DESTINY2 アイテム紹介

『Destiny2 孤独と影』新エキゾ“黒い爪”の性能、魅力を紹介!某ブラックトリガーを彷彿とさせる超遠隔斬撃が強力だ。

投稿日:

『デスティニー2 孤独と影』今回は、「孤独と影」で新たに登場したエキゾチックウェポン“黒い爪(英名:ブラックタロン)”を手に入れることが出来たので紹介していきたいと思います。

※プライムエングラムから出土。イベントで手に入る武器ではありません。

早速、性能の説明からいきましょう。

スポンサーリンク

“黒い爪”性能紹介

パーク名 効果
クロウの翼 R2、R2で投射物を連続で発射する。
鍛えられた刃 剣のダメージと使用回数を増加させる。
ヘビーガード 剣を使ったガードの効率性と防御力が上昇する。
不断の刃 剣のパワー攻撃で敵を倒すと、使用回数を補充できる。

防御力は他の剣よりも高めに設定されている。

属性はボイド、使用回数は42回。

特殊攻撃“クロウの翼”は一振りで3回分消費します。が、敵を倒せれば使用回数が1回復。

特筆すべきは“クロウの翼”による遠隔斬撃

この武器の魅力はなんと言っても特殊攻撃“クロウの翼”だ。

R2ボタンで遠隔斬撃を放つことが出来る。

下記はギャンビットで起きた一幕……

「流石に届かないだろうな~」と思いつつ、ダメもとでクロウの翼を使ってみたら……


見事に届いて侵入者をキル。どこの“風刃”だよwって突っ込んでしまいました。

風刃とは
漫画『ワールドトリガー』に登場する黒トリガー(チート武器みたいなもの)。
“物体に斬撃を伝播させ、目の届く範囲どこにでも攻撃ができる”作中屈指の強武器。
上記画像はスマホゲーム『ワールドトリガー スマッシュボーダーズ』より。

“クロウの翼”は多段ヒットするので、PvPだと当たれば確殺です。

追尾性能がかなり高いので、レティクルの中央付近に敵をおさめて放てば避けられることは無い。「当たれば」と先程言ったが、まず相手は避けられない。

PvEでも勿論大活躍。

範囲攻撃でもあるので、複数の敵をまとめて倒すことが出来る。

あえて難点を挙げるとすれば、通常の振りと同様、クロウの翼を使っても振りによる前進があるので、脳死で振っていると落下死したり、敵陣ド真ん中に突っ込んでいることが稀によくある。

みんな気をつけよう。

そんな脳死で振るようなことするのアナタだけよ……。

まとめ

以上、新エキゾチックウェポン“黒い爪”の紹介でした。

普通の剣としても使えるし、ミノタウロスやナイトといった厄介なエネミーはクロウの翼で遠距離から楽に処理も可能、範囲攻撃もおまかせあれ、エキゾチックにふさわしい強武器と言えます。

余談ですが、記事内で紹介した漫画『ワールドトリガー』はガチで面白いのでオススメです。現行全巻買っても後悔しませんよ。

10年に一度出るか出ないかと言えるほどの神漫画。個人的には「ジョジョ」や「ハンターxハンター」と並ぶレベル。

作者の葦原大介さんが首を痛めて連載休止しているのが残念です。続きがいつ読めるか分からない状態ですが、それでも現在発刊されているぶんを読む価値はあります。

『ワールドトリガー』のゲームも新しく出してほしいね。この作品に限ってはスマホゲーでもいいから何でも出してほしい。スマッシュボーダーズはサービス終了しちゃったしね……。

ワートリの話になってしまってごめんなさい。

関連記事:2017/02/04更新 ワールドトリガースマッシュボーダーズ 攻略 管理人が語るオススメキャラ 知属性編

ワールドトリガー コミック 1-18巻セット (ジャンプコミックス)
葦原 大介
集英社
売り上げランキング: 33,294

-DESTINY2, アイテム紹介

執筆者:


  1. ウンコまん より:

    どこでドロップさせたのか知りたいんだよね
    使い方は使ってりゃ分かるんだよ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『Destiny2』パッチノートが公開。公開イベントの下方修正キター!!

『Destiny2』オシリスの呪いの配信に合わせてパッチノートが公開されていました。 パッチノートの内容の中でも特に目を引いたのが「公開イベント」の↓ ・レア報酬が出る確率を、他のアクティビティとの均 …

『Destiny2』期待していいんだな!?12月12日から「マスターワーク」機能が導入!前作のランダムパークのような感じ?

『Destiny2』について嬉しいニュースが舞い込んできました。 12月12日からは「マスターワーク」という機能が実装され、ランダムでステータスボーナスが付与されたりするそうです。 ▲ 倒した敵の数も …

『Destiny2 孤独と影』ストーリーを少し進めれば新武器の“弓”や、マスターワークのコアが入手できるようになります!

本日の午前2時より開始した『Destiny2 孤独と影』早速プレイしています!! 341だったパワー値も、2時間弱プレイしただけで361まで上がりました。 さて、本題です。 弓が欲しい方は「孤独と影」 …

『Destiny2』DLC「孤独と影」で登場する10個の新装備が公開。壁を透過できる弓“希望の終焉”、D1武器“切り札”など、ワクワクする装備が盛り沢山!

『Destiny2』先程、YouTubeにて9月5日に配信予定のDLC「孤独と影」に登場する装備紹介動画が公開されました。 動画で公開された10個の装備を順番に紹介していきます! スポンサーリンク 目 …

『Destiny2』ファクションラリー開催!ベンダーが見つからない人はオービットに戻って入り直そう!失われたセクターについても解説します。

『Destiny2』ファクションラリー開催ィィィ!!! Destiny2でやりたいことがなくなってたので、ファクションラリーの開催が待ち遠しかったです。 さて、ファクションラリーが開始されたものの肝心 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。