D2攻略系 DESTINY2 アイテム紹介

『Destiny2 孤独と影』“切り札”の入手方法、性能を紹介!ホタルとアウトローが付いた使いやすいハンドキャノンだ。ケイドの隠し物の場所も画像付きで解説。

投稿日:2018年9月8日

『デスティニー2 孤独と影』今回はエキゾチックハンドキャノン“切り札(Ace of Spades)”の入手方法と性能を紹介していきます。

本日のブログ更新頻度が少なかったのは、切り札クエストを頑張っていたためです……。マジで苦労した……。

では、“切り札”の性能から紹介。

スポンサーリンク

切り札の性能

“切り札”のパークを紹介します。

パーク名 効果
メメント・モリ キルの後にリロードすると、そのマガジンに通常よりも威力の高い弾薬がロードされる。
サイトを覗き込むとレーダーが表示される。
螺旋ライフリング 射程距離、安定性、ハンドリングが僅かに上昇する。
大口径弾 発射した弾が当たった時、敵がより遠くに押しやられる。
射程距離が僅かに伸びる。
ホタル この武器で精密キルをするとリロード速度が上がり、また標的を爆発させ、近くの敵にソーラーダメージを与える。
スムーズグリップ 安定性、ハンドリングが僅かに上昇する。

「ホタル」のパークにアウトローの効果が乗っかっているので、非常に使いやすい。

他、リロードが固有のものになっています。

「メメント・モリ」の意味は下記の通り。

メメント・モリ(羅: memento mori)は、ラテン語で「自分が(いつか)必ず死ぬことを忘れるな」という意味の警句。「死を記憶せよ」「死を想え」などと訳され、芸術作品のモチーフとして広く使われる。

※wikipediaより引用

では、次に“切り札”の取得方法を紹介していきます。

クエスト「ケイドの意志」で提示される様々な条件をクリアしていこう。

切り札の取得方法

※一部説明が必要な部分はピックアップして紹介します

チャート

ステップ 内容
1. ストーリーを終わらせ、バンシー44のところに向かう
2. 「ギャンビット」にて侵入してきた敵を5回ハンドキャノンでキル
3. 「ストライク」にてハンドキャノンで敵を250体キル
4. 「クルーシブル」にてハンドキャノンで精密キルを25回
5. 太陽系を調べてケイドの隠し物を探す
6. ミッション「最後の切り札」を完了する
7. タワーにいるバンシー44のもとに戻る

「ギャンビット」でのクエスト

以前の記事でも書きましたが、これは「侵入してきた敵をハンドキャノンで5回倒す」です。

侵入者が来たら、エネミーとの交戦はなるべく避けて、侵入者を頑張って探して仕留めましょう。

模倣持ち多すぎて本当にしんどかった。模倣持ってる相手には全て殺されましたし……。このクエストを達成するためにギャンビットを8試合くらいやりました。

クエスト内容勘違いしてハンドキャノンで侵入してくる人がボーナスキャラです。

管理人が使用した武器は「シュトゥルム」&「ドラング」です。

新規の方でこの武器持ってないよ!って人は、入手方法を過去記事で紹介しているのでそちらをご覧ください。

関連記事:『Destiny2』攻略。エキゾチックウェポン「シュトゥルム」と黄金ピストル「ドラング」の入手方法を詳しく解説します!ケンドリクス7の場所、強力なフォールンの撃破稼ぎも紹介。

シュトゥルムクエストはエキゾチックエングラムを入手するのがキーになっているので、エキゾが落ちにくくなった現状は入手が辛いかもしれません。普通のハンキャで侵入者キルをこなしたほうが早いかも。

「クルーシブル」でのクエスト

クルーシブルではハンドキャノンを使って精密キルを25回おこなう必要がある。

自分はランブルで消化しました。

使った武器は「紙一重」です。

ヘッドなら90ダメージ、胴打ちで50ダメージです。クリムゾンは持っていないのでこれでいきました。

ランブルには初心者の人も多く、4戦で終了。

ケイドの隠し物の場所

4箇所にあるケイドの隠し物について紹介。

画像付きで解説します。

参考にした動画も貼っておくので、それと照らし合わせてご覧ください。

ケイドの隠し物に近づくと左下にログが出るので、ログが出たらその付近を探索してみてください。

※マップ画像に付けた赤丸は侵入地点です

イオ



建物内に入っていったところにあります。高台に登って取る必要有り。

上記の動画を見たほうが分かりやすいかと思います。

ネッスス



入り組んだ岸辺


マップ画像より侵入し、ひたすら奥に進むとケイドの隠し物があります。

地球(EDZ)



