『Destiny2』オシリスの呪いの配信に合わせてパッチノートが公開されていました。
パッチノートの内容の中でも特に目を引いたのが「公開イベント」の↓
・レア報酬が出る確率を、他のアクティビティとの均等性を取るために低下。
・レア報酬が出る確率を、他のアクティビティとの均等性を取るために低下。
大事なことなので(ry
自分、レベル上げのために公開イベント結構こなしてたんですよ。
そしたら全然エングラム落ちなくて、あれれ~、前はもっとエングラムドロップしたのにな~おかしいな~って思ってたんですよ。
そしたらこれですわ。
いやいやいやこれは無いでしょww
その下の文章に、レベル20以上はレジェンダリー報酬の確率を上昇と書かれていますが、実感出来ませんでした。
エングラム自体が全然出ません。
公開イベントの報酬減らしたから相対的にストライクの報酬が旨くなりましたよってこと?ゴミじゃん^^;
公開イベントはDestiny2の数少ない良心だったのにどうしてこうなった……。
ちなみにストライクの項目にはレアエングラムのドロップ率上昇だとかそんな気の利いたことは書いてありません。
マジで公開イベントの報酬減らしただけの下方修正です。
「このハゲー!」って叫びたくなりましたよ。
もう公開イベントやらずにストライクまわせってことかな。
「英雄ストライクプレイリスト」というのが実装されたら何か変わるんですかね?
公式フォーラムには、このDLCはジョークか?なんてトピックも立っています。
公開イベントの報酬ゴミ化、追加トロフィーが無くて怒っていますが、自分も同意見です。
まさかトロフィーが無いとは思いもよりませんでした。
ただね、12月12日のマスターワークまで自分はまだ見捨てませんよ。
「マスターワーク」の仕様がつまらなかったら正式に吐きます。
パッチノートには、その他武器やクラスについて細かい更新情報が非常に多く記載されているので、詳しくはBungieのサイトでご確認ください。
Bungieリンク:https://www.bungie.net/en/Explore/Detail/Update/46522
タイタンのサンハンマーは持続時間が長くなったのでだいぶ使いやすくなりました。
今はサンブレーカー使って遊んでます。
前記事で紹介した新エキゾ「ケルピの角」との相性も良いですからね。