エキゾのほうが欲しいですね~。同じく1年目エキゾは2回ダブってますw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『Destiny2』パッチノートが公開。公開イベントの下方修正キター!!

『Destiny2』オシリスの呪いの配信に合わせてパッチノートが公開されていました。 パッチノートの内容の中でも特に目を引いたのが「公開イベント」の↓ ・レア報酬が出る確率を、他のアクティビティとの均 …

『Destiny2 孤独と影』新エキゾ“マリフィセンス”の取得条件が判明!ギャンビットの隠しボスを倒す必要有り。切り札よりも入手が辛い。

『デスティニー2 孤独と影』入手条件が不明だったエキゾチックハンドキャノン“マリフィセンス(MALFEASANCE)”の取得方法が判明したので紹介。 マリフィセンスを入手するためには、ギャンビットで出 …

『Destiny2 孤独と影』攻略。新ロケーション“夢見る都市”への行き方を解説。アウォークンの護符等、分かりづらいところは画像付き。

『デスティニー2 孤独と影』今回は新たなロケーション“夢見る都市”への行き方を解説します。 画像付きで分かりやすく解説するので、興味のある方は見ていってください。 ※9月10日追記:託宣エンジンや無視 …

『Destiny2』所持者が多いほど強くなるエキゾチックウェポン「ラットキング」入手方法を紹介!最後のナイトフォールが鬼門です。

今回はエキゾチックウェポン「ラットキング」の入手方法について紹介します。 自分自身は入手していませんが、最後の段階までは辿り着いたので解説するよ。 ラットキングの持つ固有パーク「ラットパック」は近くに …

『Destiny2 孤独と影』新武器“弓”の開発裏話が公開。リアルな挙動を再現するため、武器チームのスタッフ全員がアーチェリーを体験していた!強く、楽しい武器になっていること間違いなしだ。

日本時間の2018年9月5日に配信される『Destiny2』のDLC「孤独と影」、その開発裏話がYouTubeで公開されたので紹介します。 インタビュー内容は「弓の再現」。新たに登場する“弓”に関して …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。