まとめ

以上、“切り札”の入手方法でした。

ケイド6にまつわる武器なので、欲しい人も多いかと思います。

ギャンビットのクエストさえクリア出来れば後は苦労しないので、みなさんも頑張りましょう。
(まあそのギャンビットがキツいんだけどね……)

ただ、マスターワーク化されていない武器なので、光のオーブを生み出すことが出来ないのが残念です。

マスターワーク化した弓を使ったほうがマルチプレイでは貢献度高いでしょうし……。
(管理人はお気に入りの弓をマスターワーク化させて愛用している)

関連記事:『Destiny2 孤独と影』お気に入りの武器をマスターワーク化させたので装備構成とともに紹介!神ゲー過ぎて変な笑いが出る。

あと、新エキゾ“黒い爪”を入手したので、それもあって“切り札”の装備優先度は個人的に低くなりそう。

“黒い爪”は後で紹介記事でも書こうと思っています。この武器は中々いいものです。

それでは。

※追記:紹介記事書きました!

関連記事:『Destiny2 孤独と影』新エキゾ“黒い爪”の性能、魅力を紹介!某ブラックトリガーを彷彿とさせる超遠隔斬撃が強力だ。

-D2攻略系, DESTINY2, アイテム紹介

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ランダムパーク楽しいですね
    出てくるレジェンダリー一つ一つが楽しい
    爆発しないベターデビルとか
    移動標的とクイックドローの速射オートが強くて楽しい

    きりふだそのうちやります

    • 管理人mtg より:

      楽しいですね~。
      個人的にロングシャドーの良パーク付きが欲しいです。

      切り札頑張ってください!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『Destiny2 孤独と影』タイタンの新スキルを取得したので紹介!「光のビジョン」に挑み、“光の種”を使うと新スキルが解禁出来ます。

『Destiny2 孤独と影』で追加されたタイタンの新スキルを開放することが出来たので紹介していきます。 新スキルを開放するには、「孤独と影」のストーリーを進めてイコラから依頼されるマイルストーン“新 …

『Destiny2』サーバーメンテナンス終了!ガイド付きゲームが開放されました。NFのガイド付きゲーム参加には「ナイトフォールのパス(ガイド付きゲームのベータ)」が必要。

『Destiny2』本日朝6時にメンテナンスが終了しました。 早速ログインしたら、ガイド付きゲームが開放されていました。 ソロプレイヤー救済、新たな出会いを見つけるためのシステムですね。 スポンサーリ …

『Destiny2』ハードコアゲーマーの管理人、ナイトフォールを8分22秒残しでクリア!ラットキングを狙うための攻略方法を手短に紹介。ナイトホークゴルガンが大正義過ぎる。

ハードコアゲーマーの管理人、ナイトフォールを8分22秒残しでクリアして「ラットキング」を入手することが出来ました。 一応、本音で語るゲームブログなので、偽りのない部分を言っておきます。 道中は完全に寄 …

【イースターエッグ】海外の『Destiny2』でオーバーウォッチのヒーロー「リーパー」が登場!?

現在『Destiny2』で開催されているPvPイベント「アイアンバナー」にて、オーバーウォッチのリーパーが登場するイースターエッグが発見されました。 (動画内 0:17~) リーパーのULTボイス「D …

『Destiny2 孤独と影』ストーリーを少し進めれば新武器の“弓”や、マスターワークのコアが入手できるようになります!

本日の午前2時より開始した『Destiny2 孤独と影』早速プレイしています!! 341だったパワー値も、2時間弱プレイしただけで361まで上がりました。 さて、本題です。 弓が欲しい方は「孤独と影」 …

指名手配
ディアブロ3のレビュー
孤独と影
コナンレビュー
ヒロアカレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。