DESTINY2 全般(D2)

【朗報】『Destiny2 孤独と影』ギャンビットクソゲー化の原因、“模倣スリーパー”に調整が入る模様。

投稿日:

『デスティニー2 孤独と影』今回は嬉しいお知らせです。

ギャンビットをクソゲーにしていた原因の1つである強武器“模倣スリーパー”の調整が決定しました。

我々は、スリーパー模擬がギャンビットであまりにも強いと感じているという報告を知っている。サンドボックスチームは、これに対処するための潜在的な変更を探しています。

私たちの目標は、武器の強さを保持することですが、それはギャンビットの唯一の実行可能なパワー武器であることを感じていないので、それを調整します。ご期待ください。

ギャンビットがつまらないと感じていたのは“模倣スリーパー”の存在がかなり大きいので、これは嬉しいですね。

個人的な意見を言わせてもらうと、ギャンビットにエキゾチック装備は不要とすら思えます。

ギャンビットはエキゾチック持ち込み不可。で、侵入してキルが成功した場合はプライミーバルのHPが回復するのではなく、味方に攻撃アップのバフが掛かるとかにすれば面白くなるんじゃないかなと感じている。

バンジーの調整力に期待したい。

模倣弱くなるだけでギャンビットはだいぶマシになると思う。

侵入したときにキルされる原因の9割はあのクソ武器ですからね。ワンパン蒸発でほんとつまらなかった。

さて、模倣のワンパンが無くなるとしたら……あの武器が火を噴くぜ……!!

D2新エキゾ“黒い爪”がなぁ!!

模倣という天敵がいなくなるならこの武器はかなり役立つと思う。

黒い爪の特殊攻撃は追尾性能が高い上に、ヒットしたら144ダメージx2の即死遠隔斬撃です。

▲ 超遠距離にいる敵も追尾してキルする。

今までは模倣スリーパーを持っていなくて苦汁を舐めさせられていたが……“黒い爪”で復讐するときが来たようです。

ぶっちゃけ“黒い爪”はギャンビットにおいて強武器に入ると思う。剣なので3人称視点で動ける、なのに遠距離攻撃も可能ですからね。エイムガバガバでも当たるし。

とりあえずは模倣が弱体化されるまで大人しくしておこう。ぶんぎえ早く下方修正頼みますよ。

関連記事:『Destiny2 孤独と影』新エキゾ“黒い爪”の性能、魅力を紹介!

-DESTINY2, 全般(D2)

執筆者:


  1. 匿名 より:

    多分バンジーは模倣スリーパーの所持者やアクティビティ完了者が少ないことを危惧してるんじゃないかなと思う。過度な弱体化は所持者の反感買うことはレドリックスの件で経験済みだし。

    • 管理人mtg より:

      ギャンビット中だけ威力落とすとかにしてくれれば一番良いって思いますけど、そんなこと言ったら昔からvEとvP分けて色々調整出来ただろってなりますね。

  2. 匿名 より:

    やっと模倣弱体化ですね。模倣持ちしかいなかったのでこれでだいぶマシになりそうです

    • 管理人mtg より:

      そうですね。まだ弱体化自体はされていないので、出来れば早めの調整をお願いしたい。

  3. 匿名 より:

    そもそも模倣シャレにならん強さですからね
    ストライクボスの精密で4万軽く行きますから
    弾薬数も13だったかな?
    模倣自体そもそもなバランスがおかしい武器でしたので今更って感じですね

    ちなみに現在はパワー上限上がったおかげで簡単に取れますので取ってみては?
    エスカレーションはレベル1を2に上げるを3回すればいいので今ならソロで余裕ですよ

    • 管理人mtg より:

      ダメージそんないくんですか……。

      う~ん、ちょっといまは重い腰を上げる気にならないです;
      黒い爪がかなり気に入っているというのもあって。

  4. チグリス成人 より:

    ヘビー弾を制限すれば良いだけだろ

  5. 匿名 より:

    特殊に戻ったスナイパー使えばよくない?
    ヘッドショット一発だし。
    模倣と同じで遠くから狙撃出来るし。
    わざわざエキゾ剣の効果使わなくても。

    • 管理人mtg より:

      いや~それは極論ですよ。
      簡単にヘッショ狙えたら苦労しません。
      自分みたいな下手くそはエキゾ剣使うのが確実。

  6. 匿名 より:

    D1βからずっとやってたけどこれでvEの模倣が弱体化されるようならもう二度とやらないわ

  7. 匿名 より:

    調整するのは構わないけど(クルーシブルでも無双されたし)、PvPありきで調整されてPvEで参拝になるのはやめてほしいわ。
    ゲームモードごとに調整とかできないのかね?

  8. 匿名 より:

    エキゾチックは不要って思っていながら
    黒い爪を持ち出そうとするの草

    • 管理人mtg より:

      やられる側は嫌だけどやるのは好きに決まってるでしょ!模倣でやられたぶんはこれで取り返しますw

  9. 匿名 より:

    模倣が終わっても次の壊れが選ばれるだけ、そしてvEですら使えないゴミが増える

    そんな事にはならないで欲しいですね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『Destiny2』早期購入特典「コールドハート」「キル自慢のゴースト」はストーリークリア後に入手可能です!ビークル移動もクリア後に解禁。

入手方法が分からなかった「コールドハート」と「キル自慢のゴースト」ですが、この2点のアイテムはストーリークリア後に入手できました。 ゲームクリア後、一通りの会話イベントを済ませた後に銃器技師に話しかけ …

『Destiny2 孤独と影』レイド「最後の望み」クリア達成者出現!それに合わせて新ストライク「汚染」が解放!夢見る都市にも変化が起きるのか?

『デスティニー2 孤独と影』本日午前2時に解禁された新レイド「最後の望み」ですが、ついにクリアを達成したファイアチームが現れました。 初クリアしたメンバーたちはツイッターで公開されています。18時間4 …

『Destiny2』最初のDLCは「The Curse of Osiris(オシリスの呪い)」と判明!水星でのパトロールとソーシャルスペース「ライトハウス」が追加。配信日は発売から3ヶ月後!

海外のゲームサイト「kotaku」にて、デスティニー2のDLCに関する情報が公開されました。 3年前、Bungieはデスティニ1のためのダウンロード可能なコンテンツの薄い最初の部分でファンを失望させた …

『Destiny2 孤独と影』9月15日~9月19日シュール出現情報の紹介。運命のエングラムは二年目装備が出ないので注意。

『デスティニー2 孤独と影』約1年ぶりとなるシュール出現情報の紹介です。 シュール(ワカメおじさん)に話しかけると、レジェンダリーのかけらと引き換えにエキゾチックアイテムを入手することが出来るのでチェ …

『Destiny2』トロフィーリストが公開&国内版はリミテッドエディションの販売無し?

PSNProfilesにて『Destiny2』のトロフィーリストが公開されたので紹介します。 ブロンズトロフィーが無しで、プラチナ1個、ゴールドが11個、シルバー1個となっています。 全てを見る(PS …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。