D2攻略系 DESTINY2

『Destiny2 孤独と影』強敵手配犯“ブラッド・クリーバー”完全攻略ガイド。パワーが540無くても倒せます!

投稿日:

『デスティニー2 孤独と影』今回は強敵ブラッド・クリーバーの攻略方法を紹介します。

ブラッド・クリーバーは、スパイダーから受けられる週刊バウンティの手配犯となっていて、推奨パワーが540と正攻法で倒すのは難しい相手です。倒せない方は本記事を参考にしてください。
(そもそも正攻法の倒し方を知らない)

ちなみに、ブラッド・クリーバーと戦うために出現するアドベンチャー「手配犯:ブラッド・クリーバー」を受注してください。

▲ 場所は「イオ」です。

では、攻略に移ります。

スポンサーリンク

ブラッド・クリーバー攻略方法

まず、こいつの周囲はバリアで覆われています。

バリア外からは攻撃が通らない。バリア内に入ると銃撃不可&ブラッド・クリーバーが襲ってくる。

じゃあどうするかというと、弓を使ったチキン戦法です。

これは、手配犯の居場所を紹介した記事のコメント欄で、ナナシさんが教えてくれたウル技です。

あと、これはバグなのかわかりませんが、弓だけはエリア内で撃てるみたいです。
というのも、弓を引き絞った状態でエリア内に入るとエリアの効果が発動した瞬間に矢を放ちます。
これを利用してダメージを与えてもいいかもしれません。

※コメント欄のナナシさんより

時代が時代なら大技林に載るレベルのテクニックだ。

ナナシさん情報ありがとうございました!

▲ 弓を引き絞りながらバリア内に入ると、入った途端に弓が放たれる。

ウォーロックでドーンブレードの新サブクラスを開放している人は、SCを使って安全に剣で殴れるチャンスもある。下記動画参照。

追記:グレネードランチャーもタイミングが良ければ撃てるそうです!

弓だけじゃなく単発グレネードも撃てました(走りながらバリアに入る瞬間射撃ボタンを押す)

コメント欄の匿名さんより

ダメージを通すには以上の方法でいいとして、問題は定期的に出てくる犬(クリーバーハウンド)の処理だ。

黄色ネームの犬も出てくるので、まともに相手したらまず殺される。

この問題は、通ってきた道を引き返すことで解決する。

対処方法を動画で撮ったので、目を通してください。

一定の位置まで下がると、犬はそれ以上追ってこなくなります。

だいたい上記画像の位置まで下がると、犬が後ずさりするので、そこを狙って倒す。

まとめると……

1.弓とグレネードでチマチマ削る
2.犬が沸いたら追ってこない位置まで下がって、後ずさりしているところを狙う
3.犬を倒し終わったら再び弓で攻撃

以上を繰り返す。時間は掛かりますが、これで確実に倒せます。

倒した時の管理人のパワーは510です。このパワーで一撃死はありませんでした。

タレットもたまに沸いてきたので、被弾する範囲にいるタレットは破壊しましょう。バリアの奥にあるタレットは当たらないので関係ない。

※この倒し方は修正される可能性もあるのでご了承ください。2018年9月9日時点で使用できる討伐方法です

関連記事:『Destiny2 孤独と影』攻略。手配犯の居場所紹介。

-D2攻略系, DESTINY2

執筆者:


  1. ななし より:

    ブラッドリーパーのアドベンチャーが移されました アシェルの近くにあるセクターになります

  2. 匿名 より:

    弓だけじゃなく単発グレネードも撃てました(走りながらバリアに入る瞬間射撃ボタンを押す)

  3. 匿名 より:

    タイミング合わせれば模倣も撃てましたよ!

  4. 社畜ゲーマー より:

    犬はボス部屋(?)の入り口近くの岩に乗ったら追ってこなくなりました。
    ただ位置関係でバリアの中に入ってしまうので岩から降りる必要があります…

    • 管理人mtg より:

      なるほど、後ろに下がるのが面倒ならその方法もいいですね。
      アドベンチャーの場所は変化するみたいですし、自分の攻略法が使えないマップだったら岩に乗るのが良さそうですね。

  5. ケイド6 より:

    バリアの中心にドラム缶みたいなのがあるだろ?
    あれをドカーン!吹き飛ばせばいい
    それでだ。その後にいきなり出てくるスコル…なんだったか…
    まぁとにかくソイツを倒して、出てくるコアをさっきの
    ドラム缶があったところに置く。これでバリアはなくなる
    な、簡単だろ?さぁ行ってこいガーディアン
    俺はラーメンを…いや、重要な任務をこなしに行ってくる

    • 管理人mtg より:

      ケイド6さんこんにちは。

      あの怪しいオブジェクト、壊してみたんですけど何も起きませんでしたw
      バグだったのかな。

      • 匿名 より:

        あれを壊した後に出てくるオレンジネームのスコルピオを倒す必要がありますね
        ただ正攻法でやると到底格下のソロじゃあクリアできなくなってしまうので…
        私は弓と砂の腰だめ撃ちでちまちまやりました

  6. maya より:

    ピストルでもなんでも、入って0.3~0.5秒くらいは銃撃できるので、その瞬間に3点バーストのピストルや5点のビジランスウィング、タイミングを合わせればリニアフュージョンライフルも撃ち込めます。
    犬はウォロの場合なら垂直ジャンプブーストで避けて殴る⇒ジャンプブーストの繰り返しである程度安定して処理できます。岩等の足場があれば、やや長射程のウォロ殴りなら犬の退き始めに殴りが当たるので、メジャーの犬でも一方的に殴れます。

  7. 管理人mtg より:

    なんかリズムゲーみたいですねw
    タイミング難しそうなので自分は弓でいいかな……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【Destiny2】ウォーロック 新サブクラス「DAWNBLADE(ドーンブレード)」のスキルツリー、新スキルを紹介。

今回はウォーロックの新サブクラス「ドーンブレード」を紹介していきます。 ドーンブレードは前作のサブクラス「サンシンガー」と入れ替わりで導入されるサブクラスです。 管理人は英語スキルが皆無なので、グーグ …

『Destiny2 孤独と影』攻略。「夢見る都市」散策ガイド。託宣エンジンの場所、無視界の源泉、ロストセクターの場所を紹介!

『デスティニー2 孤独と影』今回は、「孤独と影」のストーリークリア後に行けるようになる新エリア“夢見る都市”のロケーションを紹介します。 夢見る都市の行き方が分からない方は始めに下記記事をお読みくださ …

『Destiny2』攻略。エキゾチックウェポン「シュトゥルム」と黄金ピストル「ドラング」の入手方法を詳しく解説します!ケンドリクス7の場所、強力なフォールンの撃破稼ぎも紹介。

※2018年9月22日追記:「黄金時代の遺産」に出現するケンドリクス7が手配犯に置き換わっているらしく、現在シュトゥルムが入手不可能になっているようです。自身では未確認ですがご注意ください。 ※201 …

『Destiny2 孤独と影』9月15日~9月19日シュール出現情報の紹介。運命のエングラムは二年目装備が出ないので注意。

『デスティニー2 孤独と影』約1年ぶりとなるシュール出現情報の紹介です。 シュール(ワカメおじさん)に話しかけると、レジェンダリーのかけらと引き換えにエキゾチックアイテムを入手することが出来るのでチェ …

【募集締切】『Destiny2』PS4版クラン「Like the Wind」メンバー募集中です!猛者の人も、新規の人も歓迎しています。

クラン「Like the Wind」はガーディアンを募集しています! まだクランに入っていないそこの貴方、良ければ当クランに入りませんか。 クランに入ることでクランパークの恩恵を授かることが出来ます。 …

アラアラレビュー ↑3DSの神ゲー『アライアンス・アライブ』のレビュー記事です。
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。